« レトロ・トライ | トップページ | 波ないシーズン »

2010年5月17日 (月)

行ってみたい場所

オレには身近に行ってみたい場所がある。
新島の南端にあるシークレットの、さらに奥に回り込んだ西側に「西の浦」という広大なビーチがある。船でしか行くことができないそのビーチ、式根島から白く波がブレイクするその姿を眺めるたび、「いつか行ってみたい」と夢見ていた。

Nishi

↑式根島から見た西の浦周辺。どうです?広いビーチでしょ?となりの小浜でも波乗りできるらしい。

オレにとっては身近な「新島」って言う超メジャースポットに、まだ知られていない極上の波がある!!もしそうだとしたらロマンでしょ!?

先日新島に行った際、新島ローカルのYojibay師匠にこのことについて聞いてみたところ、さすがにYojibay師匠はご存知で、

・波は厚くてロングボード向け
・でかい時は船が近づけないし流れも早くて危険
・食われはしないだろうがサメはたくさんいる
・波が小さい時にはキレイにブレイクする

との情報。う~ん少しテンション下がったかも。

そして土曜日のYojibay師匠のブログでその西の浦の写真を紹介してくれた。

100515_2

これがその写真(勝手にブログから拝借しました。Yojibay師匠、いつもスミマセン)

ちょっと想像と違う。確かに波は厚そうだ。

だけど・・・

だけど・・・

背景にかすかに写っている真っ白なビーチ、

やっぱり・・・

やっぱり・・・

行ってみて~!!!!

例え波が良くなくたって、がんばって1本でも乗れればいいじゃない!!
波が小さい時にはキレイにブレイクするらしいから、小さい時に行けばいいじゃない!!

船で近くまで行ってもらって、飲み物と防水カメラをウエットに突っ込んでそのまま海にダイブ!!
そうすれば誰もいない、ほとんどの人が行ったこともない、手付かずの真っ白なビーチを貸し切りにできる!!
サメがなんぼのもんじゃい!!そうそう食われてたまるか!!
行こうぜジーラ!!近いうちに。

あっ!?ジーラ当分ダメか?

|

« レトロ・トライ | トップページ | 波ないシーズン »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>リリィさん
いや〜口では「サメがなんぼのもんじゃい!!」なんて威勢のいいこと言ってますけど、実際のところ海で見たら50cmの子ザメでも怖いですsweat01
もしあの場所に行ったとしても、相当ビクついてるでしょうね(;;;´Д`)

投稿: Kamashita | 2010年5月18日 (火) 21時37分

うわ~プライベートビーチだぁ!!すごい綺麗shine
でも・・・サメはヤバいなぁ・・・。
なんて事を気にしてたら、波乗りなんて出来ないですよねhappy02
でも・・やっぱりサメは怖いかもbearingsweat01

投稿: リリィー | 2010年5月18日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/34739992

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってみたい場所:

« レトロ・トライ | トップページ | 波ないシーズン »