« 波がない日にやっておくこと | トップページ | 風が凪ぎたらいい波に »

2011年1月20日 (木)

セットアタマオーバー

今日も波はないのかな~?

Img_1212

・・・ってうおっ!?波あるじゃん?ってかセットでかっ!?

Img_1208_2

Img_1214

セットのピークはアタマオーバー。相変わらず西風が強くて目つぶし強&ダンパーチック。きつそう(゚д゚;)

ま、平日だし、風邪も治らないので今日は大人しくボードを直すことにしましょ。

昨日塗った樹脂はすでに固まってるので、まずはディスクグラインダーで余分な部分をバリバリ削り・・・

Img_1215

大体削れたら今度はオービタルサンダーで面を揃えてと・・・

Img_1216

ホントはここでさらに削った面に薄く樹脂を塗る(ホットコート)するんだけど、あんまり丁寧に直すと、その後すぐにクラッシュするってジンクスがあるので今回は割愛(笑)。仕上げに耐水ペーパーを400番→800番とかけていき・・・

Img_1231

完成~ヽ(´▽`)/
キズが大きいのでそれなりに目立つけど、前足の位置なのでワックスを塗っちゃえば分からなくなる。それでも気になるようだったらペイントしちゃえばいいしね。

今回のDIYはこれにて終了~。費やした時間、30分×2日。ま、こんなもんかな。

*

(今日の豆知識)
※式根島に在住のJさんからの情報です。

Kinkan2

この時期、「金柑(キンカン)」が旬を迎えますが、たくさんもらったからといってゆず湯のようにお風呂に浮かべてはいけません。大事なところがピリピリ痛くなるそうです。Jさんと息子さんたちが大事なところをおさえて風呂場でピョンピョンしてるところが目に浮かぶようですね。良い子は絶対にマネしないで下さい。

|

« 波がない日にやっておくこと | トップページ | 風が凪ぎたらいい波に »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/38538923

この記事へのトラックバック一覧です: セットアタマオーバー:

« 波がない日にやっておくこと | トップページ | 風が凪ぎたらいい波に »