« 犬と子供とサーフ | トップページ | 西ん風ビュービュー »

2010年11月 8日 (月)

Jack Knight is Ready!!

Jack Knight/Psycho Bumがオーダーから上がって手元に届いたのが10/17だから、恐らくオーストラリアでラミネートされたのは10月前半だったはずで、もう製造後1ヶ月が経ったと思われる。

そろそろ樹脂の硬化も進んでいるはずなので使ってもいい頃かも!?

というわけで、今日は小さなことだけどリーシュの紐を取り付けてみた。後はワックスアップすればいつでも行ける!!

Pic_001

Pic_002

本当は新品の紐を付けたかったんだけど、ジーラがくれるって言ったくせに、その紐をなくしてしまったため不本意ながら古いサーフボードから外した紐を付けた(ジーラのバカヤロウ!!)

あとは波が出るだけだ!!
(その波が当分なさそうなんだけど・・・)

このJack Knight/Psycho Bumは、長さは5'8とオレの身長よりも短く、もちろんオレ史上最も短い板なんだけど、幅・厚み共しっかりとってあるので浮力は充分にある(と思う)。実際に持った感じかなりの浮力を感じるけど、本当のところどうなのかは海に入ってみないと分からない。

Pic_003

Al MerrickのDumpster Diverで人気に火がついた短くて厚く、幅広なこの手のデザイン、Lost/Sub ScorcherとかJS/Blak Boxなども同じようなコンセプトの板だと思われる。販売元の話だと、このPsycho BumはJS/Blak Boxをベースによりイージーに乗れる板を目指して開発されたとか。

当初は新島とかその他トリップ用で、岩だらけの式根島では乗らない予定だったけど、もうダメ・・・使っちゃう♥
楽しみ〜(*^m^)早く波が出ないかな♥

*

Pic_001_2

Pic_002_2

今朝のハナジャリ。

Pic_003_2

今日の夕日。

|

« 犬と子供とサーフ | トップページ | 西ん風ビュービュー »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>レジェ様
はい(*^-^)今週末波があったら使ってみたいと思います。
もちろんレポートさせていただきますのでお待ち下さい。

こちらもレジェさんの5'9が非常に気になっています。熟成中・・・もどかしくもあり、乗り味を想像しながらニヤニヤする蜜月の時でもありますね。スクエア・コンケーブ(でしたっけ?)どうなんでしょう?

「心は少年」いいですね!!私も現在若輩者の41歳ですが、「心は少年体は青年」でがんばりたいと思います!!

投稿: Kamashita | 2010年11月10日 (水) 16時57分

5'8でのライディング画像、心待ちにしてますヨ。

で、僕の5'9も到着しました。ただ今やはり熟成中です。
リーシュリング、デッキパッド!

もうすぐ56歳になるけど、心は少年ですっ?!

投稿: レジェ | 2010年11月10日 (水) 11時10分

やっぱり「土佐屋」だけに四国ですか?
短いボードがどうなのか?未知数ですね。

投稿: Kamashita | 2010年11月 9日 (火) 08時33分

自分の身長より短いボードって、パーリングしやすく ないのかな?ちなみに、私が使ってた板は、TSSCの6 6で四国のシェイパーのでした。

投稿: 土佐屋 | 2010年11月 9日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/37580437

この記事へのトラックバック一覧です: Jack Knight is Ready!!:

« 犬と子供とサーフ | トップページ | 西ん風ビュービュー »