« 台風12号の波 DAY:5 | トップページ | 「怪盗グルーの月泥棒3D」なぜか式根島で試写会 »

2010年9月30日 (木)

iPhone4 ケースプログラムのケース来た~!!

Img_0074

台風12号の波もついになくなった。5日間もの間波を届けてくれた台風12号、ありがとう!!満喫しました!!

話は変わって、先日申し込んでおいた「iPhone4 ケースプログラム」で無償配布されるiPhone4専用ケースが届いた。
オレの分と奥さんの分で2個なんだけど、このプログラムで配布されるケースはモノトーンばかりで、奥さんは「モノトーンのならほしくない」と言うので、2個共オレの趣味で選んだ。

Dsc_0425

Dsc_0428

1個はやはり基本ということで、「Apple iPhone 4 Bumper Black」を選択。枠の部分しか保護されないけど、金属製のボタンを使うなど細部のコダワリはさすがアップルという感じ。

2個目は「Griffin Motif iPhone 4 ダイアモンド/スモーク」。
今はコレを付けてるんだけど、実はかなりのお気に入り。サイドに加えて背面もしっかりカバーしてくれるし、デザイン的にもあまり主張しすぎることもなく、シックなデザインのiPhone4にもよく似合う。温かみのあるやや柔らかめな感触で、滑らず、グリップしすぎず非常に持った感じもいい。ボタン類の押しやすさも問題なし。さっそく一作日胸のポケットから落っことしたんだけど、柔らかく衝撃を吸収してくれて全くの無傷。耐衝撃性も悪くなさそうだ。

Dsc_0430_2

Dsc_0431

リンゴマークがちゃんと見えてるところがミソ。

Appleの製品はデザインがいいので、ケースなどに入れないで使いたい人も多いと思うけど、ことiPhone4に関しては素のままだとちょっと無機質すぎる気がするし、何より手から滑りやすい。絶対にケースに入れた方がいいと思う。なので今回のケースプログラムはホントにラッキーだった。だけどこの「iPhone4 ケースプログラム」は今日で一旦〆切だそうなので、iPhone4ユーザーでまだ申し込んでいない方は急いだ方がいいのでは?

|

« 台風12号の波 DAY:5 | トップページ | 「怪盗グルーの月泥棒3D」なぜか式根島で試写会 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/37004133

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4 ケースプログラムのケース来た~!!:

« 台風12号の波 DAY:5 | トップページ | 「怪盗グルーの月泥棒3D」なぜか式根島で試写会 »