« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

暑い!!

P6302503_2

なんとな〜くうねりっぽくはあるんだけども、今ひとつサイズが上がらない。

それにしても暑い!!今日は真夏の暑さだった。ハナじゃなくても夏バテしそうだ。こんな時海に入れたらな〜。

P6302504

ハナ&ジャリ。

P6302505

ハナ&宿敵・ルビー。二人ともすごい顔(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

骨折その後

オレの「腰椎横突起骨折」のその後。
今日診療所に行ってレントゲンを撮ってもらったんだけど、なんと!!思いっきり折れてズレてた骨が、なぜか元の位置に戻ってたヽ(´▽`)/

Zu

なんも治療してないのにどうやって戻ったんだろ?よく分からないけど、ナイスgoodオレ!!

まだ完全にくっついてないけど痛みもほぼなくなったし、重いものを持ったり無理したりしなければ7月には波乗りも再開できそうだ。やったぜgoodオレ!!

*

今朝のハナジャリ朝会。

P6292497

波は基本的にどフラット。ただし20分に1本くらい面ツル腰サイズのスーパーセットが来る模様。待ちきれない系の波。

P6282493

P6282494

暑さにはめっぽう弱いハナさん、すでに夏バテ気味っぽい。散歩ん時もちょっとテンション低めだし、クーラーの効いた部屋でグーグー寝てる方が幸せそう。これでいいのか?

*

P6292498

P6292499

奥さんが一生懸命育てているラベンダー。2年越しでやっと花が咲いた。式根島は湿気が多いから、ラベンダーの栽培にはあまり向いてないみたい。

*

20100630

夕方ジーラが次女を泳ぎに連れていってくれた。学校が終わった後、ちょこっと泳ぎに行けるところが島に住んでるいいところだね。ジーラサンキュheart01
そう言えばさっき、今年はじめて蝉の鳴き声を聞いた・・・もうすぐ夏だな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

プカシェル

Dsc_0180

Dsc_0181

奥さん&子供たちのボディーボードの先生YUMIEさんから、手紙と一緒に素敵な贈り物が届いた。

小瓶に詰められたプカシェル。オレも今日まで知らなかったんだけど、「プカ」とはハワイの言葉で「穴」を意味するそうで、「シェル」は「貝」つまり「穴の開いた貝」という意味なんだとか。そしてハワイでこのプカシェルは「幸せを運んでくれる貝」だと伝えられているそうだ。

しかもこのプカシェル、ハワイはノースショアのパイプラインでYUMIEさん自らが集めてくれた貴重なもの。ハワイの波に揉まれた貝殻は、島の貝殻とは違ってピカピカしていてとても綺麗。

これ以上ないタイミングで、これ以上ない贈り物を届けてくれたYUMIEさん、本当にありがとうございます!!プカシェルは幸せを運ぶと言うけれど、これが届いた時点で子供たちも、奥さんも、そしてオレも幸せな気分でいっぱいになりました。幸せを運ぶというよりも、まるでこれ自体が幸せそのものみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

日帰り下田 とんかつ一

P6262485

今日は日帰りで伊豆・下田に行ってきた。
下田までは「連絡船にしき」のチャーター便でわずか1時間ちょい。
ジーラも一緒だったんだけど、ジーラはお客様でオレは添乗員というちょっとビミョーな立場関係。

到着後、添乗員のオレは当然ずっと仕事だったんだけど、昼は時間がとれたのでジーラと一緒に昼食に行った。

場所は事前にチェックしておいた駅の近くの「とんかつ一(はじめ)」。ここはある意味有名店。どんな店だったかと言うと・・・

20070409184440

外観はこんな感じ。看板がいい味出してるけど、正直けっこうくたびれた感じ。普通に通りかかっただけではちょっと入ろうとは思わない佇まい。

10097012342

店の中はこんな風。味があるっちゃーあるんだけど・・・あとは言わずもがな。

ジーラと二人、空いている席につくと、まずマスターに「初めて〜?」と聞かれる。
「はい、初めてです」と言うと、「じゃ、ミックスフライ定食ね〜heart01
・・・注文完了。ってかオレらに決める権利はないんすか?(汗)

次に店のおばさんがジーラに「ご飯にカレーかけますか?」と聞いてきた。
「いや、いいです」と断るジーラ。オレには聞いてこないけどたぶんジーラと同じにしてくれるよね?オレもちょっとカレーはいいや。

ところが出てきたご飯ときたら、オレにはカレーたっぷりがけ、ジーラはカレー少なめがけ。

・・・なんでオレには聞いてくれなかったのよ?ってかジーラいらないって言ったじゃん!?
恐ろしい店である。だがそんなのは序の口だったことをオレたちはこの後知ることになる。

「はいおまちどうさま〜」と出てきたメインディッシュは・・・

P6262490

な、なんじゃこりゃー!!!

写真ではイマイチその迫力が写しきれてないが、良く見てほしい。味噌汁のお椀と比べてご飯茶碗が巨大だということを。奥にあるメインディッシュだって普通の洋食屋で出てくる皿の倍はある。

メインディッシュは山盛りキャベツ、スパゲッティー、メンチカツ×1、ヒレカツ×2、カニクリームコロッケ×2、鶏の唐揚げ×5、厚切りたくわんという超ボリューム。こ、これを食えってのか?

額に大粒の汗をかきながら黙々と目の前の巨大な敵に挑むオレ&ジーラ。やっと少し減ってきた〜ヾ(.;.;゚Д゚)ノと思ってたら・・・マスターの「キャベツおかわりしますか〜?」の声がして、「いや、いいです・・・」と言おうとした時にはすでに皿の上に山盛りのキャベツが(泣)

そしてキャベツに気を取られてたら、いつの間にかおばさんがオレの茶碗を持っていて、「おかわり入れますね〜」なんて言ってるんですけど。慌てて「ちょっと、ほんのちょっとでいいですっ!!」って言ったのに、出てきたのは大盛(お約束?)_| ̄|○

で、横を見たら味噌汁までタップンタップンになってます。ウヘヘへへ・・・(´,_ゝ`)もう笑うしかないっす。

オレの大盛ご飯を見てウケてるジーラの茶碗に「お前も半分食え!!」とご飯をたたき込むオレ。そして二人とも無言になった・・・。

その後も「スパゲッティーおかわりする〜?」なんて声がかかったが、それだけはお許し願った。マジでもう食えませんって_| ̄|○

オレは出された食い物は絶対に残さない主義だ。ジーラもたぶんそう。後半は泣きそうになりながらもなんとか完食した。だけど解せないことが一つある。オレの後ろにいた女の人、確か自分から「おかわり!!」って言ってたよな・・・ありえねえ、お前アホだろ!?

ここまで読んでくれた人は「ありえねえ!!」とお思いかもしれないが、腹が死ぬほど苦しいのは置いといて、気持ち的にはそれほど悪くもなかった。と言うのもマスターやおばさんのキャラと言うか、サービス精神が(迷惑ながらも)ちょっと嬉しかったからだ。帰りがけに「こんなまずい店に来てくれてありがとね〜」なんて言うマスター。うん、ナイスキャラgood

一番先に書いたように、オレはこの店を事前にチェックしていた。だから初めての人は「強制ミックスフライ定食」だということも、「強制おかわり」のことも実は最初から知っていた。だけど事前の情報からオレが想像していたよりも、現実はさらに上回っていた。「とんかつ一、恐るべし!!」

帰りの船は少々トラブルがあり、新島から来ていたらっ○ー君が船においてかれそうになってキョドったり、新島近くで船のスクリューに網が絡まってノロノロ運転になったりしたけど無事に全員島に到着し、下田日帰りツアーは終了した。オレは仕事だったし疲れたけど、なんかそれなりに楽しかったな(*^-^)
「じゃ、明日も行け」と言われたら0.1秒で断りますが。

*

余談だけど、下田駅の駅前にソフトバンクショップがあったので、iPhone 4の実物を見てきた。いやーアレはやばいね。デザインもソリッドでカッコいいし、画面めちゃキレイ!!そしてめちゃサクサク!!今使ってる携帯を軽自動車に例えると、iPhone 4はポルシェだ!!ってくらいの高性能&高級感。売れてるワケですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月25日 (金)

ウエット修理

今日はなぜか突然思い立ち、夜寝る前にウエットの修理をしてみた。

P6252475

赤い方のウエットなんてもう何年も使ってるから、あっちこっち切れたりボンドが剥がれたりしてボロボロ・・・。青い方も右膝に大きな穴が開いていた。

P6252477

穴が開いてたところは生地を四角く切り取り、同じ形に切った生地を貼り付けて、最後にアイロンシートで表面を保護したら出来上がり。おおっ♪思ってたより上手くできた!!

P6252478

ウエット復活!!
大手術した青いウエットの右膝も、こうして見れば全然分からないでしょ?

グッジョブ、オレgood

ウエットの破れは早めの修理をおすすめします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

How to Make a Shaved-ice!!

この夏初のかき氷。
レトロなマスィ〜ンがいかすでしょ?
ハダカの小人は気にしないでください。

だけどやっぱりかき氷はイチゴだね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 4 販売開始、白は7月後半

いよいよ今日からiPhone 4が販売開始された。
情報では2日前からフライング入手した人もいるみたいだけど、正式に販売されるのは今日から。
例によって全国各地で長~い行列ができてるらしい。

Gyoretsu

タダでくれるならともかく、金払って買うのになんでここまでせにゃならんのか、Mac & iPhone(iPod)大好きなオレにもよく分かりません(←並ぶの大嫌い)。

一方、iPhone 4の白は、Apple自ら「7月後半まで販売できない」と発表している(英語)。訳すると「アップル iPhone 4 のホワイトモデルは予測よりも製造が難しいことが判明したため、7月の後半まで提供できないことになりました。より人気のある iPhone 4 ブラックモデルの供給に影響はありません」だそうです。どんな問題が発生しているのかは分かってないけど、白と黒で何がそんなに違うんだろ?

White_iphone_4

7月後半か~。
8月の後半に上京予定があるから、うまくすればその時に手に入れられるかも?
いずれにしても今使ってるauの携帯は9月に解約しないといけないから(そうしないとまた2年縛りが発動される)、このままずっと品薄が続くと、iPhone 4が手に入るまでの間、一時的に携帯なしの生活になる可能性が・・・。

それならそれでいいけどねheart01

*

今朝のハナジャリ朝会。

P6242467

迫るハナ。迷惑そうなジャリ。

P6242472

ジャリ逃っ!!

P6242473

ハナ怖っ!!

オレもハナサン(ハナの散歩)くらいならもう大丈夫。ってか仕事してるし。
どっちみち7月の中頃まで休みなしだし(つまり海には入れない)、しばらく波もなさそうだし、それまでにゆっくり治せばいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

41

今日からオレも41。
29から30になった時とか、39から40になった時ほど残念な感じはしないけど、正直そんなにめでたい気分でもない。精神年齢は学生レベルのオレも、年齢的にはナイスミドル真っ只中。そして厄年真っ只中!!

去年、サーファーズイヤーの手術が失敗して片耳が聞こえなくなったり、今も骨折中だったりして厄年の恐ろしさを痛感してるわけだけど、それでも致命傷だけは回避してるしこれくらいで凹んじゃいられないでしょ?

と言うわけで、ハッピーバースデーヽ(´▽`)/オレ!!

P6232458

奥さんからはワックススタンド(兼リペアスタンド)をもらった。ますます家のサーフショップ化が進行中・・・奥さんアリガトねheart01

P6232463

そして子供たちからは心のこもったラブレター(?)こういうのって嬉しいよね。

P6232462_3

こちらは自分で買ったリーシュ。
ちょっと前に奥さんからリーシュをプレゼントしてもらったんだけど、オレの不注意により海で流されてしまった。で同じCREATURESの赤いリーシュを再購入。ずっと赤を使ってるせいかなんとなく赤が一番しっくりくる。

P6232459

伸ばしてます。

*

オレにとっての41才、それは「希望」であると信じている。
あまたの災いを吐き出したパンドラの箱、その一番最後には希望が残っていたように、いろいろ大変なこともあったけど、「今年は何かいいことあるんじゃね?」そんな希望の年になってほしい。

「希望」とは、空から降りくる幸運をただ待つだけのことじゃない。
自分自身を信じること、家族や仲間を信じること。
オレは自分自身を信じている。家族や仲間を信じている。オレの「希望」、実はすでにオレの手の中にある。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

SHUEI オーバーフェンダー購入

サーフを買った時からオーバーフェンダーは交換したいと思っていた。
で、オレのサーフは型が古いので、欲しいオバフェンも元々バーゲン価格で販売されてたんだけど、5月にさらに安くなるセールを期間限定で行なってたので悩んだ挙句に「ポチ」っとしてしまった。

P6212456

今日届いた!!

P6212457

ほう、オバフェンってこんな風に梱包されてるのか。

買ったのは四駆のパーツ制作では老舗である「SHUEI」製の80mmワイド・6ピース・ブラックゲルコート仕上げのオーバーフェンダー。

P6052402

現在こんな感じのオバフェンが

0402001a20100620w00204

こんな感じになる予定(※下の写真はオレのサーフじゃないです)。

えっ?どこが違うのよって?
まず今回買ったオバフェンの方がでかくてゴツい。そして色が黒い。オレ的に、本体と同色よりも「いかにも改造してます」って感じの黒い方が断然カッコいい!!上の写真ではよく分からないけど、迫力UPは確実だ。

オバフェンを変えても性能的に何が変わるわけじゃないんだけど、やっぱり見た目も大事だよね?うん、そうにちがいない。

ただ・・・現在職場に欠員が出ているので、この先約1ヶ月間お休みが一日もない。し、死んでまう_| ̄|○
よって新しいオバフェンに交換できるのは8月かヘタすると9月以降になっちゃうかも。ま、気長に行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

えくすとり〜む☆スライダー

家で療養してたら突然ジーラに呼び出され、娘たちと連れ立って行ってみると・・・

自分ができないものだから、撮影&ツッコミ係のオレ。
「パパもやってみてよ〜」
って、お前らオレを殺す気か?

こういうことを考えさせたらジーラはマジで天才だな。だけどオレができない時に面白いこと思いつくのはちょっとけしからん!!

でも今の時期にぴったりだし、面白いから皆さんもぜひトライしてみましょう!!

(必要なもの)
・坂(土手など)
・ブルーシート(2〜3枚)
・石鹸水
・えくすとり〜む☆スピリット  以上。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

水中写真 * 白ハナ * Jailbreakその後

P6100050

P6100053

P6100055

これらの写真はもちろん今日の・・・ワケもなく、オレが水中カメラを無くしてしまった日、ジーラが撮ってくれたもの。やっとジーラが送ってきてくれた。骨折する前のオレ・・・あぁ何であの日、あの波に乗ってしまったのか・・・_| ̄|○

骨折した日から今日で一週間経ち、痛みはだいぶマシになってきた。少しだったら車も運転できるし、ハナの散歩にも行けるようになった。なので久しぶりに波チェック。

P6192446

こんな感じ。
オンショアが強く吹いたのでジャンク気味だけど、潮が上げればそれなりにできそうだった。
入りたいな・・・。

*

一方久しぶりにオレと一緒にお散歩のハナさん。

P6192442

P6192444

奥さんの手により今年もサマーカット。し、白いsweat01
なんかいつもよりひとまわりくらい小さくなった感じ。ちょっと虎刈りっぽいのはご愛嬌。本人全く気にしてないし、涼しくていいでしょ?

*

またまた話は変わり、昨日JailbreakしたiPod touchのその後。

P6192447

こんな感じになってます。
持ってる人にしか分からないだろうけど、よく見ると背景が黒じゃなくて壁紙に、そして下のドックのアイコンが5個に増えてます。その他は・・・

正直あまり変わってませんsweat01
「Cydia」でインストールできるアプリって、みんな説明が英語オンリーだから何をインストールすればいいやら正直よく分からん。取りあえずYoutubeの動画をダウンロードできるソフトを入れてみたけど、実はそんなにダウンロードする必要もなかったりして・・・。

iPhoneならiPhoneをPCの外付けモデムにしたり、Wi-Fiじゃないと使えないアプリを3Gで使えるようにもできるらしいけど、オレのはiPod touchだし。

実はオレ、今回でJailbreakするのは2度目なんだけど(前回の記事)、結論としては「アレがしたい!!」って言うはっきりとした目的がある人以外にメリットはあまりないと感じた。前回Jailbreakした時はまだiPod touchが出たばかりで、iPod touchには「メール」や「カレンダー」などの主要アプリさえ入ってなかったんだよね。だけど今は状況が違う。元々主要アプリはプリインストールされてるし、App Storeには気の利いたアプリが星の数ほど揃ってる。危険を犯す必要は・・・たぶんない。

でも、せっかくJailbreakしたんだし、面倒なので当分はこのまま使ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 4 の前に・・・iPod touchをJailbreakして遊ぶ

iPhone 4購入は、白が出てからだからもうちょい先・・・だけどこの熱い想いはどうしたものか?

と言うわけで、手持ちの初代iPod touch 8GBで気を紛らわせるべく、Jailbreakに挑戦してみた。

Dsc_0175

Jailbreak(脱獄)とは?
かなりざっくりと言うと、Apple純正のApp Storeで提供されていないアプリをインストールできるように、iPod touch(またはiPhone)のファームウエアを書き換える行為を言う。そしてそれにより、今までできなかった機能をiPod touchに追加することができる!!そう、あんなことやこんなことまでできちゃう。もちろんリスクもあるけどね。

やり方はこちらを参考にした。
ちょっと分かりにくかったけど、どうにか一発で成功!!

Dsc_0176

こんな感じ。今のところ見た目じゃどこが変わったんだか分からない。でも一番下の茶色いアイコン「Cydia」があるのがJailbreakした証拠。

続く!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月16日 (水)

iPhone 4 白は夏後半?

Db_060610

毎度iPhoneネタばかりでスミマセン。
だって海には行けないし(ってか見にも行けない)、ハナサン(ハナの散歩)にも行けないし、愛車にも乗れない。
他に書くべきことが見つからない_| ̄|○
・・・別に無理して書かなくてもいいんだけど。

ってなわけで、iPhone 4だけど、現在予約を受け付けているのは「黒」のみなのは周知の通り。そしてそれは日本のみならず、どうやら世界中でそうらしい。ここからは噂になるんだけど、「白」が流通するのはどうやらこの夏後半になるっぽい。

早くiPhoneに触りたいがため、今使ってるauの携帯と一時的にダブルで使うってのもアリかな?なんて思ってもみたけど、やっぱり「9月まで待て!」ってことなのか?加入プランとか割引サービスなんかももうちょっとじっくり検討したいしね。

オレ自身は「黒」に傾いてきてるんだけど、奥さんは「白」が希望。夫婦で同じなのもいいけど、やっぱり白と黒、両方あったらステキだな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

iPhone 4 予約開始

Screenshot00

いよいよ今日からiPhone 4の予約が開始された。
さっそく予約・・・とも思ったんだけど、少し待ってみることにした。

と言うのも、今使っているauの携帯は9月じゃないと解約できないし、今予約できるiPhone 4は「黒」だけだし。奥さんは「白」が希望だし、オレ自身もどっちにするか揺れてるし。

ま、買い物なんて「どうしよう」って考えてる時が一番楽しいので、手に入るのが少し先に伸びたってそれはそれで楽しいじゃん!!ってことで。

それにしても若干気になるのは、アメリカでのiPhone 4の価格が16GBが199ドル(約18,000円)、32GBが299ドル(約27,000円)なのに対して、日本での価格は16GBが46,080円、32GBが57,600とはこれいかに!?
2年縛りの「月月割」を利用すると、16GBが実質0円、32GBが実質11,520円になるとは言え、それとこれとは話が違う気がしないでもない。

だけどこんだけスゴイ携帯が実質0円で手に入るのだから、何の文句があるはずもなく、「買う」ということは動かない。

とりあえず、しばらく海には入れそうもないし、ホントはすぐにでもiPhoneいじりたいんだけどね~。ここはぐっと我慢の子。

*

話は変わるが、このブログの右上にあるGoogleの広告が面白い。
いつもはサーフボードだとか、サーフトリップなんかの広告が表示されてるんだけど、一昨日、昨日と骨折の記事を書いたら広告も腰痛とかばっかりに変わってた。ん~オレ専用ってわけ!?今日iPhoneの記事を書いたから、明日はそっち系に変わるかな?ちょっと楽しみかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

腰椎横突起骨折

Youtui

今回の骨折は、上の図の中で赤い四角で囲まれたところにある、腰椎(背骨)から左右に羽のように伸びてる部分(腰椎横突起と言うらしい)が折れたってことらしい。

この骨は肋骨が退化したものだと言われていて、ボディーメカニクス上特に役目は果たしておらず、折れたからって特に機能が損なわれるとか、重大な後遺症が現れるなんてことは少ないみたいなんだけど、こんなに小さい、こんなに小さい骨のくせに・・・やたらと痛い!!ってか痛すぎる。

その痛さたるやぎっくり腰の約2倍(当社比)。ぎっくり腰が重く染み入るような痛さなのに対して、こちらは体の中に割れたガラス片が突き刺さるような鋭い痛さ。痛くて寝返りもうてない。

治療の方も、手術とか固定とかやりようがないので、痛み止めで我慢するしかなさそうだ。それで大丈夫らしい。

しかし病院とはありがたくもあり、そして何と非常なものなのか。痛がるオレを見て「痛み止めを持ってきますね~」と出て行った若い看護婦さん、「はい~持ってきました~」と言う看護婦さんの手にはロケット型の座薬が・・・「私慣れてますから気にしませんよ~」「い、いや、こっちが気にしますって。恥ずかしいからヤダ(←ダダっ子か?)」「じゃ、先生(男性)にやってもらいましょうか?」「・・・そ、それはそれでイヤかも。お、お願い、自分でやらせて。」

そして自分で悪戦苦闘しているオレを覗き窓から見て、こみあげる笑いを必死にこらえる奥さん&先生&看護婦さん。ち、ちくしょー!!

*

土曜日の早朝に骨折して、土日はずっと家で寝ていた。そして月曜日の今日、朝からがんばって仕事してきました。だって波乗りで怪我して仕事を休んだなんて言ったら、今後海に行き辛くなっちゃうでしょ?ここは石に齧りついてでも仕事しとかないと。

ネットで調べてみたところ、3週間前後で痛みはなくなってくるらしいので、オレは牛乳飲みまくって2週間で治してみせる!!それまで奥さんゴメンね、フォローお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

骨折サーフィン

昨日(土曜日)の早朝・・・

とまあこんなわけでして、しばらくは大人しくしています。怪我する時なんてこんなもんですね。皆さんも気を付けて下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

6/11の波

P6112436

P6112437

今日の夕方は最大ムネくらいあって、面もキレイで良かったらしい。ジーラ、ジュンさん、ボーサマ、ノリが入ったらしいけどオレはノーサーフ。オレだってサーフィンよりも優先すべきことがある時だってあるんです。

でも悔しいから明日は早起きしちゃおうかな?

*

P6102425

P6102428

P6102430

いつものハナジャリ朝会(ただし写真は昨日のもの)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

6/10の波

こんな波でしたheart01

ジーラと「写真の撮りっこしよう」ってことで首から防水デジカメをぶら下げて海に入ったんだけど・・・波にもまれた時に首紐がプチンと切れてスポーンと飛んで行き・・・そのままLOST。今生の別れとなりました_| ̄|○ あぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

低気圧通過・夕方サーフィン

低気圧の通過に伴い式根島は朝から雨。

そして夕方、仕事を終えた後は夕方サーフィン。
波のサイズはコシ〜ハラくらい。ムネくらい出るのでは?って思ってたので少し期待はずれ。でも久々の波、できるだけでも嬉しいね。

入ったばかりの頃はまずまずだったけど、後半は潮が上げすぎたせいかポヨンポヨンで掘れなくなり、乗りづらい波だった。あ、そうそうPower Balanceの効果だけど・・・全く感じられず_| ̄|○

先日、お休みの日に仕事をしたんだけど、時間外手当を抑えるために代休(ただし半日)をとれってお達しなので、明日(10日)の午後はお休み。明日はさらにサイズアップすると予想してたんだけど、今日の後半ショボくなってきたので少し自信がなくなってきた。

さてどうなる?

*

P6092415

P6092416

今朝のハナサン。雨なんてなんのその。
だけどJ&J(ジーラ&ジャリ)は欠席。この程度の大雨くらいで欠席するとは根性のない奴らだ・・・と思ったら仕事の都合だったらしい。明日は来いよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

iPhone 4

出ましたね!新型iPhone「iPhone 4」!!

Bluck

White

で、オレ的にどうかと言うと・・・CoooooooL!! スンバラシすぎるっ!!

今までも初代iPhoneから3G、3GSと着実に進歩してきたけど、今回のは比べものにならないくらい大幅にスペックアップしている。
A4チップやスゲーキレイなIPS液晶、より長持ちになったバッテリー、500万画素になったカメラなど基本性能がかなり向上しているのに加えて、HD動画撮影&編集が可能になったこと、前面カメラ採用によりビデオ通話ができるようになったこと、前後面ガラス素材(傷がつきにくい)になったことなどなど、オレが「もっとこうだったらいいのに」って思っていたことのほとんどが実現されている。

しかも上位機種の32GBモデルでも299ドルだから3万円弱(?)に値下げだなんて、こりゃもう乗り換えるしかないでしょ?ちなみに今のiPhone 3GSはソフトバンクのHPで見ると一括だと57,600円になってるから、ほぼ半額ですぜ(!)

もうダメ、参りました。今までiPhone購入を見合わせてきましたが、もう我慢の限界です・・・6月15日から予約を開始するらしいので、ソッコーTELしちゃうかも?

9月までは2ヶ月ちょっとあるけど、今のauのを一番安いプランに変えちゃえば・・・ブツブツブツ・・・

それにしても・・・iPhone 4、CoooooooLすぎる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

Power Balance

半信半疑ながら、物の試しに買ってみた。

P6072409

Power Balance(パワーバランス)!!

P6072407

2個ある内の1個は奥さん用に。
オレの小遣いで、オレの小遣いで、オレの小遣いでプレゼント!!
なんでも肩こりとかにも効果があるらしいので。
きっと奥さん感激の涙を流してオレの小遣いを倍にしてくれたくなるな。うんうん、そうに違いない!?

で、今日の夕方からさっそく使ってるんだけど、効果の方は・・・

全く感じられず_| ̄|○

これってもしかして「プラシーボ効果」ってやつなのでは?

プラシーボ効果とは、簡単に言うと薬の成分が入っていないものを薬と信じて飲むことにより、何らかの効果が得られることを言う。早い話が思い込みってやつだね。効くと思えば小麦粉だって効くのである・・・単純な人ならば。

なんとなくそれに近いような気が・・・

ま、まだ付けたばかりだし、海にも入ってないしね。その内効果が実感できるかも?
続く!!

*

さて、話は変わり、WWDC 10というイベントが今晩(米国太平洋時間 7日午前10時、日本時間8日午前2時)に開幕し、その中で新型iPhoneが発表されると言われている。と言う事は明日の朝にはもう発表されてるってことだよね?

新型iPhone・・・次にオレが買い換える(予定の)携帯。
初代iPhoneが衝撃のデビューを飾って以来、iPhone 3G、iPhone 3GSとより魅力的になってくiPhoneを指をくわえて眺めてきた。アップルのロゴが虹色リンゴだった頃からず〜っとMac一筋だったオレを差し置いて、ろくにMacも知らないミーハー共がiPhoneがどうのなんて100年早いぜ!!などと思いながら今日まで来たけれど、やっとオレも手にいれることができそうだ。

・・・買い替えられるの、9月だけど。

さて、どんなiPhoneになるんだろう?リークした情報どおりになるのか、それともサプライズがあるのか、注目している人は多いはず。イヤー明日の朝が楽しみだね〜!!iPhone祭りだ〜!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

久々に洗車

ここんとこ水で洗い流すぐらいしかしてなかったので、

今日はがっつり本気モードで洗車&ワックスがけ。

でかい上に車高が高くてまじ大変sweat01

P6052401

P6052402

でも苦労の甲斐ありビッカビカshine
ん〜気持ちイイ!!

波の方は基本ヒザくらいなんだけど、すごーくたまにハラくらいのがきてた。
明日は波乗りできるかな〜?
明日がダメでも来週は間違いなく波が出そうだね〜。

・・・問題は波があっても海に行けるかどうかなんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

フラット~スモール

P6042382

P6042391

P6042393

式根島は相変わらずのフラット~スモールコンディション。

でも、今朝はセットの間隔こそ長いものの、待てば写真のようにキレイなコシ+の波がブレイクしていた。明日からの土日もこれくらいあれば遊べるんだけどな~。

*

P6042394

P6032379

この数日ブログを書くのをサボってたけど、ハナジャリ朝会は毎朝ちゃんと行ってます。

昨日の朝、ジャリが急に何かをくわえて走り出し、むしゃむしゃと食べはじめた。オレの「干からびたうんこだ~!!」との声に、否定こそしないものの「違う!!違ってくれ!!」とでも言いたげな顔のジーラ。その真相はジャリの腹の中・・・と思ったその時!!またしてもジャリが何かをくわえてきた・・・

うっ!?

今度はビチビチうんこだ!!しかもでかい!!

とっさに自分のサンダルでそのでかいうんこを蹴飛ばすジーラ。汚ねっ!?そして持っていたビニール袋で回収したんだけど・・・あわてたジーラの手に少しうんこがついたのをオレは見逃さなかった!!

ジーラに限らず、とっさの時って何しでかすか分からないから見てる方は面白いよね。

手についたことはたぶんジーラ自身も気づいてなかったと思う。ジーラ&ジャリ、朝から残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

なんで?

今日、ジーラ、ジーラ家奥さん、そして暴れん坊3号が島に帰ってきた。
ジーラ家はこれから嬉しくありつつも色々大変だと思うけど、我が家はこれで日常生活に。
いやー良かった良かった!!色んな意味で良かったよ。

ところで、ジーラが上京する際にサーフボード修理用の樹脂(エポキシじゃないやつ)を買ってきてくれるように頼んであったんだけど、帰ってきて「おう、買ってきたぞ!!」と手渡されたのはなぜかワックスリムーバー×2&ソーラーレジン(エポキシ)。えっ!?

P6012374

な、なんでじゃー!?(汗)

頼んでないものまで買ってくるお前のサービス精神はありがたく思う。でも肝心の樹脂を忘れてくるってのもどうなのよ!?

「おとうふ買ってきてね」っておつかいに行ったのに、とうふ買わずにアイスを買ってくるようなもんである。「ママの分も買ってきたよ♥」って笑顔でアイスを差し出され、怒るに怒れない・・・オレも今、まさにそんな気分だよ。

ジーラのバカヤロー!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »