« 「マフラー」と書いて「愛情」と読む | トップページ | 真冬のBB寒稽古 »

2011年2月 9日 (水)

Mac環境快適化計画発動

Img_1374

Img_1370

今日の波。
低気圧の通過によりうねり自体はあったものの、西うねりっぽくて真ん中崩れ。イマイチまとまらずセットでもコシくらい。

*

最近、愛用しているMac(MacBook Pro CoreDuo 2.0GHz)がだいぶくたびれてきた。
具体的に不具合箇所をあげると

 ・バッテリーが完全に死亡している
 ・トラックパッドのボタンの反応が悪い
 ・キーボードの「Tab」ボタンが押せない

といったところ。
使えないわけじゃないけどちょっと不便。特に最近では「Google日本語入力」で「Tab」ボタンの使用頻度が高くなってきただけにどうしたものか。処理能力等には満足してるので買い換えるほどではないし・・・ってかそれ以前に買い換えるほど金ないし・・・。

そんな中、どうやったらもっと快適なMac環境を構築できるか考えてたら、オレいいこと思いついちゃった!!

懐に優しく、それでいて快適性激UPの方法!!

名付けて「Mac環境快適化計画」発動します!!

Img_1376

現在のパソコン環境。ベッドサイドのちゃぶ台Mac(笑)

*

Img_1372

今朝の犬たち。(よく見るとジャリもちゃんといますよ。)

|

« 「マフラー」と書いて「愛情」と読む | トップページ | 真冬のBB寒稽古 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

>Violaサン
ご期待下さい(*^m^)
必ず「エエじゃないですか~」言わせてみせまっせchick

投稿: Kamashita | 2011年2月10日 (木) 13時27分

お久し振りです。
Mac快適化計画気になりますね〜。
ウチの黒MacBookちゃんも三年目でだいぶもた付いて来ました。。。
色々要らないものをぶっ込み過ぎだと言う噂ですが。。
バッテリーコードに関しては繋ぎっぱなしだし。。。多分もう死んでる。爆
要らない物を削除して、掃除しないとな〜と最近激しく想っています。

kamashita氏の動向激しく注視してまいります。

投稿: hhdviola | 2011年2月 9日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/38800815

この記事へのトラックバック一覧です: Mac環境快適化計画発動:

« 「マフラー」と書いて「愛情」と読む | トップページ | 真冬のBB寒稽古 »