« "The Day"は式根島にもあるのか? | トップページ | 台風12号の波 DAY:2 »

2010年9月25日 (土)

The Day ならずシークレット的式根島の波

我がホームポイントの釜の下は、The dayどころか真っ白白の大クローズ。とてもとてもサーフィンどころじゃございません。それじゃ今日もノーサーフだったのかと言うと・・・

捨てる神あれば拾う神あり、代わりに滅多に波が立つことがない足付港(式根島港)と石白川海水浴場に波が立った。

メンバーはいつものオレとジーラ、それに途中からノリもやってきた。
足付港はムネ〜カタ、セットアタマくらいだったろうか?一見厚めに見えるけど、テイクオフすると急激に掘れ上がる波で、レトロツインで入ったオレは最初パーリングしまくった。で、その「掘れ掘れポイント」を無事通過すると今度はまた厚くなるんだけど、スピードがついてるので板がぐんぐん走る。ただし調子にのってインサイドまで行っちゃうと、インサイドにはもれなくフジツボ付きの岩地獄。やばし!!生きて帰ってこれてよかった系の波だった。

そして石白川海水浴場に移動。
こちらはコシ〜ムネくらいだったけど、テイクオフの時だけグワーっと掘れ、その後厚くなってスピードが落ちたところに前から崩れてくるようなちょっと難しい波だった。その上カレントが異常に早く、ポジションキープが大変だった。途中初心者ボーダーが入ってきたのはいいけれど、カレントに乗ってアウトに流されてるのに全然気づかず・・・オレに「危ないぞannoy!!」と怒鳴られても、全くもって自分たちの立場が分かってない。台風ん時に素人が入るんじゃねえ!!死ぬぞ、バカタレ共が!!

波乗りは楽しめたけど、残念なのはビデオが全然撮れてねぇ〜sweat01
足付港のはアングルが悪すぎで、乗った瞬間フレームアウト、石白川に至ってはカメラのセッティング中だけスイッチが入っていて、セッティングを終えてスイッチを入れたつもりが切っていた・・・スマン、ジーラ_| ̄|○

あぁ・・オレのバカバカ!!せっかくのめったに乗れない波だったのに!!

ちくしょう明日こそ!!色んな意味で超期待!!

|

« "The Day"は式根島にもあるのか? | トップページ | 台風12号の波 DAY:2 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>のんちゃん
奥さんがんばってますよ〜。
こちらは・・・見ての通りマイペースにやってます♥オレはそれほどがんばってませんが、何とかなるもんですよ。

投稿: Kamashita | 2010年9月26日 (日) 16時15分

>ジーラ
今日の波は「期待通り」でいいのかな?
ビミョーだな。

投稿: Kamashita | 2010年9月26日 (日) 16時11分

こんにちはconfident

昨日奥様の元気な
声を久しぶりに聞けました~mobilephone

大変そうだけど
彼女の身の上に起きていることは彼女の人生に必要なこと。あともう少しがんばって欲しいなheart01^O^heart01
声がきけて心
緩んだ私でしたconfident

Kamasita父ちゃんも色々頑張って下さい o(^-^)o

投稿: 横浜のんちゃん | 2010年9月26日 (日) 15時24分

ま、そうゆうときもあるさ・・
明日に期待しましょ・・

投稿: ji-ra | 2010年9月25日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/36925399

この記事へのトラックバック一覧です: The Day ならずシークレット的式根島の波:

« "The Day"は式根島にもあるのか? | トップページ | 台風12号の波 DAY:2 »