« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010波乗り納め

2010年も今日で終り。そんな大晦日はジーラからの「波あるぞ」メールで始まった。
慌てて波を見に行くとムネ〜カタ、セットはさらにでかいのも。昨日の小波とは対照的だ。

こんなに波が出るなんて嬉しい誤算だったけど・・・ちょっとばかりエグかった〜(汗)
これで今年の波乗り納め、波がある日が多かった2010年を締めくくるにふさわしいでか波だった。

2010年の波乗りに悔いなし!!海よ、この1年間ありがとう!!

今日は奥さんが写真も撮ってくれた。ありがとね♥

Pc310503

Pc310555

Pc310594

Pc310658

この1年の締めくくりに奥さん&ジーラと記念写真。

Pc310486

それでは皆さん、良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

ただいま!!GO!小波ライダー

やっと島に帰ってこれました〜(;´д`)
離島だから仕方ないんだけど、今回は行きも帰りも悪天候に当たって予定が大幅に狂ってしまった。肝心の旅行自体は子供たちも楽しんでくれたのでよかったけど、この時期の旅行は船便がアテにならなくてホントに困る。来年からは島で過ごそう。

で、せっかく島に戻ったのに波はない。波はないけど海には入りたい。
そんなわけで、限りなくフラットに近い海に入ってみることにした。
ジーラには振られたのでボーサマに「GO!小波ライダー(※波は小さいけど行くぞの意味)」とメールを打って海へ。
ところが海に着いたらそのボーサマが先に入っていた。さっ、先を越されたっ!?なんだかちょっと悔しい。

見ての通りの小波だったけど、入ってみれば思ってたより乗れて意外に楽しめた。
今日はオレ、ただ入るだけでもよかったんだけどね。
おかげで心もカラダもスッキリしたし、東京で痛くなった腰も治った。癒される〜。

明日はいよいよ大晦日。また冬型が強くなりそうだけど、明日はたとえどフラットでも海に入ろう。波乗り納めするぞーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

最終日/かまくらリベンジ

最終日の今日はあまり時間がなかったので、子供達に何をしたいか聞いたところ「かまくら作りたい!」ってわけで、スキーツアーなのにスキーの方はそっちのけ。

で、そのかまくらだけど・・・

92FA798D-8FF1-4050-AAB1-F3D34EFD8BFA

建造中。

1055D405-B31E-491B-9B25-85D786EED9C5

だいぶできてきた。

0B96E300-DF4F-402D-8DD5-AFE2B74F5482

あとは屋根だけ。でも潰れそう〜(´Д` )

CDE620E8-75E7-4BB5-AA26-B28DB028A2B6

恐る恐る屋根を乗っけてと・・・

81740E45-3737-43BB-BE89-CDCD8705F608

かまくらできたどーーーー!!!!
どーですかーーー!?

こんなことしてるスキー客ってオレ達くらいのもんだろうね〜。でも楽しければいいのだ!!グッジョブ、オレ達!!

さてと東京に戻りますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

2日目/長女復活!!

長女の熱は朝には下がった。だけど無理はさせられないし、次女も疲れが出る頃なので、今日のスキー教室はキャンセルし、午前中はホテルでのんびりのスロースタート。午後もスキーはやらずにホテル周辺を探検した。

29F348D7-2AA3-4E8A-AEB4-C72443D52C4C

12A25CC9-78B5-4E33-ADE9-B3D6916DB620

D9769744-AA2C-4BF6-924E-F013B4C3DEB2

念願の雪だるまも作ったんだけど、誤算は雪がサラサラ過ぎて全然固まらない。どうにか写真のミニサイズ・家族だるまだけは作ることができた(よく見るとハナもちゃんといます)。

BB600737-C975-4460-8C4A-E1752C98EE2D

オレから一人島で待っている奥さんへ、愛を込めてビッグハートを贈ります!!

この後3人でかまくらを作ったんだけど、雪の固さが足りずに半分位できたところで潰れてしまった。

のんびりペースの1日だったけど、まともに雪を見たことなかった子供達は、昨日よりもずっと楽しかったみたい。いよいよ明日は最終日、昼まで遊んで午後には東京へ向かう予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

小海リエックス

7DE5E2A6-DDAF-4F79-9127-6251A69689B7

到着!!小海リエックススキー場。
クソ寒みぃ〜(~_~;)

48C30A88-7C58-4E24-8415-90F8D7A3AC8E

初めて見る雪景色。

151E74FE-B625-4F12-8262-ADB93DD65AA7

雪だ〜\(^o^)/(^O^)/

子供達はスキー教室。ずっと見てたんだけど、動かないでいたら寒すぎて限界に達し、オレもリフトに乗って1本だけ軽〜く滑走・・・と思ったら、乗ったリフトは頂上行き、なにげに急斜面なんですけど(´Д` )

4C0F8CC8-2448-424E-8C13-6F8A8173769D

滑る・・・と言うより転がりながらなんとか帰還、ちょうどスキー教室も終わって1日目終了〜。

と、ここでアクシデント。
長女まさかの発熱。島っ子にこの寒さは無理だったのか?次女は今のところ元気いっぱい。明日はどうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清里

7B4EA5A6-0C67-45D0-8B8B-B5A250471394

長野県IN

0D4A909C-2D26-4705-BB95-3A4479448845

雪が積もり始めてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲府

D208470D-36D1-4369-A5A1-59036CCF76AD

山梨県突入〜。テンション上がってきた〜!!
今回の旅はこっからが本番。
うざいくらい更新しちゃうかも?

0AB8898B-AC6A-4B2F-BC0D-94DF1BB22230

富士山〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス移動中

5CE81AB9-C11E-4B09-80DF-8E6A3AADA66A

現在長野県に向けてバス移動中。

9711C41B-55B5-4F14-8975-7B8198CDA7DA

すでに旅立たれた方約1名。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス‼

465CED40-D9E0-426F-B4A8-56AADD5EA1F8

クリスマス・イヴの今日、ワケあって東京で過ごしている。
と言うのも、本来は明日・25日に上京予定だったんだけど、クリスマス寒波の襲来により海は大時化、船便は絶望的ってことで、仕方なく昨日上京したってわけ。実際に今日は全ての船便が欠航し、明日はさらに海が荒れそうだ。

今回は奥さんが来れなかったので、オレと子供達の3人旅。クリスマスに奥さんと離れ離れってのは付き合って以来初めてだな〜。窓の外はイルミネーションだらけなのにイマイチクリスマス気分が盛り上がらない。

それでも一応クリスマスらしくしたかったので、イタリアンの店でパスタとフライドチキンを食べて、お腹がいっぱいになったのでケーキはテイクアウトして宿で食べることにしたんだけど・・・

DF58A332-8A72-49E9-9BE4-B2151B25EF3D

((((;゚Д゚)))ショ、ショボーーー!?
テーブルがないのでお茶の道具が入ってたおヒツみたいなのにケーキを並べて「メリークリスマス!!」
ケーキの味は最高だったのに、何でこんなにわびしいんだろう?

来年のクリスマスは絶対に家族全員で自宅で過ごそう!!

明日もう一日東京で過ごして、明後日からは今回の旅の本命、スキーツアーへ。寒そうだな〜(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ストーキング

604D4776-EC20-4A8B-8C0D-BE082091CDAA

現在東京に向け航行中。
そしてまたしてもこの方々に遭遇。
ストーキングしてるのか?されてるのか?
それにしてもよく会うね〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

イマイチ

DC4FF09F-E258-4B0A-B78F-16D4D79889D6

サイズだけはムネ位あったけどブレイクはイマイチ。午後からは西風が強くなりさらにジャンクに。

突然ですが、明日から旅に出ます。気が向いたらiPhoneからブログUPするかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

いい波!!だったけど・・・

Pict0004

Pict0014

Pict0015

朝はこ〜んなにいい波だったのに・・・

午後からジーラとノリがオレをさしおいて海に行こうなんて言ってたら・・・

Img_0918

ほ〜れ見ろ!!サイズダウン&ぐっちゃぐちゃ(*^m^)イェィ

フハハハハ・・・オレを置いて行こうとするからだ!!もうオレを置いてくなよ!!ワカッタカネ?チミたち!?

*

(おまけ)

Pict0010

Pict0021

久しぶりに登場!!今朝の犬たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

ヒザ〜コシ

Img_0914

Img_0913

昨日よりは少しあるかな?ま〜大差なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

小波満喫

小さい・・・小さいけど乗れないこともない、そんな波の中、今日は子供たちが友達と遊んでたのをいいことに、奥さんと二人小波デートとしゃれこんだ。

波が小さいのでオレはレトロクアッド、奥さんも手持ちの中で一番浮力がある板で入った。

↓以下ジーラ撮影。ジーラサンキュ♥

Hiro3

↑奥さん@第3

Mi3

↑Kamashita@第3

Hiro2

↑奥さん@第2

Mi2

↑Kamashita@第2
この後リーシュのヒモが切れてインサイドまで泳ぐハメになったオレ。こんな波で切れるなんて相当痛んでたんだな〜。

波が小さい=浅いところでブレイクする の法則で、意外にデンジャラスな小波の日@式根島。ドルフィンしたらノーズが岩にごっつんこ、少しクラッシュしてしまった_| ̄|○

Mihi

だけどあったかかったし、夫婦一緒で意外と楽しめたね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

Kamashita鉄人養成塾

Pb270270

今日も寒い。寒いけど家の中にばかりいたらもやしっ子になってしまうので、長女を引き連れ海に行くことにした。

まずは前からオジーに頼まれていた魚釣りの餌になる海藻を採るために素潜りへ(上の写真はその時のもの)。

そしてせっかくウエットを着たことだし、間髪入れずにボディーボードをしに釜の下へ直行!!

以下長女のライディング。

今年は長女にも5mmフル(中古)を買ってやったので、12月になっても余裕、ヨユー。今日は波が小さくて長女にはちょうどよかったみたいで、終始ニコニコ顔のBBだった。

そして最後はジーラ家と一緒に温泉。
普通温泉って言ったら「まったりのんびり」ってイメージがあるけど、ジーラ家と一緒だと温泉=肉体労働になる。ってか今日の中で一番疲れたんですけど!?

そんなわけで長女も今日は素潜り→ボディーボード→温泉(肉体労働)の3連チャン。
ちょっとハードだったかな?がんばれ長女!!鉄人までもう少しだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

何コレ?超寒いんですけど!?

いやー夕べはマジで寒かった。間違いなくこの冬一番の寒さだね。急に真冬になったなこりゃ。

Img_0891

Img_0896

寒い寒いと言いながらも、なぜか海に行ったオレ。
ところが外は寒~い真冬なのに、海に入っちゃえば水温19度くらいあって3mmフルでもポッカポカ、まるで秋のよう。海と陸とでは季節が1シーズン違う。

Img_0905

今日はニューボード(Jack Knight/PsychoBum)じゃなくて別の板で入った。

この板は長さは5'10とちょい短めだけど、その分幅と厚みがあるので浮力は充分。それにダブルウイングラウンドテールなのでターンもスムーズ。

Img_0906

このテールがいいんです。

以下今日の波。

サイズはヒザ~コシくらいでパワーがない上にブレイクも早く、あと少し・・・あと少しだけスピードが足りない・・・そんなライディングが多かった。でもあったかかったので気持ちよかったな〜。
明日は西風が強くなりそうだからなくなっちゃうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

Jack Knight Impression!!

Img_0885

Img_0886

Img_0887

Jack Knight/PsychoBum 5'8×19 3/8×2 3/8

矢口さんからコメント欄でご質問がありましたが、長くなりそうなのでこちらでImpressionしてみたいと思います。

まず上記のサイズですが、このモデルの標準サイズが5'8×19 1/2×2 5/16で、中級者の推奨体重が~55kgとなっています。自分のオーダーサイズはそれよりちょびっと幅を抑えてちょびっと厚くなっていますが、全体的な浮力はほぼ同じくらいだと思います。自分の体重は69kg、推奨体重よりも14kgも重いため乗ってみるまで浮力が足りないのではないかと心配でしたが、実際にはこれでもややオーバーフローだと感じています。

実際のライディングは12/9、12/11、12/12のブログに動画を載せてあります。3日共この板で入りました。

この板は基本的に小波用としてオーダーしたものですが、そこそこサイズがある波でも慣れれば問題ありません。たださすがに新島のような大きくてパワフルで掘れる波では、ボトムターンで板を抑え切れずにフィンアウトしてしまうことが多かったです。逆に日本のアベレージコンディション(コシ前後のタルい波)では最強ではないでしょうか?

テイクオフ自体はすごく早くはありません。レギュラーボードより若干早いかな?って程度です。しかしパドルはめちゃくちゃ早いです。ですので早めにパドルを始めて充分なスピードをつければ、結果として早めにテイクオフできます。掘れる波では慣れない内はパーリングしやすいかもしれませんが、早いパドルを生かして充分なスピードをつければそのリスクはかなり軽減されると思います。

乗ってからは、とにかく小回りが効きます。それから厚い波やパワーのない波でもグイグイ走ります。これらの点がこの板の最大のアドバンテージのような気がします。それからスプレーも今まで使っていた板よりもシャババっと気持ちよく飛ぶような気がします(当社比)。ただし大きめの波で大きいラインを刻むのは苦手な感じです。自分の場合、ボトムでレールを入れて大きなターンをしようとするとやや失速しちゃう感じです(技術不足かもしれません)。ですので細かいターンを繰り返すことによってスピードをつけてくように乗っています。なので必然的にターンの回数が増え、そのせいかこの板に乗るとやたらと足にきます。もう太もも&ふくらはぎパンパンです。

全体的な感想としましては、全ての波をこの板一本でまかなうのは厳しいかもしれませんが、比較的パワーがなく小さい波が多い日本では、かなりの範囲をカバーしてくれる板だと思います。この板と大きい波用の板がもう1本あれば完璧ではないでしょうか?ファンであり、かつよく動くというある意味ちょっとズルい板かもしれません。

シェイパーのJack Knightについてですが、自分はこの人が削った板はこれで2本目ですが、どちらもクセがなくてテイクオフもスムーズですごく乗りやすいです。自分の場合で恐縮なのですが、Al Merrickやtokoroといった超有名シェイパーの板にも乗りましたが、自分にはあまり合いませんでした。その点Jack Knightは今のところ調子いい率100%です。もし次に板をオーダーするなら、またJackにお願いしたいと思っています。

補足ですが、矢口さんは「もう少し長め」を考えているようですが、板が長くなれば回転性など自分の感想とは少し違った印象になるかもしれないことを付け加えておきます。

もしJack Knightの板を購入されましたら、感想などコメントいただけると嬉しいです。

それでは。

*

今日の釜の下

Img_0884

写真では分かり辛いけど、ボーサマからの情報によるとコシ前後で面ツル・メローな感じで楽しめたとのこと。だけど今日は寒いっしょ!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

朝日&夕日

Img_0880

朝の釜の下。西風ビューで波ナッシング。
船は全便欠航でまさに「孤島」の式根島。

Img_0876

夕方某所(ソバ地区)。
朝釜の下から昇った太陽は、夕方ここへ沈んでいく。
銀色の朝日とオレンジ色の夕日、どちらも冬ならではの透明感。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

2011カレンダー

Img_0874

オレ用に奥さんが買ってくれた。
表紙はケリー様。表紙以外もスゲー写真ばかり。ありがとう!!カッコいいねheart01

*

今日の波。

Img_0869

Img_0871

Img_0872

セットでコシ~ハラくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

冷たい雨

Img_0865

Img_0866

今日はサイズも落ちてセットでコシくらい。
北東の風に冷たい雨まで降って寒い寒い。

Img_0868

そんな中、ボーサマが一人でIN。今日はそんなに羨ましくないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

今日もいい波

今日も式根島はいい波立ってます!!なんでこんなに毎日波があるんだろ?一体どうしちゃったの式根島?

むぅ・・・特に調子が悪いわけじゃないんだけど、こうして動画を見てると毎日変わり映えがしない気が・・・そうそう変わり映えするほどサーフィンは甘くないって分かってるんだけど、ここらでひとつ新しいワザでも身につけたい気分。チューブは滅多に巻かないし、エアーは全然飛べないし、何かオレでもできるワザはないものか?

今日は奥さんが写真を撮りに来てくれた。久しぶりだね〜♪ありがとう♥

Kam

Ji1

みんな今日もお疲れさん♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

今日もやばーーい!!

波が残るとは思ってたけど・・・
オレが思ってたよりサイズがあって、オレが思ってたよりいい波だった!!やばい、今日もやばいよ〜!!

あんだけ「絶対明日の朝は波がいいぞ」って言ってあったのに、ボーサマは寝坊して昼前になって登場。寝ボーサマ。やっちまったね。
だけど波がいい=いいライディングができるわけじゃないところがサーフィンの奥が深いところで、動画を見ると反省点だらけ。ちくしょー明日もがんばるぞーー!!
男Kamashitaの波乗り修行、明日も続く!!(予定)

*

今日のKamashita's Work

作品No.1 「木のブランコ」

Img_0848

Img_0849

作品No.2 「流木のパチンコ」(※犬は商品に含まれません)

Img_0857

材料は全て拾いものなので、制作費はなんと0円!!金がなくても遊べる島最高!!そしてオレ、グッジョブgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

神出鬼没の男

今日もいい波だ〜!!

Img_0830

Img_0831

ってか昨日よりサイズある。セットはアタマオーバー。

それなのにオレは仕事だし、ジーラも今日はやることがあったので誰も入らない海。誰にも乗ってもらえずに崩れて消えていく波、波、波・・・

あ~もったいね〜な〜・・・と思ってたら・・・

 

Img_0839

アレ?ボーサマ?ドーシテチミガココ二イルノカナ?

ナニナニ?今日戻ってきた?1ラウンドを終えて2ラウンド目ボディーボードで入るトコ?
よ〜し、逝ってこい!!

Img_0840

トリャーーーー!!!!

Img_0841

ドッボーーーーン!!!!
波乗りする時、オレらはビーチからエントリーする派。ボーサマは桟橋から飛び込む派。どちらでもお好きな方でドウゾ。

*

Img_0838

Img_0843

Img_0845

今日の夕方の式根島。いつもポケットにiPhoneを入れとくと、ちょっとした「いいな」と思った瞬間にシャッターを切ることができるのでステキ♥

明日は西風が強くなりそうだから、吹き始めの午前中がよさそう。ジーラ、ボーサマ、寝坊すんなよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

やばかった~

昨日の内から、「今朝は良くなるんじゃないか」と確信めいたものがあった。なので夜ジーラに会った時から「明日は朝行くぞ!!」と言ってあった。

そして朝、子供たちを学校に送り出してたらジーラから電話があり、「チョーいい波だ~」とのこと。だろ?たま~にこんな風にオレの勘が冴える時があるんだよ〜。そんなわけで朝から海へGO!!

やばかった~。特に入ったばかりの頃が面ツル・ロングショルダーでやばかった!!
まるで外国みたいな波!!(外国行った事ないけど)
だんだん西風が強くなってきて面が荒れだしセットの間隔も長くなってきたけど、それでも充分いい波だった。ただ・・・いい波に慣れていないオレ&ジーラはイマイチ乗れてない・・・

でも気持ちよかったからオールOK!!短時間だったけど最高の朝だった。

※今日はYojibay師匠のアドバイスはひとまず忘れました。難しいこと考えずに気持よく乗りたかったので。またいつもの波の時にフォーム矯正がんばりまっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月 8日 (水)

ムッツリスケベ

昨晩通過した低気圧の影響で、今日はコシ~ムネくらいの波が出た。
オレが行けないってのに、薄情なジーラ&ノリは海へ。
ジーラはともかく、ノリに至っては職場の同僚であるオレに一言も告げずに、いつの間にか職場からフェイドアウト・・・コイツ絶対ムッツリスケベだよ!!

↓ジーラ
P1050469

P1050471

↓ノリ
P1050472

P1050473

夜、ジーラの額に傷があった。今日波乗り中に岩にぶつけたらしい。
オレを置いてけぼりにするからそんな目に会うんだぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

今日の写真

Img_0816

ヒザくらい。

Img_0814

朝の犬たち。

Img_0817

冬の足音。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

今朝の波

今朝の波。

Img_0804

Img_0808

セットはコシくらいあって昨日よりは全然乗れそうだった。

Img_0807

椿の花(冬の花)が咲き始めた。今朝は息が白かったし、いよいよ本格的に冬ですか?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

12/5 ファミリーサーフィン

午前中はコシ前後の波があったけど、残念ながら潮が引いてて浅かった。で、午後潮が上げたら波がしょぼくなり・・・だけどすっかりやる気になっちゃったので、長女を連れてファミリーサーフィン。

メンバーは我が家がオレ、奥さん、そして長女。そしてノリとその奥さんも来ていて計5人。ちなみに次女は「寒いからやめる」ってことで、ジーラは「波がねぇ」ってことでどちらも本日休場。
波は限りなくしょぼくなってヒザ前後。だけど風も弱まってあったかかったし、のんびりと家族や仲間だけで波をシェアする感じ、けっこう好きだな〜。

*

(おまけ)今日のハナサン(※ハナの散歩)

Img_0774

Img_0781

Img_0787

Img_0789

Img_0802

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

12/4 の波

朝から西風ゴーゴーなのに、なぜか波が残った。
サイズはコシ〜ハラくらいでちょいジャンク。いつものようにビデオカメラをセッティングして、ジーラと二人海に入ったんだけど・・・

アレ?動画撮れてねぇ!?
どうやらカメラをセッティング中にいつの間にか録画ボタンを押していて、セッティングが終わって録画ボタンを押したつもりが電源OFF・・・
そんなわけでライディングの動画は撮れてません。トホホ・・・
そんでどうでもいいオレとジーラの海に入る前の会話がばっちり撮れてますorz

今日は「左腕を肩より上げない」というYojibay師匠のアドバイスを意識しながらサーフして、自分ではちゃんとできたような気がしたので、後でビデオチェックしたかったんだけどな〜。残念。

あ、そうそう、この動画の前に長女とボディーボードをやったんだけど、オレ今日はボディーボードでスピンできちゃった!?前方が少し波が崩れはじめたので、ボトムからそこに向かって上がりつつ、レールを抜いて足を上げたら・・・トップに上がるまでに半回転、トップで崩れた波にヒットしてクルッともう半回転、合わせて一回転キレイに回りました〜ヽ(´▽`)/気持ちよかった〜♪もしかしてオレ、こっちの方が才能あったりして!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

ジーラ家次男の誕生日

今日のNASAの発表は宇宙人じゃなくてちょっとガッカリ。
だけど生物学的にはそれに匹敵するような、今までの常識がひっくり返るようなすご〜い発見だったらしい。一般人のオレにはイマイチピンと来なかったけど。

Img_0752

波の方は、朝は低気圧の通過によりご覧のようにオンショア・ぐちゃぐちゃだったけど、低気圧が抜けた後は強烈な西風が吹いているので明日には消されてなくなっちゃうかも。朝だけでもできると嬉しいんだけどな〜。

*

今日はジーラ家次男の誕生日。
夕方誕生会にお呼ばれして行ってきた。
ケーキを食べ終わるまでの間はそこそこ平和だったけど、その後はご覧のような有りさまで・・・

Img_0763

な、何者!?

Img_0764

1対3とは卑怯なり!!

Img_0766

ごめんなさい、もう許してsweat01

ジーラ家長男仮面、がんばれ!!

ジーラ家次男、誕生日おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

フラット

Img_0745

ほぼフラット。

Img_0747

朝、三宅島周辺は雲間からこぼれた朝日が天然のスポットライトのようだった。写真では薄ぼんやりしてるけど、左側のはめちゃピンポイント!!

Img_0749

三宅島オンステージ!!

Img_0750

久しぶりのハナジャリ朝会。ハナも友達と会えて嬉しそう(*^-^)

*

GIZMODOによると、NASAが今日の午後2時(日本時間では明日・3日の午前4時)に地球外生命体に関する記者会見をワシントンDCで行うとのこと。地球外生命体・・・き、気になるっ!!

恐らくは「土星の衛星にバクテリアが存在する」類の発表じゃないか?とか言われてるけど、「宇宙人は実在し、我々はすでにコンタクトをとっています!!」なんて発表だったらぶっ飛ぶね!!ドキドキ・・・
そんで後ろから宇宙人が登場して、「やー地球の皆さんハジメマシテ」なんてことになったら・・・ど、ど、ど、どうしよう!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

ジーラ帰還、波がない

Kam_003

今日はさすがに波がなくなった。

Kam_001

正確に言うと全くないわけじゃなくて、セットはヒザ~モモくらいはあって乗れないこともなかったんだけど、こんな小さい波だと浅いところでしかブレイクしないため、リーフの式根島ではスーパーアブナイ。

*

今日は旅に出ていたジーラ一家が戻ってきた。ジーラの留守中万が一波がなかったら「オレがいないと波がねえな」とジーラに威張られそうだったけど、昨日まではずっと波があったのに、ジーラが来た途端に波がなくなったので、逆に「お前がいないと波があるな」と威張ってやった。ん~いい気分♪

*

夕方港に行ったら、夕焼けの中うっすらと富士山が見えた。

Kam_002

どこかって?

Kam_001_2

ほら、ここ、ここ。先っちょだけだけど一応富士山。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »