« 久々に洗車 | トップページ | iPhone 4 »

2010年6月 7日 (月)

Power Balance

半信半疑ながら、物の試しに買ってみた。

P6072409

Power Balance(パワーバランス)!!

P6072407

2個ある内の1個は奥さん用に。
オレの小遣いで、オレの小遣いで、オレの小遣いでプレゼント!!
なんでも肩こりとかにも効果があるらしいので。
きっと奥さん感激の涙を流してオレの小遣いを倍にしてくれたくなるな。うんうん、そうに違いない!?

で、今日の夕方からさっそく使ってるんだけど、効果の方は・・・

全く感じられず_| ̄|○

これってもしかして「プラシーボ効果」ってやつなのでは?

プラシーボ効果とは、簡単に言うと薬の成分が入っていないものを薬と信じて飲むことにより、何らかの効果が得られることを言う。早い話が思い込みってやつだね。効くと思えば小麦粉だって効くのである・・・単純な人ならば。

なんとなくそれに近いような気が・・・

ま、まだ付けたばかりだし、海にも入ってないしね。その内効果が実感できるかも?
続く!!

*

さて、話は変わり、WWDC 10というイベントが今晩(米国太平洋時間 7日午前10時、日本時間8日午前2時)に開幕し、その中で新型iPhoneが発表されると言われている。と言う事は明日の朝にはもう発表されてるってことだよね?

新型iPhone・・・次にオレが買い換える(予定の)携帯。
初代iPhoneが衝撃のデビューを飾って以来、iPhone 3G、iPhone 3GSとより魅力的になってくiPhoneを指をくわえて眺めてきた。アップルのロゴが虹色リンゴだった頃からず〜っとMac一筋だったオレを差し置いて、ろくにMacも知らないミーハー共がiPhoneがどうのなんて100年早いぜ!!などと思いながら今日まで来たけれど、やっとオレも手にいれることができそうだ。

・・・買い替えられるの、9月だけど。

さて、どんなiPhoneになるんだろう?リークした情報どおりになるのか、それともサプライズがあるのか、注目している人は多いはず。イヤー明日の朝が楽しみだね〜!!iPhone祭りだ〜!!

|

« 久々に洗車 | トップページ | iPhone 4 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>リリィーさん
はい、愛がありますからheart01
紺色ですが、ショップの写真ではもっと鮮やかに見えたんですけど、実際にはそれよりもちょっとくすんだ感じでした。若干地味な印象は否めませんが見慣れたらそれなりに気に入ってきました。
プラシーボ効果・・・それで効果が出るならアリだと思いますけど、自分疑り深いのでどうしても「こんなモンでバランスが良くなったら苦労しねー」なんて思っちゃうんですよね。じゃ、何で買ったのよ?って話ですが、口コミが良かったので・・・(汗)

投稿: Kamashita | 2010年6月 8日 (火) 23時06分

>Violaサン
すんません、iPhone 4、いかせてもらいますcoldsweats02
当然レポートしますんでご期待下さいwink

投稿: Kamashita | 2010年6月 8日 (火) 22時56分

買っちゃいました?パワーバランスshine
しかも、ちゃんと奥様の分まで用意してあげるなんて~偉いですheart04

紺色があるんですね~私はクリアにしましたが、紺いいな・・みたいな、ほとんどアクセサリー状態ですhappy02
プラシーボ効果と言う言葉知りませんでした!
確かに、病は気から・・・と言う感じですよねsign05
私もずっと装着してますが、効果は全然分からないですdown逆に、初めて装着した日に腕の付け根の筋を痛めてしまい・・・今ビミョ~な心境ですが(苦笑)
信じる者は・・・ですよねscissors

投稿: リリィー | 2010年6月 8日 (火) 18時54分

毎度です。

出ましたね。。

ルックス的に完全なるモデルチェンジ

http://japanese.engadget.com/2010/06/07/wwdc-2010/

そして、3GSの残が残りまくりの木村は暫く指くわえて静観。。。爆

kamashita氏のレポートが楽しみです。。

投稿: hhdviola | 2010年6月 8日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/35125776

この記事へのトラックバック一覧です: Power Balance:

« 久々に洗車 | トップページ | iPhone 4 »