« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

Rainy Monday

Img_1621

それじゃなくてもBLUEになりがちな月曜日、こんな天気だとますます気が滅入りそう。
だけど「天気が悪い=波が出る可能性が高い」ので、悪いことばかりじゃないけれど。

Img_1620

この人(鳥)たちも冷たそう。
こんな姿を見るたび、野生の世界は本当に厳しいな~と心から思う。だけどここに生き残っている彼らは皆本当にたくましい。あんなに小っこい体なのに、あんなに細い足なのに、でかいオレよりずっと強い。すごいな~。自分だったらとっくに風邪ひいて死んでると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

My New SK8 Deck!!

Img_1609

やっぱり波はなくなってしまった。

で、腐ってるかと言うとそうでもなく、日頃波乗りばかりでできなかったことが色々できて、案外充実した一日だったりする。

次女は風邪気味なので長女とバトミントンをして、新記録のラリー142回を達成したり

Img_1610

ゆっくりハナと散歩をしたり。

そして夕方、奥さんが外に置いてあった手作りの棚(オレ作)を壊し出したので手伝ってたら・・・ほどよい大きさのコンパネが・・・

それを見たら突然オレの中の何か(クラフトマンスピリット?)がスイッチON!!

Img_1611

これが

Img_1612

これもんで・・・

こんなんなりました。

名付けて「The Square(四角号)」。トラックはそこらにあまってた詳細不明の品を使用。バイト防止のため1/2インチのライザーをかませてボードの両端にセット。ウィールはセクター9の98A。

板に幅があるので安定感があり、ホイールベースが長いのでフレックスはかなり柔らかい(ってかグニャグニャ?)。乗り味はフレックスがサスペンションの役割を果たし、98Aの固いウールからの衝撃を吸収してくれるので、スムーズで気持ちいい。なんか案外フツーに乗れるし、フツーに楽しいんですけど、コレ?

というわけでこのニューボード、すぐに壊すつもりがしばらくこのまま使用することに決定!!見た目はともかくクルージングボードとしてはマジで優秀かも?

オレ、グッジョブgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

難しい波

予想通り北東の風が強すぎて、うねりがよれて2重になったり分かれたり。厚く入ってきて一気に崩れるのでテイクオフはシビアだった。今日はたくさんパーリングしたな〜。

明日はもうなくなっちゃうかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

The UNKO Buster 2011

Img_1605

オレもずっと気になってて、ジーラとも「そろそろまたやろうか」なんて話もしてたんだけど、ちょっとしたきっかけがあったので、今日一人でやってきました「The UNKO Buster 2011」。

タイトルほど大げさなものではなくて、シャベルとバケツを持ってビーチやその上の通路をうろうろ・・・落ちているUNKOを片付けただけなんだけど、思ってたより落ちてるUNKOが少なくてびっくり。今日落ちてたのは全部でだいたい10個くらい。以前ジーラ家と一緒にやった時には60個くらいはあったと思うから、少しはマナーがよくなってきたのかな?

オレもジーラも釜の下には毎日犬を散歩に連れてくし、気付かない内にどこかに「ポトリ」ってこともないとは言い切れないので、「UNKO放置はけしからん」などと偉そうなことを言うつもりはない。だけどあんまりひどいと誰も散歩に連れてけなくなっちゃうからね。

Img_1598

Img_1599

そんなわけでUNKOも(ほぼ)なくなり、すっきり爽やかになった今日の釜の下、波の方はサイズ自体は落ち着いたものの、オンショアが強くてぐっちゃぐちゃ。明日は風が北東に変わるらしいけどどうだろう?風強すぎかな?

*

今朝のハナジャリ。

Img_1602

Img_1601

朝の散歩中、釜の下の道路(上の写真でジャリがいる辺り)でテントウムシを見つけた。春だね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

今日も発泡系の海

P1080835

今日も発泡してます。風が南西(オンショア)になったのででかいだけじゃなくてぐしゃぐしゃ。

P1080840

写真ではスケール感がないけどこれでアタマ半くらい。海の中ではあまり見たくない光景。そして昨日UME君たちがいやってほど見たであろう光景。

今日は一日爆発だろうけど、明日西風が強くなったら少しは落ち着くかな?そんで土曜日あたりちょうどよくなればいいんだけど、そう上手いこといくか?

*

今朝のハナジャリ。

P1080842

P1080843

P1080845

P1080846

P1080848

※決して仲が悪いわけではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

爆発系の海に新島ローカル

Img_1556

Img_1563

朝は比較的落ち着いていたものの(それでも軽くアタマはあったけど)、午後からは潮が引いて浅くなった上にさらにサイズも上がり爆発系の波になった。ってかこれってクローズでしょ!?

P1100055

そんな中、なぜか新島ローカルサーファーたちが・・・

P1100053

がんばっておりました(写真はたぶんUME君)。

写真はおとなしめに写っちゃってるけど、ホントはこの数倍はやばい波。アウトから迫り来る分厚いスープは数も多くて超ひつっこい!!うわ〜こりゃキツいわ(lll゚Д゚)あの場所にいるのがオレじゃなくてマジで良かった。

いくら若いっていっても今日はさすがにへばったでしょ?皆さんお疲れ様でした♥

*

今朝のハナジャリ。

Img_1564

Img_1565

Img_1568

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

クローズ

Img_1546

Img_1544

今日は完全にクローズ。だみだこりゃdash

*

Img_1548

Img_15531

昨晩でこの冬の夜警(オレ&ジーラの分)が終わった。夜に家から出るのが嫌いなオレにはそこそこ負担だったのでこれでやっと開放される~♪夜警が終わると春が来る。お疲れ、ジーラ!!お疲れ、オレ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

思いの外波上がらず

Img_1527

Img_1528

もっとサイズアップするかな?って思ってたんだけど、北東の風が強すぎるせいか思ったほどサイズは上がらず。セットはムネオーバーあるけど風の影響が強くて良くない。そして寒すぎる。さすがのジーラも入らずNOBODY SURF。今日は船便も全て欠航になった。

*

今朝のハナジャリ。

Img_1533

Img_1535

Img_1536

ハナとジャリでは移動速度が全然違うため、フォーカスの遅いiPhoneでは一緒に写すのは至難の業だ。特にジャリは早すぎてフレームに収まらないか、収まったとしてもブレてることが多い。ハナは遅いから被写体としてはバッチリなんだけど・・・それも飼い主としては複雑な気分だ。がんばれハナ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

サーフィンだけじゃない釜の下

Img_1511

潮が引くとこんなビーチが出現したり・・・

Img_1513

岩場には天然の岩海苔がこんなにたくさんついてたり・・・(注、写真では分かりづらいけど岩にくっついている茶色い方、緑色なのはアオサです)

Img_1507

波打ち際に温泉(といっても浅いので足湯?)ができたり・・・

サーフィン以外でも楽しいことがいっぱいの釜の下。オレが大好きな場所。

Img_1517

もちろんハナも大好き。

もっとも一番大好きなのは当然コレですが。

今日もいい波だった〜!!腰も大丈夫!!ただ昨日2ラウンドやったせいで疲労困ぱいですがorz

↓ウエットが濡れてたので温泉(足湯)で着替える野人ジーラさん。何すか?そのポーズ??

Img_1523

明日からはさらにヤバい波になってきそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

一進一退の腰

今日は大潮で朝夕だけ潮が上げている。ゆえにサーフィンも朝夕2ラウンド。

まず朝は一人ぼっちでサーフ。
ところが1本目の波で腰がグキッとなって、その後は腰が痛くてテンションどん下がり、あ〜またやっっちゃった!?_| ̄|○

そして夕方、懲りずに今度はジーラ、ノリ、タクミと4人でサーフ。そうそう反対側の「第3ポイント」には奥さんも入ったから計5人か。腰の方は日中腰痛ベルトをつけておかげでほぼ復活!!サーフィンしても大丈夫!!

今日はちょっとばかり風が強かった〜。途中ビデオカメラが強風に煽られてあさっての方を向いちゃってるしsweat01それにしてもオレの腰、痛くなったり治ってきたり、一進一退でなかなか完治いたしませぬ。

*

日中、つまりサーフィンとサーフィンの合間は、ハナの散歩をしたり・・・

Img_1483

Img_1488

Img_1501

磯に貝や岩海苔を取りにいったりして

Img_1504

なかなか充実した1日でした!!式根島の春はサーフィン以外も楽しいことが一杯(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

雨のち西風

Img_1471

今朝は雨、そして雨が止んでからは西風が強く吹いて海の方は写真のようなジャンク・クローズ。船便も全て欠航で「REAL孤島」な今日の式根島。

Img_1469_2

真っ白です。

Img_1470

さすがに今日はNOBODY SURF。
土日も波が残りそうだけど、この土日は日中潮がどん引きなので朝夕しかサーフできなそう。どうしよう?明日は早起きしてみますか。

*

以前発表した「Mac快適化計画」の件、続々とパーツが集結してるんだけど、一点大きな誤算があって現在計画遅延中。と言うのも、某オークションで格安で手に入れたメインのパーツにACがないことが判明、しかもそのACが入手困難だったからさあ困った!!AC自体探せば見つからないこともないんだけど、足元見られて値段が高い!!これじゃ安く落札した意味ないじゃん。そんなわけでアンテナを海外まで延長、何とかまともな値段で注文することができたんだけど・・・アメリカから14日に発送したらしいそのブツは、果たしていつになったら届くことやら・・・。

そんなわけで、「Mac快適化計画」現在のステータスは「AC待ち」でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

昼間エグ波夕方20分

Img_1456

Img_1458

Img_1460

今日も波がある。ってかサイズアップ!!
朝〜昼にかけては風も弱くて面もクリーン。サイズは平均ハラ~ムネくらいだったけど、しばらくコシくらいの波しか来なかったり、かと思うと突然アタマ半位のがドカンと来たりとバラツキの多い波だった。夕方はオンショアが強くなりややジャンク気味に。

昼間はジーラがサーフ。波は良さそうだったのにワイプアウトが多いのは、ジーラ選手カメラを意識しすぎだと思われる。どんだけチラ見してるのよ?
そして夕方はオレの番。今年初めての仕事後サーフィン。そして今日はウエットもこれまた今年初めての3mmフル!!

お互いにサーフィンしてない方がカメラマン。ギブアンドテイクってやつですな。ウエットは3mmで全く問題なかったけど、日が落ちるのは予想以上に早かった。本日の夕方の部、サーフ時間たったの20分、やっぱり少し早かったかも!?

*

腰痛体操(マッケンジー体操)の件、昨日Yojibay師匠に教えてもらったのに、電話を切った途端にもう名前を忘れてしまいました(スミマセン)。ありがたいことにコメントにも書き込んでいただけたのでやっとチェックしました!!

マッケンジー体操(腰痛体操)

おー!!確かに!!
この体操、まさにパドリングの姿勢、テイクオフの姿勢ですよ!!腰を伸ばすエクササイズはまさにサーフィン(またはボディーボード)そのまんまだし、屈曲のエクササイズも波に揉まれている姿勢(笑)、テイクオフで足を前に出した姿勢そのもの!!やっぱりサーフィンって腰にいいんだ!?Yojibay師匠、情報ありがとうございます。

*

今朝のハナジャリ。

Img_1465

Img_1466

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

サーフィンすると腰痛が治る論

Img_1438

Img_1439

朝見たときには写真のような感じでコシくらいに見えたけど、午後入ったジーラからの情報によると「月曜日みたいな波だったけどもうちょっとサイズがあった」とのことなのでセットはカタ以上あったのかな?オレはさすがに平日なのでノーサーフ。

あ~海に入ってないとまた腰が痛くなってきた。
Yojibay師匠によると、オレの「サーフィンすると腰が痛いのが治る」論も全く根拠がないわけではなく、パドリングの姿勢(背中を伸ばす)がいいのと、腰を冷やすことで炎症を和らげる効果があるとのこと。この寒い時期、腰痛に悩まされているサーファーも多いと思うけど、リスク覚悟で挑戦してみる!?保証はしませんが。

*

今朝のハナジャリ。

Img_1441

Img_1444

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

プチクローズ

Img_1431

Img_1429

サイズはせいぜいアタマ~アタマ半くらいだけど、真っ白ぐちゃぐちゃで全くそそられないコンディション。夕方には落ち着いてきたので「プチクローズ」と認定。腰の調子もだいぶよくなってきたので、今日は海に通院する必要もなくノーサーフ。

*

Img_1436

今朝のハナジャリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

復活!?リハビリサーフィン

オレの腰、めちゃくちゃ痛かったのに、3連休に海に入ってたら日に日によくなってきた。もうホントあと少しで治りそう!!海に入る=治療・・・そう、治療だ!!オレはサーフィンがしたいんじゃなくて、腰を治すために仕方なく治療に通ってるだけなんだ!!

そんなわけで月曜日だけどジーラと二人で釜の下クリニックに通院。

Img_1400

Img_1402

波のサイズは昨日よりもさらに上がってムネ~カタくらい。風も弱くて気温も水温も高め、5mmフルでは暑いくらいだった。そろそろ天気のいい日は3mmでも大丈夫かもしれない。

今日の波は一見すごくいい波に見えたんだけど、いざ乗ってみると掘れない割りに崩れるのが早くて難しかった。気持ちよく掘れてくれないからボトムターンが全く決まらず、カットバックで戻ると前方が崩れて抜けられないし、先に走ると厚くなっちゃうし・・・なんだかもやもやする~(*´Д`*)!?でも腰の方はもう大丈夫みたい。テイクオフする時の「ピキっ」って感覚もなくなったし、サーフィンするにはもうほとんど支障なし。靴下を履く時なんかはまだちょっと痛いけど。

この週末、サーフィンできるかどうかの瀬戸際だったので腰のことばかり気にしてたけど、よく考えたら木曜日までは風邪が治りきらずにせきが止らなかったんだった。でも気がついたらそっちも治ってた!!さすが釜の下クリニック(?)いやーきちんと通院してよかったな〜(o^-^o)

*

皆さん今日はバレンタインデーだそうです。
オレにはあんまり関係なさそうだけど、とりあえずいくつかいただきました。

Img_1424

まずはこれ。これは次女が一生懸命作ってくれた手作りチョコ。自分の小遣いでチョコを買って、なぜかジーラ家でジーラの奥さんに手伝ってもらって作ったらしい。さっそく食べてみたけど予想外に(?)ちゃんとした味で美味しかった。

Img_1425

そしてこちら。高級そうだけど「義理」であることこの上なし。まあ義理じゃなかったらそれはそれで問題だけど。

奥さんからは先日マフラーをもらったし、後からチョコもくれるらしいし。

ありがたや〜ヽ(´▽`)/みんなホントにありがとね!!

Img_1421

分けてクレ〜!!

チョコはダメだ\(*`∧´)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

腰痛ちょっと改善

Img_1396

今日は昨日よりもサイズが上がった。どのくらい?って言われるとコシ〜ムネくらいかな?って昨日と同じになっちゃうんだけど、とにかく昨日よりはサイズがあった。ただ西風がちょっと強くて面は荒れ気味。

動画中グーフィーがオレでレギュラーがジーラ。元気なジーラはサーフィンものびのびしてるね〜。ホントは後半ノリも一緒に入ってたんだけど、その頃ビデオのレンズが曇っちゃって真っ白・・・ノリ残念。

腰の方は、まだ痛いけど回復の兆しが見えた!!
一昨日は痛すぎて全く波に乗れなかったけど、昨日はどうにか波に乗れるようになった。そして今日はテイクオフの瞬間の痛みさえこらえれば足もちゃんと前に出すことができるようになった!!あとはもう少し腰を低くかがめるようになればほぼ波乗りに支障なくなるかも。

この寒い時期に海に入るのって、ひどく腰に悪そうな気がするけど、今回は海に入るたびに確実によくなってきている。理由は分からないけどありがたや〜♪

*

朝、サンダルを履こうとしたら・・・

Img_1397

ギャーーーー!!!!
ここにもくっついておりました_| ̄|○ 臭っさーーーdash
ちくしょーー!!ハナめーーー\(*`∧´)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

腰痛サーフィン '11

昨日は痛かった腰も今日になったら嘘のように・・・

治ってるはずもなく、どちらかと言えば昨日よりも痛いかも。
だけど波はある。ここはぐっとこらえて腰を治すのを優先すべきか、それとも気合で行ってみるか・・・

・・・気合で行ってみました。

波のサイズはコシ〜ムネくらい。ややメローな感じでオレが好きな波質なんだけど・・・昨日同様パドルは問題ないけれど、テイクオフの瞬間腰が痛くてやっぱり足が前に出ない。膝立ちになったり正座で滑ったり、ふんばれずにコケたり・・・だけど後半は腰をかばいながらも何本か乗ることができた。

ライディング自体は動画の通りだけど、波乗りを終えた後今日はなぜか達成感でいっぱいだった。オレは腰痛に勝ったぞーーーー!!
的な?

今日はオレの他にもオレが上がるちょっと前にボーサマが入ってきたし(動画の最後の方にちょこっと写ってる)、オレが上がった後に奥さん、ジーラ、ノリも入った。

Hi2

Hi

奥さん。

Ji

ジーラ。

No

ノリ。

ん〜明日も波があったらどうしよう?

*

そして夜、我が家に事件が起こった。廊下から奥さんの悲痛な叫び声。
行ってみると廊下にハナのウ○チがべっとりと。
「ぽてん」じゃなくて「べっとり」になるにはそれなりの力が加わったということだ。だ、誰だ!?

次女、ちょっとこっち来い!!お前が一番怪しい。足の裏を見せろ・・・・・・シロだ。

長女、お前か?・・・・・・シロだ。

奥さん、駄目じゃないか・・・・・・シロだ。

残るは・・・イヤ、オレであるはずがない。だってオレ全然足の裏に違和感ないもの。オレじゃないけど一応見てみるか・・・ん?ちょっと茶色いかも?くんくん・・・くっ、臭っさーーーー!!!!

オレでした_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

真冬のBB寒稽古

Img_1387

寒い!!
低気圧の通過で、島は北からの冷たい風が吹き、その上雨も降ってて超寒い。波はまだまだこれからで、ヒザ〜コシ、たま〜のセットでハラくらい。

腰も痛いしどうしたものか?試しに長女に「ボディーボード行ってみる?」と聞いてみたら、意外にも「行く!!」と即答。そんなわけで真冬のBB寒稽古に出かけてみることにした。

Dscf4273

何かのスイッチが入ってしまったのか、奥さんまで行くと言い出して家族3人(次女だけは3mmウエットしか持っていないのでお留守番)で波乗り。オレは一応レトロクアッドで入ったけれど、果たして波に乗れるのか?

水はそれほど冷たくない。だけど風は超冷たい。ってか痛い。
そしてオレの腰はやっぱり痛かった。パドルはOKなんだけど、痛くて足が前に出せないヾ(;.;゚Д゚)ノ こりゃダメだと言う事で、今日は撮影に専念することに。

波のサイズが手頃だったので、長女も奥さんも久しぶりなのに余裕でテイクオフ。インサイドで撮影してるオレだけ波に揉まれまくり。

あんまりムリはさせられないので僅か30分で上がって近くの温泉へ。
海に入ってる内はよかったけど、上がってからが寒いの寒くないのって・・・ところが温泉は清掃中で、お湯がちょこっとしか入ってない!?Kamashita家ピーーーンチ!!
親子並んで浅い温泉にぺったんこに寝そべり何とか暖を取ることができたけど、あるはずのものがない時って一瞬パニクるね。いやーマジで危なかった!!ある意味海の中よりやばかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

Mac環境快適化計画発動

Img_1374

Img_1370

今日の波。
低気圧の通過によりうねり自体はあったものの、西うねりっぽくて真ん中崩れ。イマイチまとまらずセットでもコシくらい。

*

最近、愛用しているMac(MacBook Pro CoreDuo 2.0GHz)がだいぶくたびれてきた。
具体的に不具合箇所をあげると

 ・バッテリーが完全に死亡している
 ・トラックパッドのボタンの反応が悪い
 ・キーボードの「Tab」ボタンが押せない

といったところ。
使えないわけじゃないけどちょっと不便。特に最近では「Google日本語入力」で「Tab」ボタンの使用頻度が高くなってきただけにどうしたものか。処理能力等には満足してるので買い換えるほどではないし・・・ってかそれ以前に買い換えるほど金ないし・・・。

そんな中、どうやったらもっと快適なMac環境を構築できるか考えてたら、オレいいこと思いついちゃった!!

懐に優しく、それでいて快適性激UPの方法!!

名付けて「Mac環境快適化計画」発動します!!

Img_1376

現在のパソコン環境。ベッドサイドのちゃぶ台Mac(笑)

*

Img_1372

今朝の犬たち。(よく見るとジャリもちゃんといますよ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

「マフラー」と書いて「愛情」と読む

奥さんが手編みのマフラーを編んでくれた。

Img_1365

少し早いけどバレンタインのプレゼント。

Img_1366

オレが大好きなグリーン!!いい色!!あったか〜い!!毎日忙しい中編むの大変だっただろうにホント奥さんありがとうヽ(´▽`)/明日からは毎日愛情を首に巻いて出かけますheart01一生大事にするね。

愛されてるな〜オレ(*^m^)

Img_1359

波の方は昨日よりもサイズダウンしてヒザくらい。がんばればできないことなさそう。

Img_1360

Img_1362

今朝のハナジャリ。

*

週末はやっぱり波が出そう!!腰の方も若干だけど回復のきざしあり。週末までに間に合うか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

フトモモ

Img_1343

Img_1342

Img_1341

今日の波。
昨日よりもさらにサイズアップして(笑)フトモモくらい。小ぶりだけどたま~のセットはコシくらいあったし、面がキレイで遊べそうだった。

なんだか週末は波が出そうな気配。頼む!!それまでに腰よ治ってくれ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

生命の海

あぁ・・・やっと長い一日が終わった。

朝家を出てから12時間以上、実際長かったけど体感的にはそれ以上に長かった!!特に昼食を食べた後は長かった~。それで生計を立ててる身だから文句は言えないけど痛いんだよね・・・腰が。

コンスタントに海に入れてる時は風邪もひかないし腰も絶好調なのに、波がなくなった途端にこの有様とは全くもって情けない・・・。
普段は「オレは海で鍛えてるから体は丈夫だぜ~。」なんて思ってても、こうなってみると「海に入ってる時だけは元気だけど、オレ、本当はひ弱なのかも?」なんて弱気になってみたり。

海は全ての生命の母だから、科学では証明できない不思議な癒しの力があっても不思議じゃない。その証拠に「海がないと生きていけない」って言う人はいても「川がないと生きていけない」とか「湖が・・・(以下同文)」「山が・・・」「森が・・・」「砂漠が・・・」なんてのはあんまり聞いたことがないでしょ?

・・・少々話が胡散臭くなってきたのでこの辺にしとくが、一年中海と共に生活してると海にある癒しの力のようなものが確かに感じられるのはホントだ。そして今のオレにはそれが不足していると思われる。

長々と下らないことを書いてきたけど、早い話が海に入りたいんです、オレ。単に。
いつもの年だったら一番波があるはずのこの季節、今年はホントに波がない。

Img_1339

ちなみに今日は昨日よりもサイズアップしてくるぶし〜スネサイズ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

白iPhone4(もどき)とりあえず完成!!

Img_1333

今日も全く波がない。腰が痛いので波がなくてよかったけど。

腰が痛いと何もする気が起きず、今日やったことと言ったら「地区作品展」に子供たちの作品を見に行ったのと、あとはハナの散歩くらい。ダレてるな〜。

Img_1336

まあその分いつもよりゆっくり散歩できたからいいんだけど。ね、ハナさん?

あとはヒマなのでiPhoneいじくってみたり。

iPhoneと言えば、前に注文していた白のBumperケース(非純正)が届いたのでさっそく装着してみた。それから出張の時に買ってきた前面の白フィルムも合わせて装着。

Dsc_0833

Dsc_0836

Dsc_0841

そしたら、こうなった!!

こうなってくるとボタンだけ黒いのがちょっと気にならないこともないけど・・・思いのほか白iPhone4に近づいた感じ。ん〜いーんじゃな〜い!?

Img_1337

こちら次女画、ウサビッチの「キレネンコ」だそうです。だっふんだ(*´ェ`*)

明日は一日お仕事です_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

我が家最高!!

Img_1333

二日ぶりに見る釜の下は湖のようにまっ平らだった。

だけどやっぱり釜の下はいい!!たとえ波がなくても見てるだけで癒される。
そしてやっぱり我が家はいい!!もう当分どこにも行きたくない。マジで。

あ〜腰痛ぇ〜(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

大変

E920DCAD-BFAB-4AF1-8F34-F729476818DE

今、出張で東京にいます。
と言ってもこれから帰りの船に乗るとこだけど。滞在時間よりも船に乗ってる時間の方が長いってのもどうなんだろう?

それはさておき大変なことになった。
朝、仕事に行こうと着替えてた時のこと。右の靴下を履き、左を履こうとした時に・・・

腰がビキっとなったヾ(.;.;゚Д゚)ノ!!

なった瞬間すかさず安全な姿勢をとり(←だいぶ慣れてきた)、少し休んだ後すぐに痛み止めを飲んだので重症にはならなかったけど、それなりにダメージありです。

よりによってこんな時に〜(>_<)

アイタタタ・・・これだから東京なんて来るもんじゃない。週末波があっても入れなかったらどうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

白iPhone4ゲット(?)

P1020133

ふははははーーーー白iPhone4ゲットなりーーーーー!!!!

ナンチャッテ、裏面パネル変えただけです。

P1020137_2

よって表側は黒のまま。

P1020136_2

でもこれはこれでいーんじゃない!?白iPhone4発売前の今なら注目度抜群、目立ちます。改造費用約2,000円(専用工具含む)。最近は色んなパーツが出回ってるね。他にもピンクとかメタリックなものもあり。ヘタにケースに金かけるよりコッチの方がいーんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »