« 梅雨明け | トップページ | なんちゃってiPhone アップルの「3」と「4」の法則 »

2010年7月15日 (木)

スコール

P1040505

今日は朝から殺人光線的な強い日差しがジリジリ照りつけ、もう暑いの暑くないのって・・・。

だけど午前10時過ぎ、職場からバイクで外出しようとしてたら突然のスコール!!
短時間だけど大粒で強い雨。
オレは間一髪で車に乗り換え濡れずに済んだけど、道すがらに見える家々のベランダには布団などが・・・

やっちまいましたね。

梅雨が明けてまだ間もないから、洗濯&布団干し祭の真っ只中、被害は甚大だったと思われる。
この時期、入道雲が出てる日にはスコールにご用心☆だね。

P1040501

↑釜の下海岸(式根島唯一のサーフポイント)。

P1040503

↑泊海水浴場。入江になっているので波が穏やかなことで有名なビーチ。でもオレ的には波が荒いことで有名なビーチの方が嬉しかったなぁ。

いよいよ本格的な夏だね。
でもオレは1ヶ月休みなしで働かされてすでに体力の限界っぽいし、夏はとにかく忙しいし、波はないし、人はいっぱいになってくるし、暑いし、紫外線キツイし、頼むから早く秋になってくれって感じ。秋と言えば台風・・・でも島の場合喜んでばかりはいられないんだよね。やっぱり冬ですか?やっぱりサーフィンは冬に限るってことですか?この冬はフルスーツ新調しようかな。←少し現実逃避入ってます。

*

(追記)後から聞いた話だけど、ジーラさんもこのスコールで布団からなんからグシャグシャにされたクチらしい。甘いな、ジーラ(*^m^)

|

« 梅雨明け | トップページ | なんちゃってiPhone アップルの「3」と「4」の法則 »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/35758247

この記事へのトラックバック一覧です: スコール:

« 梅雨明け | トップページ | なんちゃってiPhone アップルの「3」と「4」の法則 »