« 寒い波ない風邪治らない | トップページ | セットアタマオーバー »

2011年1月19日 (水)

波がない日にやっておくこと

Img_1202

今日も波はない。
だけど波がないときにこそやっておきたいこともある。

これもその中の一つ。サーフボードのリペア。

Img_1206

↑今日のクランケ(Channin 5'9×18 3/4× 2 1/3)
一見キレイに見えるんだけど、デッキの前足部分に横30cm×縦3cmくらいの剥離があって、そのままほっとくとどんどん広がってっちゃうので、思い切って大手術をすることにした。

まずはディスクグラインダーで浮いている表面のコーティングをバリバリ削る。そりゃーもうバリバリと・・・大胆に!!それがオレ流(ってか我流です)。いい加減削って浮いてる部分がなくなったら、今度はレジンとガラスクロスで再コーティング。昼休みは短いので今日の作業はここまで。明日以降、余分な部分を削って仕上げていく予定。

*

Img_1201

昨日の晩のオレとハナ。寒がり男と寒がりな犬。二人で寝ればあったかい( ̄▽ ̄)

|

« 寒い波ない風邪治らない | トップページ | セットアタマオーバー »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/38533570

この記事へのトラックバック一覧です: 波がない日にやっておくこと:

« 寒い波ない風邪治らない | トップページ | セットアタマオーバー »