« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

お約束

P7312834_2

ず〜っと気になっていた洗車をやっとすることができた。
サウナ並に汗をかいた。


P7312837_2

イエイgoodやばいくらいにビッカビカshine

*

P7312839

そして夕方、この人の散歩中・・・

P7312843

次女さん、こんなことして遊んでますが・・・

P7312844

やっぱり落ちた!!(゚ロ゚屮)屮・・・お約束。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

厚い波 暑い海

P7302815

日本海側を通過した低気圧の影響で、若干ながら波が出た。
正直言うともう少しジャンクで、もう少し大きくなるんじゃないかと思ってたんだけど、ジャンクじゃない分サイズも控えめ。だけど地元では久しぶりの波、贅沢なんて言ってられない。

夕方職場から直で海に行くと、すでに後輩のマサキとボーサマが入っていた。ウエットに着替えながら二人のことを見ていたら、二人とも乗れそうで乗れない・・・どうやら波が厚いみたい。すかさず板はレトロツインをチョイス。

動画で見るよりず〜っと厚くて、レトロツインのオレですら、セットの波に根性パドルでやっとこ乗れる感じ。セット以外はほぼテイクオフ不可能だった。
それにしても水が温かい、てか暑い!!船乗りのマサキに聞いたところ、今日の水温は28度前後、トランクスで入ればよかったな〜。

*

今朝のハナジャリ。

P7302819

雨なんてなんのその。

P7302829

怒るハナ、ひるむジャリ。

P7302831

ハナ怖っ!?

*

P7302822

釜下にある式根島小学校の立て札。実はコレ、長女作。そうそう、海は大切にしないとね♥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

千葉tripその2&Kamashitaハゲ疑惑(?)

昨日の続き。
千葉の皆さんにはすっかりお世話になりっぱなしで、ありがたいやら申し訳ないやら(また言ってます)。
帰りがけに由美恵さんから子供たちに、こんな素敵なプレゼントをいただいた。

Dsc_0199

メッセージ&イラスト入りのはまぐり。
イラストはアーティストのKIBOKOさんのもの。それに由美恵さんがメッセージを入れてくれた。超カワイイでしょ?貝殻には切れ込みが入ってて写真立てにもなるんだって(オレは貯金箱だと思ったのはナイショ)。

さらに長女が使っていたリーシュが長すぎると言って、リーシュまでいただいてしまった。どちらも子供たちの一生モノの宝物だね。

さっそく長すぎたリーシュの紐を短いものに交換、そしていただいたリーシュを装着!!これで子供にちょうどいい長さに。色もボードにピッタリでカッコいいね!!

Dsc_0195

さらにさらにお菓子までいただいたんだけど、食べてしまったので写真はありません(スミマセン)。大変おいしゅうございました!!

そしてPBR SURF GARAGEさんでいただいたステッカーを子供たちのボードにON!!
オレも車に貼らせてもらおうと思ってるんだけど、本日は雨につきまた後日。

Dsc_0196

うん、いい感じheart04

皆さん、本当にありがとうございました!!

それにしても昨日のオレの写真・・・光の加減でてっぺんハゲの左右もっこりで、まるで落ち武者になった伊武雅刀みたいですが・・・

0626001

な、波平ヘアー!?ってかオレ、ハゲてねぇ〜!!!!まして落武者じゃねぇ〜!!!(TдT)

由美恵さんもブログにアップしてくれてますが、唯一オレが写ってるのがよりによってあの写真とは・・・痛すぎるsweat01

                 YUMIE BLOG(7/29)

マジで泣ける(;д;)

*

さて、楽しい時も悲しい時も必ず終わりは来るもので、また波のない式根島での日常生活に戻った。

P7292809

千葉では開放感たっぷりだったので、誰もがオレのことを知ってる島での生活はちょっとばかし窮屈に感じてしまう。ま、波乗りだって9割以上はパドルしてて波に乗ってる時間なんてちょっとだけなんだから、窮屈な時があるからこそ開放された時に楽しく感じるのかもしれないけれど。

それにしても千葉でサーフしたのは去年に続いて2回目だけど、オレの波乗り自体は全くもってイイトコなしだった。まずはポジションが悪い、そして乗ってくラインが分かってない、さらにボードももう少し浮力が必要だと感じた。
根性パドルでテイクオフ→横に走るもすぐにスープに捕まってOUTって感じのライディングばかりだった。こういう時、普段から色々な波に乗ってないスキルの低さが出るんだよな~。今回の旅では楽しかったのと同時に自分の不甲斐なさをも痛感した。もっと練習しなくちゃ・・・だけど式根島、波ありません_| ̄|○

*

P7292812

↑どこかにハナさんがいます。

P7292814

見つかったかな?それじゃ、また明日(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

千葉trip終了!!皆さんありがとうございました!!

1日目 7月24日(土)

奥さんだけ実家の用事があって朝の便で島を発った。そしてオレと娘たちは午後3時頃の高速船で一路東京へ。
夕方5時過ぎに東京に到着。用事を終えた奥さん&東京爺(奥さんの父親)と合流し、お台場でショッピング&お食事。子供たちは爺さんにおもちゃを買ってもらったり、おいしいご飯やアイスクリームを食べさせてもらったりして大満足だった。東京爺もさんざんたかられた割に終始鼻の下が伸びっぱなし、孫とはそんなにかわいいものなんだろうか?

2日目 7月25日(日)

朝8:00浜松町でレンタカーを借り、コンビニで食事を調達して千葉に向かった。

P7252584

↑車でレインボーブリッジを渡るのは初めて!!き、気持ちい〜!!

日曜日のせいか途中若干渋滞もあったけど、2時間ほどで千葉入りすることができた。
千葉(一宮)に着いてからは、まずは去年(奥さん&子供たちが)お世話になった人たちに会いに行くことにした。

P7252586

↑去年お世話になった「民宿和美荘」のおじいさんと。おじいさん、この後車で爆走してましたが大丈夫でしょうか?

そしてサーフショップPBR SURF GARAGEへ。
ここの店員さんがまたいい方で、ショップ裏のポイントを紹介してくれたり、お店の駐車場やシャワーも使っていいよと言ってくれたり・・・その上ワックスとお店のステッカーを買おうとしたら、ワックスは割引価格にしてくれて、ステッカーに至ってはこんなにサービスでくれた。

P7282808

なんだかありがたいやら申し訳ないやら・・・。
ワックスは可哀想なジーラへの土産に、ステッカーはクルマや板に貼ろうかな?
PBRの皆さん、本当にありがとうございました!!

で、海に入る前に「まずは腹ごしらえ」ってことで、事前にチェックしてあった「40 Miles Station」へ。ここはオシャレなお店とどでかい「イレギュラーバーガー」で有名なお店。

P7252589

↑定員さんと記念写真。田舎もん丸出しである。

P7252590

これが噂の「イレギュラーバーガー」。で、でかい!!大人のオレでもこれ一個でかなりお腹いっぱいになる。肉も厚くて食べ応え満点!!味もGOODです。

P7252594

チビが食べてる「レギュラーバーガー」と比べてみた。この写真だとイマイチ大きさの差が分からないけど、2倍以上の超ボリューム!!ア、アメリカ〜ン!?

そして午後は軽〜く波乗り。
事前に連絡してあった式根島出身のアケミさんと旦那さんのダイスケさんと合流してPBR裏のポイントに入った。波はコシ〜ハラくらいで、ややタルワイドな感じ。水温は温かくてトランクス一丁でOK。こんなことならフルスーツなんて持ってくるんじゃなかったよ。

P7252628

奥さんが撮影してくれた。
だけどオレ、テイクオフしてアップスするので精一杯・・・やっぱりビーチブレイクは難しい!?
それでも上手い人は深〜いボトムターンからリップをバシバシ叩いてたから、波のせいじゃないよね。修行が足りませぬ。

今回宿泊したのはこちらのお宿。

P7262685

民宿「湖畔荘」さん。
料理の評判のよさで選んだんだけど正解だった!!

P7252680

ボリューム、味共に大満足!!
お部屋も味があっていい感じ。落ち着く〜。

3日目 7月26日(月)

いよいよこの旅の大本命、堀(甲地)由美恵さんに長女のレッスンを受ける日。

P7262689

↑待ち合わせの場所に早く着きすぎ、ヒマなので近くの海岸で砂遊びの図。

そして由美恵さんと感動の再会!!(&初対面でテン張る親父1名)
由美恵さんも奥さん&子供たちのことをちゃんと覚えていてくれた!!

P7262693

↑東浪見海岸。

P7262691

さっそく東浪見でレッスン開始!!
長女は由美恵さんにお任せして、オレと奥さんは交代で波乗り、そして次女は潮干狩り(←オイannoy!!)

P7262701

↑奥さんのライディング(オレ撮影)。

P7262763

↑レッスン中の長女。

P7262726

↑次女奇跡の(?)ライディング。

P7262750

そしてパーリング・・・ sweat01

P7262773

お疲れ様でした!!この日東浪見には井上みやさんも来てました。

波乗りの後は、由美恵さん&タクヤさんとレストラン「Sea Song」でランチ。

P7262776

美味しかった&楽しかったです!!ありがとうございました!!

4日目 7月27日(火)

この日も午前中由美恵さんのレッスン。

P7262774

今回お邪魔した石井秀明さんの秘密基地(?)こちらに車を止めさせてもらって海へGO!!石井さんもとっても穏やかな話し方をされる不思議な雰囲気の方でした。

P7272788

レッスン中の長女。

P7272783

アホ親子(※アサリの砂潜り競争中)。

P7272800

アホ親子その2。

P7272801

レッスン終了〜!!ありがとうございました!!だけどなんかオレ・・・光の加減でもの凄く反則的な髪型になってるように見える・・・な、波平!?sweat01(←※実物のオレは坊主であってハゲてません)

P7272807

最後は涙、涙のお別れ・・・。

そして東京に戻り、その晩の船で島に帰った。

今回の旅では、波乗り自体はもちろんだけど、むしろそれ以外の「人との出会い」とかに重きをおいていた。狭い島の中だけでは巡り会えない人たちとふれ合い、そこから何かを感じてほしいと思っていた。そういった意味で本当に良い旅になった。

オレも奥さんも由美恵さんがプロだからとか有名だからとかでレッスンをお願いしたわけじゃなくて、「由美恵さん」という人物に子供を託したいと思ったからお願いした。そして何とも言えない満足感と温かい気持ちで帰ってくることができた。何より子供たちの笑顔がそれを物語っている。うん、目標120%達成!!由美恵さん、タクヤさん、石井さん、本当にありがとうございました!!

それからPBRの皆さん、和美荘のおじいさん、湖畔荘のおばさん、お姉さん、みんなみんなありがとうございました!!絶対にまた行きます!!

由美恵さんには子供たちにステキなお土産をいただいたんだけど、疲れたので続きはまた後日。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2010年7月23日 (金)

波がない

P7232575

暑い日が続いている。
水温もぐんぐん上がり、今日なんて29度オーバー!!ぬるい!!海全体温泉状態spa
そして波がない。

だからってわけじゃないんだけど、冬の間から計画していた千葉tripに明日から出かける。
tripと言っても主役はオレじゃなくて娘たち。去年お世話になった堀(甲地)由美恵プロに今年もボディーボードのレッスンをお願いしてある。つまりオレはおまけです。

娘たちにはボディーボードの上達だけじゃなくて、親以外の大人と触れ合うことで何かをつかんでほしいと期待している。そしてオレ(&奥さん)もこれから始まる本格的な夏を前に、すでに肉体的にも精神的にもボロボロなのでリフレッシュできればと思っている。

というわけで、数日間留守にします。探さないでください。

P7162574

数日前のハナジャリ。
今朝も撮ろうと思ったんだけどデジカメの電池がお亡くなりに・・・
千葉に備えてただいま充電中。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

海水浴 in 中の浦

久しぶりにのんびりできたな〜。
ただ、宿題が終わらなかった長女&暑さに弱いハナの二人はお留守番。残念。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

なんちゃってiPhone アップルの「3」と「4」の法則

iPhone 4、欲しくても今は買えないので、iPod touchがiPhoneぽくなるケースを買ってみた。

Dsc_0193

Dsc_0190

どうですか〜!!「商標なんて糞食らえ」とでも言わんばかりのこのデザイン&ロゴマーク!?
今は買えない自分を慰めるため、自慰行為的なエセiPhonesweat01
だけど何気にちょっとお気に入りheart02

話は変わるが、昔から思ってたんだけど、アップルってローエンドの製品名には「3」を、ハイエンドには「4」を付ける傾向があるような気がする。68Kの時代、ローエンドモデルのCPUは「6800」、ハイエンドは「6800」だった。そしてPowerPCの時代もローエンドが「Power PC 603」、ハイエンドが「Power PC 604」。さらに「G3」に「G4」・・・。

この後、Power PC G5、Intel Core Duo・・・って感じに「3」と「4」の法則が崩れていくんだけど、ここにきて現在のアップルのドル箱プロダクトであるiPhoneが「G」「GS」から「」にアップグレード!!

こっ、これはっ!?
iPhone 4はアップルの中でハイエンド的な位置付けに違いない!?
(つまり気合が入ってる?)

はいどうでもいいことですね。でもこんな風に見るとちょっと面白いでしょ?
え?ナニ言ってるのかゼンゼン分からない?
すみません、本日の記事はMacおたく専用ということで。分かる人にはきっと分かるはず!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

スコール

P1040505

今日は朝から殺人光線的な強い日差しがジリジリ照りつけ、もう暑いの暑くないのって・・・。

だけど午前10時過ぎ、職場からバイクで外出しようとしてたら突然のスコール!!
短時間だけど大粒で強い雨。
オレは間一髪で車に乗り換え濡れずに済んだけど、道すがらに見える家々のベランダには布団などが・・・

やっちまいましたね。

梅雨が明けてまだ間もないから、洗濯&布団干し祭の真っ只中、被害は甚大だったと思われる。
この時期、入道雲が出てる日にはスコールにご用心☆だね。

P1040501

↑釜の下海岸(式根島唯一のサーフポイント)。

P1040503

↑泊海水浴場。入江になっているので波が穏やかなことで有名なビーチ。でもオレ的には波が荒いことで有名なビーチの方が嬉しかったなぁ。

いよいよ本格的な夏だね。
でもオレは1ヶ月休みなしで働かされてすでに体力の限界っぽいし、夏はとにかく忙しいし、波はないし、人はいっぱいになってくるし、暑いし、紫外線キツイし、頼むから早く秋になってくれって感じ。秋と言えば台風・・・でも島の場合喜んでばかりはいられないんだよね。やっぱり冬ですか?やっぱりサーフィンは冬に限るってことですか?この冬はフルスーツ新調しようかな。←少し現実逃避入ってます。

*

(追記)後から聞いた話だけど、ジーラさんもこのスコールで布団からなんからグシャグシャにされたクチらしい。甘いな、ジーラ(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

梅雨明け

P7142566

P7142564

ちょっとうねりがあるけど風が悪すぎる。風がなければ腰くらいありそうなんだけどな~。

どうやらこの辺は梅雨も明けたっぽいし、もう暑くて暑くて・・・水温もなんと26度以上!!今日仕事でちょこっと海に入ったんだけど、まるでお湯に入っているみたいだった。

P7142565

暑いね、ハナさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ヘンな犬

P7132558

P7132559

かわいそうに、ヘンな犬(犬であることさえアヤシイかも?)にされちゃって・・・オレ&奥さんがやったんだけどね。

でも見慣れればけっこうキモカワイイでしょ?

*

それはそうと、Power Balanceって気付くといつもこうなってるんだけどどうしたものか?

P7132563

裏返し〜。

はぁ〜それにしても波ないな〜┐(´-`)┌

でもそんな中、今日一日遠足で式根島を訪れた「大島国際水産高校」の生徒とみられる二人が、激干潮&極小波の中でサーフしていた。若さだね〜♪ってかサーフィンだなんてどんだけ自由な遠足なのよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

サマーカット2

今日は久しぶりに晴れたんだけど、まるで今まで降った雨が湯気になって立ち昇ってるかのようにむしむしと暑い1日だった。
オレも暑いけど、毛皮をしょってるハナはさぞかし暑かろう・・・。

と言うわけで今年2回目のサマーカット。
もちろん島にペットサロンなどあるはずもなく、オレの髪の毛用のバリカンで、さながら羊の毛を刈るがごとくにバリバリ刈った。
主にオレがハナを押さえて、奥さんが刈る。

バリバリバリ・・・えっ!?

バリバリバリ・・・そ、そんな!?

バリバリバリ・・・ぷっdash

・・・・・・・sweat02

ハナさんがどうなったのかは続きをクリック!!

続きを読む "サマーカット2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

Kamashita"しょぼ波"Rider(s)

朝、ハナジャリ朝会のときにも波があったし、夕方ジーラからもできそうとのmailが来たので、仕事が終わってから軽〜く海に行ってきた。

だけど海に着いたらかな〜り「???」な波で、ジーラが先に入っていたもののほとんど波が来ない。一瞬帰ろうかと思ったけど、ジーラを置いて一人で帰るのもどうかと思い直し入水。オレはこの間シーガルで入って暑かったので、今日は今年初のロンスプ。ジーラに至ってはなんとトランクス&タッパー(!!)オレは快適だったけど、さすがにジーラは寒がっていた。

動画ではそこそこできそうに見えるけど、実際はホントにしょぼかった。
あぁ・・・Kamashita"しょぼ波"Rider(s)・・・

それにしてもジーラ君、君からのメール、「左記に入る」ってさすがは誤字脱字王だねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

2010年・夏の勝負パンツ

Dsc_0184

タイトルを見て違った方向を期待されてた皆さんスミマセン。まぎらわしいタイトルつけてごめんなさいm(_ _)m

*

サーファーにとって夏の必須アイテム、それはトランクス。皆さんどれくらいのペースで買い替え(または買い増し)してるんでしょうか?

オレの場合、1~2年に1枚のペースで買増してきた。
昔から体型がほとんど変わらないし、基本的に物持ちがいい方なのでそれなりの枚数を持ってたんだけど、以前「スパリゾートハワイアンズ」に行ったときに1枚置き忘れ、そして去年お気に入りの2枚をジャリに噛まれて破かれて・・・(;;;´Д`)

と言うわけで現在お気に入りのトランクスがなくなっちゃったので、奮発してこの夏は2枚もNEWトランクスを購入してしまった!!

まずはこちら(ピンぼけだけど)。

Dsc_0186

VOLCOMので、濃〜い紫にターコイズブルーのラインが入ってます。
一目惚れで則購入!!
アグレッシブな気持ちで海に行きたい時にはこちらを履いてみようかな?なんて。

二枚目はこちら。

Dsc_0185

HURLEYの赤チェック。
こちらはメローにサーフィンしたい時用かな?

ウエストサイズを調整できないこの手のトランクスって、同じインチ数でもメーカーによってけっこうフィッティングが違う。だけどVOLCOMもHURLEYも30インチでオレにジャストフィット!!ナイス!!

トランクスの好みってそれこそ人それぞれだけど、選ぶトランクスでなんとなく性格まで分かっちゃうような気がする。上の2枚もオレを知ってる人なら「あ~Kamashitaらしいな~」ってきっと思うんじゃないかな?

どんなデザインを選ぶにしろ、サーファーだったらトランクスにはこだわりたいところでしょ?

*

今日の波。

P7072525

しょぼい。

*

今日の犬。

P7072522

P7072529

P7072535

・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

リフレッシュ

最近休みがなくてストレス溜まり気味だったけど、昨日ちょこっと海に入っただけでずいぶんリフレッシュされた。
たかだか1ヶ月やそこら、休みがなくたってなんとかなる。必要なのは「休み」じゃなくて「リフレッシュ」なんだな~とつくづく思った。

そしてサーフィンはまさにリフレッシュするのに最適。特にこの時期、夕方海に入ればベタベタした汗もすっと流れてサッパリするし、体を動かすことで逆に疲れもとれる(やりすぎなければね♥)。

そんなわけでイライラメーターも平常レベルに下がり、「心の健康」を取り戻すことができた。骨折とは違う意味でオレ復活!!やっぱり海はいいね★

*

P7062513

P7062514

今日もなんとなくうねりがあった。だけどやっぱりイマイチな波。

P7062516

ハナジャリ朝会の犬たち(&ジーラ)。
今日ジャリは来ないのかな?って思ってたら遅れて登場!!なんでも今朝は寝坊したとか。
そして昨日いくらmailしても返事のなかったジーラさん、やっぱり携帯を車の中に置き忘れてたとか。
そんなことだと思ったぜgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

災難のち復活!!

上京していた奥さんが帰ってきて、嬉しいはずがちょっと朝から災難続き。

*

(奥さんが乗った船が着く前の早朝の話)

朝起きて、台所で朝食を作っていたら何かをグニャリと踏んづけた気がしたんだけど

眠かったので気にせずそのまま料理してたら

もう一度何かを踏んづけ

確認してみると、足の裏にはハナのウ○コが(泣)

慌ててケンケンで風呂場に行こうとしたら

ケンケンの拍子に台所入り口のかもいに頭を強打(驚)

やりばのない怒りに震えながらもホフク前進で風呂場に辿りつき、足を洗って台所に戻ると・・・

床のあちこちには当然ながらハナのウ○コが点々と・・・(はい、一回目に踏んづけてからしばらくそのまま歩きまわってましたからheart02

そんなわけで朝っぱらから雑巾がけ・・・臭いし・・・マジ泣けてくる(涙)

そうこうしてたら突然の豪雨

外に干してた洗濯物はぐしょ濡れ・・・雑巾がけの途中だし、とりこめない

そして車の窓も開けっ放し・・・一体オレが何したってんだ!?_| ̄|○

*

元はと言うとハナの奴が悪いんだけど、オレの殺気を感じたのか隅っこで小さくなってる姿を見たら怒るに怒れず・・・そしてオレ自身、最初に踏んづけた時点でなぜ確認しなかったのか!?悔やんでも悔やみきれない・・・
あぁ、これも「厄年」のせいなのか?それとも単なる運命の悪戯なのか?
むぅ・・・
ちくしょう!!負けてたまるか!!

*

そんなこんなで全くもってダメダメな一日・・・と思ってたんだけど、夕方ジーラから一通のメールが入り

mailジーラ「なんかうねりが」←原文(いつもこんな感じに尻切れな文面)

mailオレ「できそう?」

mailジーラ「・・・・(返信なし)」

mailオレ「ちょっと行ってみようかな?」

mailジーラ「・・・・(返信なし)」sweat01

と言うわけで夕方30分だけ、骨折以来3週間ぶりの海に行ってきた!!

乗れる!乗れるよおかーさん!!
お世辞にもいい波じゃなかったけど、無事サーフィンできることが確認できた!!
パワーのない波で根性パドルするとまだちょっと痛むけど、激痛ってほどじゃないし、上がった後も大丈夫だったのでこれで復活!!骨折克服!!おめでとーオレ!!ありがとーみんな!!

あとはいい波待つだけだねっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

波と休み

P7042512

P7042511

オンショア、ヒザ。
波ないな~。骨折もほぼ治ったので波と休みがあれば海に入れるんだけどな~。
どっちもないけどな~_ノフ○ グッタリ

*

数日前のこと、石白川海岸の駐車場のところにこんなボードが捨てられていた。

Sh360324

80'sオリジナル・クアッド!!ツインフィンからの発展形として考案されたが、トライフィンの出現により一般化せずに終わってしまった。そのまま忘れ去られるかと思ったが、最近になって見直されてきているのは御存知の通り。
式根島でもその昔クアッドの板に乗ってた人がいたんだね~。誰が乗ってたんだろ?危なく拾って帰りそうになったけど、あんまり汚かったおかげで思いとどまることができた。危ない、危ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

プカシェル Made in Shikinejima

夕方、散歩がてら中の浦海岸を探してみたら・・・

P7022510

あった!あったよプカシェル!!式根島でも探せばあるんだな〜。右下の3個なんてカンペキでしょ?だけど探しに探して「プカシェル」と呼べそうなのはこの3個だけ。他の貝殻はいっぱいあるんだけどね。

P7022508

今朝はヒザ〜最大でコシくらいの波があったけど、夕方にはまたフラット。

P7022506

同じ向きになってほしいのに、なかなかなってくれない。

P7022509

8時のチャイムに吠える犬。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

壁に耳あり障子に目あり

P6292496

ブログなんてやってると、いつ誰に見られるか分からないから怖い。
今日も職場の大先輩であるM子さんに、突然「なに?アンタ骨折したんだって?」と聞かれ、「な、な、な、なんで知ってるの?」としどろもどろになりながら聞き返したところ、どうやら娘さん夫婦(ちなみに娘のA美さんはオレの2コ上のセンパイ)がサーフィンをやっていて、たまたまオレのブログを発見したらしい。

困るな~。オレの骨折、「2階から落ちた」ってことにしといてほしいんだけど(ちなみにウチは平屋だけど)。

むぅ・・・今更ながらだけどあんまりヘンなことは書けないなコリャ・・・。

その先輩ご夫婦、この夏島にボードを持って遊びにくるらしいので、時間があったらご一緒できるかもheart01
その時は新島ショートトリップなんていかがでしょう?ツアコン努めさせていただきますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »