« 台風11号の波(?)DAY:2 | トップページ | 寒い海 »

2010年9月21日 (火)

iPhoooooon4!!!

昨日奥さんが帰ってきて、お土産(ってわけじゃないんだけど)にiPhone4を持ってきてくれた!!
いやっほー!!これでオレも晴れてiPhoneユーザーだぜ~!!

Dsc_0400

とりあえず開封。

Dsc_0401

Dsc_0402

Dsc_0403

OH!! ビュティフォー!!!!

むぅ・・・iPod touchを使ってたので、iPhoneなんて楽勝だぜ!!ってタカをくくっていたのに・・・
iPod touchにない部分・・・電話機能とかケータイメール(SMS/MMS)とかの部分がややこしー!?

とりあえずiTunesにサクっと同期して、取り急ぎ必要なところだけは設定等した。

・ケータイメール(SMS/MMS)の設定&使用法確認
・iPhone4ケース提供プログラムの申込(9/30〆切なので)
・Face Timeの使い方確認
・アドレス帳の移行&修正
・Wi-Fiの設定
・オリジナル着うたの作成&設定

ってところ。

特にややこしかったのがケータイメール。ソフトバンクからは2つのアドレス(~@softbank.ne.jp、~@i.softbank.jp)が与えられるんだけどどっちがどっちか分からなかった上に、SMS/MMSが見た目チャットみたいなので、これ自体がメールであることがなかなか認識できなかった。

あと、iTunes経由で入れたムービーがどこにもなくて探したところ、「iPod」の「その他」に入っていた。iPod touchでは「ムービー」ってアプリがあったのに。分かり辛。

Dsc_0405

Dsc_0407

このiPhone4は前後面がガラス製なので、落としたりしたら割れる恐れがある。なのでソッコーで先に購入してあったバンパーケース(非純正)に入れた。オレがパープルで奥さんがグリーン。画面はガラス製なので保護フィルムとかは必要ないと思うんだけどどうなんだろう?

今後はアプリ系を充実させてく予定。

|

« 台風11号の波(?)DAY:2 | トップページ | 寒い海 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/36848025

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoooooon4!!!:

« 台風11号の波(?)DAY:2 | トップページ | 寒い海 »