« Real☆Retro Thuruster | トップページ | 誰? »

2010年10月 4日 (月)

Jira's Kids Surf School

今日、子供たちは運動会のお疲れ休み(オレは当然仕事ですが)。天気もイマイチだし今日は家の中でゆっくりと・・・と思ってたら、ジーラが波乗りに連れ出してくれた。名付けて「Jira's Kids Surf School」。参加者はジーラ家長男&次男&ジャリ(犬)、そしてウチの次女の計3人(+1)。長女は残念ながら風邪っぽいため撮影係に。

ビデオ冒頭で目標(波に乗る数)を次女:10(本)、ジーラ家長男:1億(本)、次男:100(本)と、それぞれでかいこと言ってますが、ジーラ家長男のライディング映像が全くないのはどうしででしょうか?早く1億本乗ってもらいたいもんです。

メタボが増えたのはハンバーガーを売ったマクドナルドが悪いとか、何でもかんでも人のせいにする世の中だけど、Jira's Kids Surf Schoolは「自分の身は自分で守る」という大切なことを学ばせてくれるすばらしいスクールだ。決してほったらかしってわけではない。いやマジで。子供たちだって海に入った以上は自分の身は自分で守れなくてはいけない。そのためには多少苦しい思いだってしといた方がいい。揉まれてもうダメだと思ったら上がるのだって大事なこと。ね?次女さん?

ジーラ先生、またお願いします。

|

« Real☆Retro Thuruster | トップページ | 誰? »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/37077701

この記事へのトラックバック一覧です: Jira's Kids Surf School:

« Real☆Retro Thuruster | トップページ | 誰? »