« 新島行きキャンセル | トップページ | NGフォト »

2010年11月14日 (日)

新島大当たり

今日、予定通りオレ、奥さん、ジーラ、ボーサマで新島に行ってきた。
昨日はどフラットだったし、正直あまり期待してなかったんだけど、いざ海に着いてみると・・・

はい?ドッカンドッカンきてますが!!??

良い意味で予想は裏切られ、サイズはムネ〜カタ、セットアタマ!!お、奥さん大丈夫?

とりあえず奥さんが写真を撮ってくれたので、今日のライディングをどうぞ!!

↓まずはオレ。カメラマンが奥さんなので、1番写真が多いのは特権でしょ。

Ka1

Ka2

首ちょんぱだけどエアーっぽいぞ!!

Ka3

こっちはボードが首ちょんぱ(^-^;

↓続いてジーラ

Ji1

これなんて「これどこの外国?」って感じでしょ?日本とは思えまへん。

Ji2

↓ボーサマ

Bo1

よくこんな小さい板に立てるな~。

Bo2

↓もちろん奥さんもがんばりました!!(奥さんだけはオレ&ジーラ撮影)

Hiro1

でかい上にインサイドは岩だらけ・・・超危険!!そんな中でよくがんばったよ!!

Hiro2

以下、海で会った新島クルー。

↓らっきー

Lucky

↓accoさん

Acco

↓アフロ(※アフロじゃなくなっちゃったけど)

Afro

昨日はどフラットだったのに、特に台風とかがあるわけでもないのに、突然この波とはありえニャ〜い!!新島マジック!?やっぱり新島恐るべーーーし!!
いい波ご馳走さまでした♥そしてみなさんお疲れさまでした!!

あ〜鼻から巻かれ汁が止まらない・・・

Mh

オレ&奥さん♥

あ、肝心のニューボードのレポートを忘れてたsweat01

新しいボードに乗ってみた感想は・・・5'8という短さにも拘らず、浮力は全く問題なし。さすがに短いだけあって曲がりやすい。パドルはめちゃくちゃ早いのに、テイクオフはそんなに早くないかも。ただ今日の波には合ってなかったと思うので、今度はもう少し小さい時にトライしてみたい。

|

« 新島行きキャンセル | トップページ | NGフォト »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>Yojibay師匠
その「美しいライン」ってやつが描けないので、単発でも目立つ飛び技に手を出したくなっちゃうんですよね。はい、邪道なのは分かってます(汗)深〜いボトムターンとかカッコいいし憧れちゃいますけど、単純そうで難しすぎです。この冬の課題にしたいと思います!!
あ、今週末は神津に行きます。大会には出ませんが(申し込み損ないました)知り合いが来ますので。

投稿: Kamashita | 2010年11月16日 (火) 22時41分

ハハハ
確かに例の台風から自信がなかったのです。
あれだけ理想のコースをたどりながら間々下に波はなかったのはビックリでした。

あの時はテイクオフとパドの練習ですよ。
どっちかと言うと写真ばっかり撮ってました(笑)

エアー!?
自分がやってたころは、ただ飛ぶだけだったからねえ〜
それもできたのは30代前半くらいまでだっと思います。

今は冗談で飛ぼうとするけど、着地のことを考えてしまいます。
怪我したらまずい!ってね(笑)

まあでも人が見ていて美しいと思うのはラインだと思います。

誰が見ても波を活かしたラインが描ければ、エアーのタイミングとか自分でわかってきますよ。

今週末、楽しみにしています。

投稿: yojibay | 2010年11月16日 (火) 18時52分

>Yojibay師匠
もちろん見ましたとも!!ってかほぼ毎日見てます。ですが予想の方、「絶対波が出る!!」って風じゃなくて「希望を含めて祈ってます」的な感じじゃありませんでしたっけ?ちょっとビミョーな気がしないでもありません。ちなみに自分は「いいとこ腰くらいだろう」なんて思っていましたが。
先週少し離れたポイントからYojibay師匠の姿を見かけましたよ。「挨拶に行こうかな?でも遠いな〜」などと迷っている内に上がってしまわれましたが。腰が痛いと聞いていたのに、バチコンとリップかましてましたね!?さすがです。もう大丈夫なのでしょうか?
最後に、ジーラばかりじゃなくて自分にもアドバイスお願いします。できれば飛べるようになるアドバイス希望です(←派手好き)。

投稿: Kamashita | 2010年11月15日 (月) 22時14分

俺の波予想を見たか!?
海に入れなくても当てれるんだよ ワッハッハッハ

ところで先週は入ったよ(笑)


そうそうジーラさん、2枚目写真ですが、できればこの時点で体の角度0°〜ー10°の傾きが欲しいところです。
(写真は45°ですね)
それができれば、大きなスプレーをかませます、そして真っ直ぐ下に降りる事ができると思いますよ。


Kamashitaさん、ジーラさん、こんな感じで、しばらく講釈親父になりそうです。

どうか、かまってやってください。


投稿: yojibay | 2010年11月15日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/37666149

この記事へのトラックバック一覧です: 新島大当たり:

« 新島行きキャンセル | トップページ | NGフォト »