« 暴れん坊3号誕生!! | トップページ | 久々のハナジャリ朝会 »

2010年5月24日 (月)

おめでとうサーフィン

久しぶりの波乗り日記。

Imgp1255_2

今日は低気圧の通過により久々に波が出た。
ジーラんちの子供も無事生まれたことだし、今日は「祝!おめでとうサーフィン」と洒落込みますか。

「波が出た」と言っても風は強いしかなりジャンクな感じだったので、テイクオフの早さと横っ走りの速さを期待して、板は先日リペアを完了したばかりのRUSTY EPS QUADを選んだ。

だけどどうもオレが入った時間帯が低気圧の通過と重なったらしく、海に着いたときには爆風状態、風に板を煽られて真っ直ぐ歩くことすらままならない。おまけにパドルアウトしたら急に雨足まで強くなり、爆風にブーストされた雨つぶがまるで散弾銃のようにビシビシとオレを叩いて目も開けてられない。あのぉ・・・オレ何か悪いことしましたか?

おまけに波もジャーンク!!
基本厚いし、その上あっちこっちで不規則に割れる難しい波だった。QUADの板がどうだったかと言うと・・・この波じゃ分かりませ〜ん(;´д`)

決していい波じゃなかったけど、それでも久しぶりのサーフィンはやっぱり楽しかった!!
水温は20度以上になったらしいけど、体感では18度くらいで3mmフルでは少し暑いくらい。でも風があったからシーガルなんかじゃ寒かったと思う。

明日も残るかな?

|

« 暴れん坊3号誕生!! | トップページ | 久々のハナジャリ朝会 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

みやげは?

投稿: Kamashita | 2010年5月26日 (水) 15時59分

ただいま
漫画喫茶に宿泊中

投稿: ji-ra | 2010年5月26日 (水) 00時08分

悪いコト・・・した覚えはないんですけどね〜┐(´-`)┌
そちらはまだ冷たいですか?
早く温かくなるといいですね〜(*^-^)

投稿: Kamashita | 2010年5月25日 (火) 21時30分

何か悪いことしちゃったんですかぁ~(笑)?

後半は荒波になっちゃいましたねdown
でも、3ミリで暑いくらいなんて羨ましい・・・早く暖かい海に入りたいっすbearing

でも、今日がいい波なら最高ですよねhappy01

投稿: リリィー | 2010年5月25日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/34856105

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうサーフィン:

« 暴れん坊3号誕生!! | トップページ | 久々のハナジャリ朝会 »