« 雨のハナジャリ朝会 | トップページ | Private Messege »

2010年5月21日 (金)

やっぱり・・・

昨日の夕方少しうねりがあったので、

今朝、朝イチどうしようかな~と悩みに悩み、

結局止めたんだけど・・・

Dsc_0071

正解。
いかにもパワーがなさそうなヒザ&ワイドな波。
これじゃ頑張って早起きしてもつまらない上に板を壊すだけ。

式根島のようなリーフブレイクでは、怖いのは波が大きい時よりもむしろ小さい時だ(限度はあるけど)。

  大きい波=深いところで割れる=岩に当たりにくい

  小さい波=浅いところで割れる=岩に当たりやすい

と言う図式が成り立つため、怪我をするのも板を壊すのも波が小さい時の方が圧倒的に多い。
だから最近海に入れなくて禁断症状が出つつあるけど、入りません、入れません。

*

Dsc_0075

今日は朝からめちゃくちゃ暑かった。毛がもっさもさのハナは見るからに暑そう。

今朝もハナジャリ朝会、J&J大幅遅刻。

Dsc_0080

しかもジーラ奇抜なファッションすぎ(写真なし)。長男にも「パパその服かっこわるいよ」って言われたらしい。
ジーラ痛!!

*

夕方子どもたちと山イチゴ&桑の実を食べに行った。

Dsc_0084

ヤマイチゴ。

Dsc_0087

桑の実。

今の時期、あっちこっちに実っていて食べ放題!!素朴な味。

(おまけ)

久々にデジ一を持ち出したので柄にもなく花の写真なんか撮ってみた。なかなかキレイに撮れてるでしょ?

Dsc_0091

Dsc_0093

Dsc_0094




|

« 雨のハナジャリ朝会 | トップページ | Private Messege »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

リーフ・・・決して嫌いじゃないんですけど、インサイドまで乗っても板を壊す恐れがなくて、ケガの心配もあまりしなくていいビーチが羨ましい今日この頃。でもやっぱりホームの波が好きですヽ(´▽`)/
ホームの自然も!!

投稿: Kamashita | 2010年5月24日 (月) 22時28分

リーフブレイク、小さい波の方が危ないとは知りませんでしたcoldsweats02
と、言っても・・・リーフの海に入った事がないですsweat01いつかチャレンジしてみたいなup

写真かなり綺麗ですねsign04木の実も花も自然がいっぱいで羨ましいですlovely

投稿: リリィー | 2010年5月24日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/34799814

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり・・・:

« 雨のハナジャリ朝会 | トップページ | Private Messege »