« あいふぉ〜ん4!! | トップページ | 徹夜明け »

2010年9月11日 (土)

ミニボード、オーダーしちゃおかな?

Dsc_0260

今朝の式根島の波。
セットでヒザ〜モモ・・・そして夕方にはフラットに。

Screenshot00

夕方の新島の波(新島村のライブカメラ映像からのスクリーンショット)。
今日新島に行ってきたボーサマからの情報によると、アタマくらいでチューブ巻き巻きでやばかったとか。

ちっくしょー!!何で式根島はこんなに波がないんだよ!?泣きたくなる(;ω;)

*

だからってわけじゃないんだけど、最近ミニボードがすご〜くほしくなってきた。具体的には・・・

Dumpstar

アル・メリックのDumpstar Diverとか

Blakbox

JSのBlak Boxとか

Sub

...LostのSub Scorcherとか。

上の3つはどれも皆似たようなコンセプトの板。短く、幅広で、弱めのロッカー、深めのコンケーブ、そして広いテール。小波に強くてオールラウンドに使える板だ。

すげー調子よさそう!!だけど問題は、皆一流メーカーだけあって高価なんだよな・・・

だけど探せばあるもんで、

Psychobum

コレ、オーストラリアの重鎮シェイパー「Jack Knight」の同じようなコンセプトの板で、「Psycho Bum」というモデル。JSのBlak Boxを元にアレンジしたモデルらしい。
これならなんと(!)下手な中古よりも安くオーダーできちゃうお店を発見!!
しかもJack Knightって言えば、オレの今持ってる板の中で一番調子いい板を削った人じゃん!?

この値段ならオレの小遣いでも足りる・・・コレはもう・・・いっちゃいますか?小波の式根島にも負けないように!?

|

« あいふぉ〜ん4!! | トップページ | 徹夜明け »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

眠っ!!
昨日は親子キャンプでジーラと共に徹夜組でした。徹夜明けに「いい波でした」なんてコメントだったらキレてたかもしれないけど、おかげで少し気分が良くなりました♥アリガトサン

マジで板オーダーしちゃおうかな?
Fishcuitも調子いいんだね?
小波対策・・・ほしいな〜。

投稿: Kamashita | 2010年9月12日 (日) 14時30分

いい波逃がしました・・・新島にいても入れません・・・
朝一は潮が上げててノーサーフでした_| ̄|○

ミニボードいいんじゃないですか?俺もfishcuit調子いいですよ~!!

投稿: afro | 2010年9月11日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/36664385

この記事へのトラックバック一覧です: ミニボード、オーダーしちゃおかな?:

« あいふぉ〜ん4!! | トップページ | 徹夜明け »