« 日帰り下田 とんかつ一 | トップページ | 骨折その後 »

2010年6月27日 (日)

プカシェル

Dsc_0180

Dsc_0181

奥さん&子供たちのボディーボードの先生YUMIEさんから、手紙と一緒に素敵な贈り物が届いた。

小瓶に詰められたプカシェル。オレも今日まで知らなかったんだけど、「プカ」とはハワイの言葉で「穴」を意味するそうで、「シェル」は「貝」つまり「穴の開いた貝」という意味なんだとか。そしてハワイでこのプカシェルは「幸せを運んでくれる貝」だと伝えられているそうだ。

しかもこのプカシェル、ハワイはノースショアのパイプラインでYUMIEさん自らが集めてくれた貴重なもの。ハワイの波に揉まれた貝殻は、島の貝殻とは違ってピカピカしていてとても綺麗。

これ以上ないタイミングで、これ以上ない贈り物を届けてくれたYUMIEさん、本当にありがとうございます!!プカシェルは幸せを運ぶと言うけれど、これが届いた時点で子供たちも、奥さんも、そしてオレも幸せな気分でいっぱいになりました。幸せを運ぶというよりも、まるでこれ自体が幸せそのものみたいです。

|

« 日帰り下田 とんかつ一 | トップページ | 骨折その後 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/35534439

この記事へのトラックバック一覧です: プカシェル:

« 日帰り下田 とんかつ一 | トップページ | 骨折その後 »