« ニューボードへの道 | トップページ | 虹&ジーラめし »

2010年9月15日 (水)

ニューボード オーダー!!

ついに、ついに、ニューボードをオーダーしました~ヽ(´▽`)/

人生2度目、約20年ぶりのオーダー。

Jack Knitght "Psycho Bum"
5'8×19 3/4×2 3/8
Bottom:Single~double~Vee
PUブランクス、EPS巻き、クロス6×4オンス
FCSフュージョンプラグ
オリジナル・カラー

長さを5'8にするか5'9にするか迷ったんだけど、手持ちの板に5'10があるので、今回はさらに短い5'8にしてみた。
短く、幅広で、厚め、ノーマルなショートボードに比べてかなりファットな感じの板だ。
デッキの6オンスクロス、EPS巻き、FCSフュージョンプラグはどれも耐久性を考慮してチョイスした。本当はブランクスもEPSにしたかったんだけど、そこは予算との兼ね合いでカットsweat01

以下モデルの説明文から引用

「デザインするにあたり目指したところは、浮力がそこそこあるにもかかわらず、レールが入れやすいボード。
パドリングのスピード、テイクオフの速さ、加速性、そして操縦性をたやすくさせたこの小波用ハイパフォーマンスボード、モデル名は 「Psycho Bum」 ノーズからセンターにかけ取られたワイドなアウトラインでパドルのスピード、テイクオフの速さを、ボトムデザインにはノーズから胸元辺りまでにはうっすらとシングルコンケーブが、そこからサイドフィンの根元辺りまで深く刻まれたダブルコンケーブ+VEE、そして操縦性の向上に一段と役立つ絞ったレール、最大限まで張り出したヒップテールで1~4フィートの波にレールを使ったドライブと切り返しの早いターンを可能にしてくれるモデルです。ロッカーはノーズ、テールともノーマルボードのそれとほぼ変わらず(若干抑え目)
レールはFINE RAIL(MID-LOW)、
ターゲットにする波はヒザ腰の小波~頭半までのビーチブレイク、ポイントブレイク、など波質を気にせずにいかなるコンディションでも乗りこなせるようセットされています。」

デザインは、Photoshopでちゃちゃっと描いて、これで決定!!

Graphic

最近フェイバリットなグリーンとパープルをベースに、ファットなアウトラインをさらに強調する横縞を入れてみた。
オーダーの際には「原稿と同じでなくてもいいのでノリでカラーリングしちゃって下さい」的なメッセージを添えたので、最終的にどんなデザインになるのか楽しみなところ。

この板の目的は、ズバリ「トリップ用」。新島はもちろん千葉なんかに行く時、板を2本も3本も持って行けないでしょ?波がどうかは行ってみないと分からない。そんな時、テイクオフが早くてスピードが出し易いこんな板が一本あれば、多少波が悪くても今まで以上に楽しめると思う(たぶん)。

出来上がりまで2ヶ月くらいかな?のんびり待とう♪

|

« ニューボードへの道 | トップページ | 虹&ジーラめし »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>けんとさん
いやーマジで楽しみです!!
自分の身長よりも短い板は初めてのなので、なにげにドキドキしています。乗りこなせなかったらどうしよう!?
Photoshopって言っても大したことしてませんが。ちゃちゃっと線を引いて色塗って、「う〜んこれでOK!!」みたいな。こういうのってノリでやらないと、考えれば考えるほどダメになっちゃうんですよね。友人のジーラには「ヘンなデザイン」と言われましたが自分的には気に入ってます。

投稿: Kamashita | 2010年9月16日 (木) 22時24分

新しいトランジットボードですか!? 乗り味が楽しみですね(^^ Photoshopでデザイン、さすがMac使いですね。

投稿: けんと | 2010年9月16日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/36752357

この記事へのトラックバック一覧です: ニューボード オーダー!!:

« ニューボードへの道 | トップページ | 虹&ジーラめし »