« 11/27 の波 | トップページ | 式根島フィーバーは終わらず »

2010年11月28日 (日)

式根島フィーバー終了!?

今日は波がなくなるかも?って思ってたんだけど、思いの外波が残った。
連日のサーフィンで身体はボロボロ。だけどそこに波がある限りオレは海に行くのだ!!
もし式根島が新島みたいにコンスタントにでかい波があったら、オレ過労で死んじゃうかも。

今日の波はコシ〜ハラ前後とサイズはそこそこなんだけど、パワーがない上にオフショアにあおられて板がボトムに下りなかった。途中で「ボトムに下りる時には思いっきり前足荷重にしなきゃダメだ」ってことが分かり、それからは少し乗れるようになった。

たぶん明日には波がなくなるはず。約2週間続いた「式根島フィーバー」もこれで終了かな?

*

そして午後は家族で木登り!!
ただ登るだけじゃツマラナイ、木から木へ渡れ!!Extreme木登りじゃーー!!

ん〜・・・木登りと言えばジーラ、リアクション王☆ジーラがいなかったのが悔やまれる。

|

« 11/27 の波 | トップページ | 式根島フィーバーは終わらず »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>Yojibay師匠
アドバイスありがとうございます!!
落ち込むだなんて・・・いえいえ、自分そんなに繊細なタイプじゃありませんので。
だけど言われてみればその通り!!ウザいくらいに動いてますね、左手。よくぞ気づいて下さいました!!
さっそく次回から注意してみます。
・・・だけどこれってクセなんでしょうし、波に乗ってる時って無我夢中なので、すぐに治せるか自信がありません。次の動画であまり変わってなくても怒らないで下さいね。
撮影しているビデオカメラがYojibay師匠の視線に見えそうです。いい緊張感をもってサーフできますね(*^-^)
この欠点を克服できた時には自分も一皮剥けるかも?
そんなわけで、落ち込むどころかむしろ気合が入りました!!ありがとうございます。また何か気づいたらお願いしますm(_ _)m

投稿: Kamashita | 2010年11月29日 (月) 21時53分

落ち込むこと言っていい!?

すべての原因は左手ですね。

基本的にリードは前の手、つまりバックハンドだと右手になります。

YouTubeの映像を見ると、左手が滅多やたらと挙がっています。
それにつられて上半身が動き過ぎなので、下半身と合っていません。
2010年11月22日 (月)ただいま式根島サーフィンの2枚目写真を見てごらん。

左手を挙げてしまうので、それに釣られて上半身が伸びています。
それで板に体重が伝わってません。

そこでアドバイスです。

1,左手は肩より上に挙げない。
2,できるだけ左側のレールの動きに合わせて!(レールを持つような意識でボトムターンしてみてください)

せいぜい左手が挙がる時というのは、スピードに乗ってボトムターンした後、トップで板を返し勢いで左手が後ろに流れる時くらい。


さっそく明日から練習してみてください。

次の映像を楽しみにしています!


落ち込んだ??

投稿: yojibay | 2010年11月29日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/37881672

この記事へのトラックバック一覧です: 式根島フィーバー終了!?:

« 11/27 の波 | トップページ | 式根島フィーバーは終わらず »