« ワイプアウト合戦(?) | トップページ | 地味に波がある »

2010年8月 5日 (木)

今日の式根島

今日は仕事で島内各所を回ったので、ついでに写真を撮ってきた。
と言うわけで、写真大盛りでお送りします!!

P1040533

まずは式根島の玄関港「野伏港」からスタート!!

P1040537

近くにあるのが扇型の海岸「泊海水浴場」。式根島に来たら一度は行っておきたいところ。今回はいつもと違うアングルで撮ってみた。

P1040538

そしてこちらが「大浦海水浴場」。キャンプ場が隣接。今日はシーカヤックが盛況だった。

P1040539

こちらは「中の浦海水浴場」。水の透明度ではここが一番かな?この間泳いだけどかなりキレイだった。

P1040544

「神引展望台(かんびきてんぼうだい)」からの眺め。ちなみに新東京百景。

P1040548

温泉「松ヶ下雅湯」。24時間無料で入れる露天温泉(※水着着用)。ただし茶褐色の湯の花の色が水着に移りやすいので、色の薄い水着はご法度。白い水着のお尻のところが茶色くなっちゃうと、その後かなり恥ずかしい思いをすることになります。

P1040549

「石白川海水浴場」。釜の下海岸のすぐ隣り。ってか繋がってる。

今日の式根島はこんな感じです。天気最高!!水温26度以上であったかいし、人も少なくていいですよ~。

*

(プチ宣伝)

Screenshot00

式根島にお越しの際は、港から一番近い宿「菊水旅館」はいかがでしょうか?
ちなみに「寅さん」も泊まってます。(番頭さんが少しばかりアホですが・・・それも「味」と言うことで)

|

« ワイプアウト合戦(?) | トップページ | 地味に波がある »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

>ジーラ
お前、言ってて恥ずかしくないのか?

投稿: Kamashita | 2010年8月 6日 (金) 22時48分

>けんとサン
ぜひぜひおいでください!!
式根島観光&新島tripなんていかがでしょう?

投稿: Kamashita | 2010年8月 6日 (金) 22時47分

>レジェ様
はい、お待ちしてます!!

投稿: Kamashita | 2010年8月 6日 (金) 22時46分

なになに菊水旅館んーーーーよさそうな旅館だな

一度行って見るか。特にご主人がいい人っぽいな。

投稿: | 2010年8月 6日 (金) 21時43分

中の浦海水浴場は、ポルコ・ロッソの隠れ家みたいですね。 私もそのうち行きたい!!

投稿: けんと | 2010年8月 6日 (金) 18時17分

凄い!
見所満載ですネ!

寅さんのシーン、思い出しました。

必ず訪問しますからね!

投稿: レジェ | 2010年8月 6日 (金) 12時02分

も、もしや自慢!?Σ(゚д゚;)
iPhone4・・・イイナ~

ぜひ島に遊びに来て下さい。お土産はiPhone4でいいです(゚ー゚)

投稿: Kamashita | 2010年8月 6日 (金) 08時32分

ちなみに、iPhone4から初送信デシタ。

投稿: 東京ペンキ屋 | 2010年8月 5日 (木) 22時30分

イイですねエ~遊びに行きたいです。
まったりした時間が想像できます。

投稿: 東京ペンキ屋 | 2010年8月 5日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/36038354

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の式根島:

« ワイプアウト合戦(?) | トップページ | 地味に波がある »