« iPhone 4 の前に・・・iPod touchをJailbreakして遊ぶ | トップページ | えくすとり〜む☆スライダー »

2010年6月19日 (土)

水中写真 * 白ハナ * Jailbreakその後

P6100050

P6100053

P6100055

これらの写真はもちろん今日の・・・ワケもなく、オレが水中カメラを無くしてしまった日、ジーラが撮ってくれたもの。やっとジーラが送ってきてくれた。骨折する前のオレ・・・あぁ何であの日、あの波に乗ってしまったのか・・・_| ̄|○

骨折した日から今日で一週間経ち、痛みはだいぶマシになってきた。少しだったら車も運転できるし、ハナの散歩にも行けるようになった。なので久しぶりに波チェック。

P6192446

こんな感じ。
オンショアが強く吹いたのでジャンク気味だけど、潮が上げればそれなりにできそうだった。
入りたいな・・・。

*

一方久しぶりにオレと一緒にお散歩のハナさん。

P6192442

P6192444

奥さんの手により今年もサマーカット。し、白いsweat01
なんかいつもよりひとまわりくらい小さくなった感じ。ちょっと虎刈りっぽいのはご愛嬌。本人全く気にしてないし、涼しくていいでしょ?

*

またまた話は変わり、昨日JailbreakしたiPod touchのその後。

P6192447

こんな感じになってます。
持ってる人にしか分からないだろうけど、よく見ると背景が黒じゃなくて壁紙に、そして下のドックのアイコンが5個に増えてます。その他は・・・

正直あまり変わってませんsweat01
「Cydia」でインストールできるアプリって、みんな説明が英語オンリーだから何をインストールすればいいやら正直よく分からん。取りあえずYoutubeの動画をダウンロードできるソフトを入れてみたけど、実はそんなにダウンロードする必要もなかったりして・・・。

iPhoneならiPhoneをPCの外付けモデムにしたり、Wi-Fiじゃないと使えないアプリを3Gで使えるようにもできるらしいけど、オレのはiPod touchだし。

実はオレ、今回でJailbreakするのは2度目なんだけど(前回の記事)、結論としては「アレがしたい!!」って言うはっきりとした目的がある人以外にメリットはあまりないと感じた。前回Jailbreakした時はまだiPod touchが出たばかりで、iPod touchには「メール」や「カレンダー」などの主要アプリさえ入ってなかったんだよね。だけど今は状況が違う。元々主要アプリはプリインストールされてるし、App Storeには気の利いたアプリが星の数ほど揃ってる。危険を犯す必要は・・・たぶんない。

でも、せっかくJailbreakしたんだし、面倒なので当分はこのまま使ってみよう。

|

« iPhone 4 の前に・・・iPod touchをJailbreakして遊ぶ | トップページ | えくすとり〜む☆スライダー »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/35365529

この記事へのトラックバック一覧です: 水中写真 * 白ハナ * Jailbreakその後:

« iPhone 4 の前に・・・iPod touchをJailbreakして遊ぶ | トップページ | えくすとり〜む☆スライダー »