« 式根島サーファーズ 運動会に参戦!! | トップページ | Jira's Kids Surf School »

2010年10月 3日 (日)

Real☆Retro Thuruster

今日はジーラ家やその他お友達に集まってもらって、長女の誕生日会をした。
いい誕生日会だったな〜。みんなアリガトね♥

誕生日会の準備の合間、ずっと前に買ってあったリアル☆レトロなボードのクラッシュ箇所をリペアした。そんで波を見に行ったら小さいけどできそうだったので、さっそくその板の試し乗りをしてみることにした。

たぶんこの板が作られたのは80年代後半〜90年代前半くらいだと思う。長く(6'2)、幅広で、そしてぶ厚い。アウトラインは今の板に似てるけど、全体的にボリュームがすごい。

さすがにパドルは楽だけど、レトロツインみたいな安定感はなくて少しコロコロした感じ。テイクオフもレトロツインほど早くはない。で、あまりのレールの厚さに最初はとにかく動かしにくかったけど、乗ってたらだんだん慣れてきた。うん、小波だったら面白いかも?たまにはこんな板もいいね!!

それにしても久しぶりにフロントサイド(グーフィー)の波に乗ったな〜。

|

« 式根島サーファーズ 運動会に参戦!! | トップページ | Jira's Kids Surf School »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>けんとさん
T&C/CHP+ディープ6チャンネルですので、イメージとしてはトムカレンよりもむしろマットアーチボルドかクリスチャンフレッチャーあたりではないでしょうか?もちろんあの方々のように飛べるはずもありませんが・・・。
でもこんな板もたまには楽しいですよ!!ちなみにヤフオクで確か3,500円くらいでした(安!)。けんとさんもお一ついかがですか?

投稿: Kamashita | 2010年10月 4日 (月) 19時55分

>レジェ様
自分も最初は「ダメかも?」って思いましたが、慣れたらだんだん面白くなってきました。これはこれでアリだと思いました。ただレフトの波は全然パワーがなくて、こういった浮力に余裕がある板でないと走れない感じでした。

投稿: Kamashita | 2010年10月 4日 (月) 19時51分

気分はトム・カレン!?
デザインのレトロっぽさが、今見ると新鮮な感じすらありますよね(^^

投稿: けんと | 2010年10月 4日 (月) 12時28分

コロコロボードってつまらないよネと思って見ていると、
だんだんライディングがスムーズにムーブも絶好調に
なってきた! CHP、いいんじゃないですか?

レフトのラインは水量が多くて、隠れ岩も無いようで
ナイスではありませんか?

3人も入っていると賑やか感が増します・・・?!

投稿: レジェ | 2010年10月 4日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/37060197

この記事へのトラックバック一覧です: Real☆Retro Thuruster:

« 式根島サーファーズ 運動会に参戦!! | トップページ | Jira's Kids Surf School »