« NGフォト | トップページ | 夫婦朝練 »

2010年11月16日 (火)

サーフィン中の手の形

Img_0550

昨日通過した低気圧の影響で、今日の式根島はコシオーバーの波が出た。
昼にジーラが一人サーフィン。そこそこできたみたいだ。

Img_0567

短い昼休みに写真を撮りに行ってやった。写りはイマイチだけど、iPhoneではこれが限界。

*

自分のライディング中の体制・・・手の動かし方とかひざの曲げ方とか・・・そういうのをちゃんと分かっている人って意外と少ないんじゃないだろうか?プロや研究熱心な人は、ビデオや写真を撮ってもらったりして分かってると思うんだけど、ライディング中の手の先・・・指の形とかまでになると、恐らく誰も気にしていないんじゃないだろうか?

今日はその「ライディング中の手の形」に注目してみた。

Pb140341

これは先日の新島の波に乗るオレ。
手の形はどちらも「パー(Par-Hand)」だ。多くの人がこのPar-Handだと思われる。

Pb140376

ほらね。

Pb140491

らっきーもPar-Hand。

Pb140603

アフロ(アフロじゃないけど)も。

Pb140520

ボーサマだって、みんなPar-Hand。

初心者とかで力が入りすぎている人は手が「グー(Goo-Hand)になっていることがある。これはあまりサーフィンには適さないので早めに治した方がよい。あれば面白いんだけど、残念ながら「チョキ(Choki-Hand)」は見たことがない。

さて、ジーラさんはどうだろう?

・・・ってうおっっ!?

・・・こ、これはっ!!!!

グーでもパーでもチョキでもない・・・

・・・これは幻の・・・

Pb140406

なぜか指一本だけ出ている・・・

Pb140434

突き出た1本、そしてそれ以外は丸まっている・・・その形状はまさに・・・

Pb140643

チ○コ(Chinko-Hand)だーーーーーー!!!!

Pb140663

写真が小さくて見づらいけど、これなんて両手共Chinko-Handですから。

Pb140444

さすがはジーラ、そこら辺の奴らとは違う!!だけど何で指一本だけ???

"Chinko-Hand Master"ジーラ。レアな男だ。

|

« NGフォト | トップページ | 夫婦朝練 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>ジーラ
グワシはどうだ?

投稿: Kamashita | 2010年11月17日 (水) 21時37分

>土佐屋さん
オレも研究だけなら色々してるんですけどね〜。
研究してても上手くならないのはやはり目をつけるところが悪いんでしょうか?

投稿: Kamashita | 2010年11月17日 (水) 21時37分

今度からはもう一本出してチョキにしてみる。

投稿: ji-ra | 2010年11月17日 (水) 08時51分

昔、私が新島高校に、通ってた、時、クラスメートでMANAF00って人がいて彼はいつもサーフィン雑誌のプロの写真の足の位置、曲げ方、腰や、上半身、目線、などをチェックしてたな~結局、プロになっちた! あの頃は、まだホームビデオなかった時代だから、 自分のサーフィン技術を高める方法って百通りアルッて事だね♪

投稿: 土佐屋 | 2010年11月17日 (水) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/37692769

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン中の手の形:

« NGフォト | トップページ | 夫婦朝練 »