« DIVE!! | トップページ | 行ってみたい場所 »

2010年5月16日 (日)

レトロ・トライ

レトロツイン、レトロクアッドは最近乗ってる人も多いけど、レトロなトライフィンについては「レトロトライ」って言葉すら聞いたことがない。トライだって昔のと今のとでは全然違う乗り物なのに何でだろ?

そんなレトロなトライ、1本shineゲットshineです!!

Dsc_0041

Dsc_0042

恐らくは今から20年以上前(90年代)のものと思われる。多少のリペア跡、クラッシュ箇所等あるけれど、年代を考えたらこのコンディション、いいんじゃな〜い?デッキパッド(アストロデッキ)も当時もの!!ノーズガードもこの頃は定番だったね〜。カラーリングも当時っぽい!!

サイズは6'2×19 1/4×2 1/2と、オレの持っている板の中では一番長く、幅・厚み共にレトロツイン並。かなり浮力がありそうだ(ってか絶対ある)。ロッカーも緩めだし、ディープ6チャンネルも入っててスピードはかなり出そうなので、浮力を活かして小波とかダルい日なんかに使ったら面白そう。

クラッシュ箇所(特にテールやチャンネル回り)もあるので、今後時間をかけてリストアしていく予定。ん〜職人魂に火がつきそう!!

ちなみに購入価格、約三千円也。ヤフオク万歳!!

|

« DIVE!! | トップページ | 行ってみたい場所 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

>Jahさん
了解です!!ただしリペアしないといけない箇所がたくさんあるので、乗れるのはもう少し先になりそうですが。

投稿: Kamashita | 2010年5月17日 (月) 14時52分

チャンネル入ってるのが面白そうですね。
また乗り味教えて下さいな^^

投稿: Jah | 2010年5月17日 (月) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/34726902

この記事へのトラックバック一覧です: レトロ・トライ:

« DIVE!! | トップページ | 行ってみたい場所 »