« プロボーダー佐藤晃子さんのブログに・・・ | トップページ | 小さいながらも・・・ »

2010年5月12日 (水)

RUSTY EPS Quad復活!!

Dsc_9965

朝こそ写真のようにそれなりに波があったものの、強烈な西風に消されて昼にはもうフラット。全くもって期待はずれの低気圧だった。残念ながらノーサーフ。

*

さて、タイトルのRUSTYの板なんだけど、左右のフロントフィンをボックスごとクラッシュしてしまい、そのまま半年くらい放置プレイだったんだけど、やっとのことで修理が完了しましたーヽ(´▽`)/
なんでそんなにかかったのかと言うと、それはボードの素材がEPS(エポキシ樹脂)だったから。

一般的な板の素材はPU(ポリウレタン樹脂)。PUの修理は何度もやってて自信があるんだけど、EPSは未体験ゾーンだったし、何よりEPS樹脂自体持っていなかった。そしてビンボーなオレはその樹脂が買えなかった。

で、ついに先日EPS樹脂を購入し、思い切ってリペアに挑戦してみたってわけ。

Dsc_9974

Dsc_9975

日なたで作業したせいか、途中煙がモクモク出てきてあせったけど、日陰に移して事なきを得た。あとPUに比べて修理が難しいと感じたところは、PUより固まるまでの時間が長いので液ダレしやすい。反対にサンディングは楽だった。フィンボックスの再セットアップという大手術だったけど、「案ずるよりも産むが易し」やってみれば何とかなるね!!これでやっとまたこのボードに乗れる♪調子いいんだよね、この板♥早く波出ないかな。

*

今まで隠したけど実はオレ、あの幻の秘拳「蛇拳」の使い手なのだ。
有名どころではジャッキー・チェンの映画にもなった、蛇のようにしなやかでいて一撃必殺の殺人拳。今日はその「蛇拳」で魔犬ケロベロスと戦ってみた。

中国4千年の秘拳炸裂!!いかに魔犬といえどもこの拳法の前には赤子同然・・・フハハハハ

|

« プロボーダー佐藤晃子さんのブログに・・・ | トップページ | 小さいながらも・・・ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>土佐屋さん
ん〜いかに蛇拳と言えども酔拳にはちょっと勝てないかもしれません(汗)

投稿: Kamashita | 2010年5月14日 (金) 23時22分

私の酔拳に、一手の御指南を♪

投稿: 土佐屋 | 2010年5月14日 (金) 21時22分

一撃必殺ですannoy!!
誰がなんと言おうとも!!

投稿: Kamashita | 2010年5月14日 (金) 15時15分

痛て!とか言ってるしhappy02一撃必殺かどうか...アホ

投稿: 奥さん | 2010年5月12日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/34654570

この記事へのトラックバック一覧です: RUSTY EPS Quad復活!!:

« プロボーダー佐藤晃子さんのブログに・・・ | トップページ | 小さいながらも・・・ »