« 波がない | トップページ | 千葉tripその2&Kamashitaハゲ疑惑(?) »

2010年7月28日 (水)

千葉trip終了!!皆さんありがとうございました!!

1日目 7月24日(土)

奥さんだけ実家の用事があって朝の便で島を発った。そしてオレと娘たちは午後3時頃の高速船で一路東京へ。
夕方5時過ぎに東京に到着。用事を終えた奥さん&東京爺(奥さんの父親)と合流し、お台場でショッピング&お食事。子供たちは爺さんにおもちゃを買ってもらったり、おいしいご飯やアイスクリームを食べさせてもらったりして大満足だった。東京爺もさんざんたかられた割に終始鼻の下が伸びっぱなし、孫とはそんなにかわいいものなんだろうか?

2日目 7月25日(日)

朝8:00浜松町でレンタカーを借り、コンビニで食事を調達して千葉に向かった。

P7252584

↑車でレインボーブリッジを渡るのは初めて!!き、気持ちい〜!!

日曜日のせいか途中若干渋滞もあったけど、2時間ほどで千葉入りすることができた。
千葉(一宮)に着いてからは、まずは去年(奥さん&子供たちが)お世話になった人たちに会いに行くことにした。

P7252586

↑去年お世話になった「民宿和美荘」のおじいさんと。おじいさん、この後車で爆走してましたが大丈夫でしょうか?

そしてサーフショップPBR SURF GARAGEへ。
ここの店員さんがまたいい方で、ショップ裏のポイントを紹介してくれたり、お店の駐車場やシャワーも使っていいよと言ってくれたり・・・その上ワックスとお店のステッカーを買おうとしたら、ワックスは割引価格にしてくれて、ステッカーに至ってはこんなにサービスでくれた。

P7282808

なんだかありがたいやら申し訳ないやら・・・。
ワックスは可哀想なジーラへの土産に、ステッカーはクルマや板に貼ろうかな?
PBRの皆さん、本当にありがとうございました!!

で、海に入る前に「まずは腹ごしらえ」ってことで、事前にチェックしてあった「40 Miles Station」へ。ここはオシャレなお店とどでかい「イレギュラーバーガー」で有名なお店。

P7252589

↑定員さんと記念写真。田舎もん丸出しである。

P7252590

これが噂の「イレギュラーバーガー」。で、でかい!!大人のオレでもこれ一個でかなりお腹いっぱいになる。肉も厚くて食べ応え満点!!味もGOODです。

P7252594

チビが食べてる「レギュラーバーガー」と比べてみた。この写真だとイマイチ大きさの差が分からないけど、2倍以上の超ボリューム!!ア、アメリカ〜ン!?

そして午後は軽〜く波乗り。
事前に連絡してあった式根島出身のアケミさんと旦那さんのダイスケさんと合流してPBR裏のポイントに入った。波はコシ〜ハラくらいで、ややタルワイドな感じ。水温は温かくてトランクス一丁でOK。こんなことならフルスーツなんて持ってくるんじゃなかったよ。

P7252628

奥さんが撮影してくれた。
だけどオレ、テイクオフしてアップスするので精一杯・・・やっぱりビーチブレイクは難しい!?
それでも上手い人は深〜いボトムターンからリップをバシバシ叩いてたから、波のせいじゃないよね。修行が足りませぬ。

今回宿泊したのはこちらのお宿。

P7262685

民宿「湖畔荘」さん。
料理の評判のよさで選んだんだけど正解だった!!

P7252680

ボリューム、味共に大満足!!
お部屋も味があっていい感じ。落ち着く〜。

3日目 7月26日(月)

いよいよこの旅の大本命、堀(甲地)由美恵さんに長女のレッスンを受ける日。

P7262689

↑待ち合わせの場所に早く着きすぎ、ヒマなので近くの海岸で砂遊びの図。

そして由美恵さんと感動の再会!!(&初対面でテン張る親父1名)
由美恵さんも奥さん&子供たちのことをちゃんと覚えていてくれた!!

P7262693

↑東浪見海岸。

P7262691

さっそく東浪見でレッスン開始!!
長女は由美恵さんにお任せして、オレと奥さんは交代で波乗り、そして次女は潮干狩り(←オイannoy!!)

P7262701

↑奥さんのライディング(オレ撮影)。

P7262763

↑レッスン中の長女。

P7262726

↑次女奇跡の(?)ライディング。

P7262750

そしてパーリング・・・ sweat01

P7262773

お疲れ様でした!!この日東浪見には井上みやさんも来てました。

波乗りの後は、由美恵さん&タクヤさんとレストラン「Sea Song」でランチ。

P7262776

美味しかった&楽しかったです!!ありがとうございました!!

4日目 7月27日(火)

この日も午前中由美恵さんのレッスン。

P7262774

今回お邪魔した石井秀明さんの秘密基地(?)こちらに車を止めさせてもらって海へGO!!石井さんもとっても穏やかな話し方をされる不思議な雰囲気の方でした。

P7272788

レッスン中の長女。

P7272783

アホ親子(※アサリの砂潜り競争中)。

P7272800

アホ親子その2。

P7272801

レッスン終了〜!!ありがとうございました!!だけどなんかオレ・・・光の加減でもの凄く反則的な髪型になってるように見える・・・な、波平!?sweat01(←※実物のオレは坊主であってハゲてません)

P7272807

最後は涙、涙のお別れ・・・。

そして東京に戻り、その晩の船で島に帰った。

今回の旅では、波乗り自体はもちろんだけど、むしろそれ以外の「人との出会い」とかに重きをおいていた。狭い島の中だけでは巡り会えない人たちとふれ合い、そこから何かを感じてほしいと思っていた。そういった意味で本当に良い旅になった。

オレも奥さんも由美恵さんがプロだからとか有名だからとかでレッスンをお願いしたわけじゃなくて、「由美恵さん」という人物に子供を託したいと思ったからお願いした。そして何とも言えない満足感と温かい気持ちで帰ってくることができた。何より子供たちの笑顔がそれを物語っている。うん、目標120%達成!!由美恵さん、タクヤさん、石井さん、本当にありがとうございました!!

それからPBRの皆さん、和美荘のおじいさん、湖畔荘のおばさん、お姉さん、みんなみんなありがとうございました!!絶対にまた行きます!!

由美恵さんには子供たちにステキなお土産をいただいたんだけど、疲れたので続きはまた後日。

|

« 波がない | トップページ | 千葉tripその2&Kamashitaハゲ疑惑(?) »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>afro
褒めてねぇannoy

投稿: Kamashita | 2010年7月31日 (土) 23時08分

う~ん・・・確実にテカってますねぇ~

さすがkamashitaさん!いい写真でしたよ(笑)

投稿: afro | 2010年7月31日 (土) 22時12分

>iPhone小僧さん
iPhoneも楽しいですけど、波乗りも楽しいですよ〜!!機会があったらぜひやってみて下さい!!
最初は敷居がちょっと高いかもしれませんが。
それにしても・・・HP寄らせていただきましたが、もの凄い情報ですね!!自分も近々iPhone4購入予定ですので参考にさせていただきます!!

投稿: Kamashita | 2010年7月29日 (木) 22時29分

>けんとサン
この間は千葉のウエット情報ありがとうございましたm(_ _)m
情報通り温かかったです!!
白里ですか・・・割と近くにいたんですね。今度はそっちの方にも足を伸ばしてみたいです。

投稿: Kamashita | 2010年7月29日 (木) 22時25分

楽しそうですね~!自分はサーフィンやったことないので、写真みているとやってみたくなりました^^

投稿: iphone小僧 | 2010年7月29日 (木) 11時10分

千葉tripお疲れ様でした!
私も先日、白里でB.Bやっていましたが、
ラッシュでOKでしたね。
波もそこそこ楽しめました☆

投稿: けんと | 2010年7月28日 (水) 23時37分

>まことサン
ホントそうですよねhappy01
式根島trip、いい旅になることを祈ってます!!
ただ・・・夏は波がある確率が極めて低いので・・・よかったら近くなったらコメント下さい。波情報提供します。せっかく重い板を持ってきたのに波がなかったら申し訳ありませんので。

投稿: Kamashita | 2010年7月28日 (水) 22時41分

千葉トリップいいですねー
サーフトリップすると本当にサーフィンやっててよかったって実感しますよね
式根島に板もっておじゃまします
いい波といい人と出会える旅を期待してます

投稿: まこと | 2010年7月28日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/35932103

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉trip終了!!皆さんありがとうございました!!:

» アロマテラピーを手軽に習得する秘訣 [アロマテラピーっていいね♪]
私もアロマやりたいな〜 [続きを読む]

受信: 2010年7月28日 (水) 18時32分

» ジェルネイルを手軽に習得する秘訣 [自宅でセルフジェルネイル講座]
私もジェルネイルを習いたい! [続きを読む]

受信: 2010年7月29日 (木) 18時54分

« 波がない | トップページ | 千葉tripその2&Kamashitaハゲ疑惑(?) »