« 誰? | トップページ | 10/8の波 »

2010年10月 6日 (水)

iPhone外付けバッテリー購入

今日、香港から怪しい荷物が届いた。

Img_0145

開けてみると、先日ネットで注文したiPhone用の外付けバッテリーだった。

P1040811

iPhone4は非常に便利で気に入っているんだけど、調子に乗って使っているとバッテリーがすぐになくなってしまう。特に旅行などで島から出ている時などは心もとないことこの上ない。そこでこのバッテリーの購入に至ったというわけ。「香港」ってのがちょっと不安ではあったけど、送料込みで1,800円前後と安かったのと、大きさや使い勝手が良さそうだったのでこれを選んだ。

バッテリーの容量は2100mA/hとiPhone4(たしか1500mA/h)の約1.4倍ある。つまり理論上はiPhone4のバッテリーがすっからかんになっても、1回満充電にしてもまだ余裕があるってことだ。

P1040813

iPhone4とのサイズ比較。
デザインもそんなに野暮ったくないし、コンパクトで軽い。持ち運びの邪魔にはならなそう。

P1040814

付属のケーブルでiPhone4と繋いだところ。写真では分かりづらいけどちゃんと充電している。今回は付属ケーブルを使っているけど、iPhone純正ケーブルも利用できる。

あとは実際にどれくらい充電できるのか、そしてすぐにバッテリーがすぐに死亡したりはしないか、その辺が「香港クオリティ」でなければいいんだけど。

*

Img_0147

Img_0150

夕方、今日は仕事がオフのノリが一人、小波の中をサーフしていた。
ノリ君、今日の波は君に任せるよ。その代わりでかい波の時はオレに任せてね♥

Img_0151

この野郎この人(ボーサマ)はオレを差し置いて新島帰り。
「いやー今日はコシくらいでインサイドだったけど楽しめましたよ!!」
ふむふむ、まあそのくらいだろうね。
「昨日は超サイコーでしたけどね。」
ふむふむ・・・ってコノヤローannoy昨日も行ってたんかい!?行きすぎだろ!!
チキショー!!オレも行きたい(`ε´)

*

Img_0153

仕事帰りの東の空。今日は雲が燃えていた。

 

|

« 誰? | トップページ | 10/8の波 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

>travisさん
さすがiPhone先輩ですね!!
マルチタスクで使っていないアプリを消す方法が分からなかったのですが、ぐぐったら判明しました!!
さっそくやってみます。情報ありがとうございました。

投稿: Kamashita | 2010年10月 8日 (金) 10時27分

アイフォンってマルチタスクで、使ってないのをこまめに消していったらわりと充電もちますよsun

アジアの激安バッテリーには悪い思いでしかないですわぁw

投稿: travis | 2010年10月 7日 (木) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/37102238

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone外付けバッテリー購入:

« 誰? | トップページ | 10/8の波 »