« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

フラット・アゲイン

P5312371

再びフラット。

P5312373

崖の上のハナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

昨日の新島

P5292243

昨日の朝の波。
一昨日よりはだいぶサイズが落ちたけど、コシ〜ハラくらいでブレイクも良さげ。
しかし元式根島ライフセーバーのトーマが新島にサーフトリップに来ることになっているので、オレも朝一番の船で新島へ。

だけど天気は生憎の雨、その上北東の風が強くて波はきびしそうだ。
ローカルからの情報によると、どこもきびしいけどシークレットか奥磯あたりだったらいくらかマシかも?とのこと。

トーマと合流後、さっそく波をチェックするもどこもきびしく、まずはシークレットに行ってみることにした。

P5292244

シークレットは正面やヘリ下よりもサイズがあってハラ〜ムネくらい。ブレイクも若干マシな気がする。よっしゃここで入ろう!!ってことになった。

P5292275

↑シークレットの波に乗るトーマ。写真では良さげに見えるが、実際にはかなりのダンパー。

波が全くまとまらず、乗ってもすぐに崩れて何にもできない系。早い話が全然良くなかった。だけど近くで入っていたプロボーダーの佐藤晃子さんはリップやエルロロなんかを決めまくってたから、腕が良ければそこそこ乗れるのかもしれない。ちょい凹む。

午前中でシークレットは切り上げ、昼食後はどうしよう?と思ってたら、飯屋でらっきー&晃子プロに再びばったり。情報交換の末、午後は奥磯で入ろうってことになったんだけど・・・

その前にトーマに淡井を見せたくて、ものの試しに淡井に行ってみたら・・・

P5292296

ん〜どれどれ・・・写真では全くもって分からないけど、淡井デケェ〜!!でも乗れそー♪
※雨が強くてセットの写真が撮れなかった。

と言うわけで、急遽淡井で入ることに。らっきー&晃子さんにも教えようと思ったんだけど、淡井・・・圏外・・・_| ̄|○

波のサイズはセットでアタマ半(!)ブレイクのせいか、サイズ以上のド迫力で少しびびりが入るオレたち。セットの波はやばそな感じ。しかしオンショアのせいで巻くような波じゃないので、気合で突っ込んじゃえば案外大丈夫だった。でもさすがは淡井と言うべきか、ワイプアウトすればもれなく水中で3回転半ひねりの大技をいとも簡単にメイクすることができた。

残念ながら豪雨のため写真はないけど、雨、風、そして大きい波、まるで台風の海に入っているようだった。こんな普通の日に台風を体感できるとは・・・やはり新島恐るべし!!

オレ以上にびびってたけど、それでも果敢に挑戦していたトーマ。でも最後の30分は心が折れてしまったようで、波打ち際から再び沖に出てくることはなかった・・・ドンマイ☆トーマgood

この話を聞いて、新島ローカルの皆さんは「アタマ半?ウソくせ〜」とお思いかもしれない。でもオレとトーマは帰りのにしき(連絡船)の中でちゃんと検証したのだ

オレ「にしきの天井はオレの身長よりもだいぶ高いだろ?」
トーマ「そうっすね」
オレ「淡井の波はこの天井よりも明らかにでかかったよな!?」
トーマ「でかかったすよね!!」

と言うわけで(少なくとも)アタマ半はあったということで認定されました!!

さて、そんなこんなで式根島に帰ってきたオレたち。
さっそく釜下にお決まりの波チェックに行くと・・・
朝よりさらに小さくなり、ブレイクも悪くなってるけどとりあえず波はある。

トーマ「せっかくなんでオレ入ります。」
オレ「なぬ〜!?お前まだ入るんかいな!?」

ってわけでトーマ選手、本日3度目のパドルアウト。

P5292345

第3のダンパー波でがんばるトーマ。
若いとは言え体力あるな〜。心が折れてなければ大丈夫なんだな〜。
夜、一瞬で死んだことは言うまでもないけど。

しかし考えてみると、シークレット、淡井、釜下とレアな場所にばっかり入ったもんだね〜。うん、貴重だ。このフルコースはなかなかできないよ。

*

そして今日。

早朝、トーマと波チェックに行くもくるぶし〜ヒザのほぼフラット。あわよくばもう1ラウンド・・・って思っていたけど残念、ノーサーフで島を後にした。

そして今日の夕方。

P5302360

釜下まさかのサイズア〜ップ!!今更!?

P5302365

そんなこともあるよね。

ま、これはこれで楽しかったでしょ?また来りゃいーじゃん!!今度は天気のいい日にね♥

トーマ、お疲れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月29日 (土)

新島

P5292245

今日は雨が降る中、予定通り新島に行ってきた。
詳しくは明日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

前祝いサーフィン

Dsc_0134

Dsc_0135

朝、ハナジャリ朝会に行ってみると・・・ちょっと風が入ってるけどなかなかいい波!!

もうすぐジーラ家奥さん&暴れん坊3号が帰ってくるから前祝いだ~!!と言うわけで今日も今日とて夕方サーフィン。

朝から波はあったんだけど、オレが着いた頃にはさらにサイズアップ&風も弱くなった。
・・・オレ、何かいいことしたっけ?

波もよく、自分の調子もまずまずで、満足できるライディングもそこそこあったんだけど・・・哀しいかな、カメラの位置を間違えた_| ̄|○ほとんど撮れてないじゃん!?写っているのは波の終りの方のしょぼいとこだけ・・・悲しすぎる  il||li _| ̄|○ il||li

明日は元ライフガードの「モジャ」が来るので新島に行く予定。
ってか新島に行かなくても式根島で充分な気がしないでもないけど、とりあえず行ってきます。なんだけ新島ハードそうだな〜。

*

今日のゴジラ対メカゴジラハナジャリ朝会。

Dsc_0139

Dsc_0148

Dsc_0149

Dsc_0150

Dsc_0151

怖っ!!sweat01

※決して仲が悪いわけではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

久々のハナジャリ朝会

昨日ジーラが(一時的に)戻ってきたので

Dsc_0131

久々の

Dsc_0116

ハナジャリ朝会!!

Dsc_0132

(ジャリ)ジャリアタック!!(ハナ)ガアァ~!!

(おまけ)

Dsc_0105

ルイ、またベロ出てるよ~!!

*

今日の波。

Dsc_0114

なんとなくうねりはあるんだけどね~。これでセットだからちょっとキビしい。
土曜日は新島に行く予定なんだけど波あるかな~?
ちなみに今日の新島はムネくらいのいい波だったらしい。

*

先日のこと、長女のDS Lite(白)が無謀にも洗濯機で波乗りにチャレンジし・・・

ご臨終・・・(;´д`)

長女自身が悪いのか、それとも奥さんのせいなのか、原因不明のために親が折れ・・・

Dsc_0102

新型の「DSi」お買い上げ~ヽ(´▽`)/

この色、なかなかいい色だね♪

最初は号泣していた長女も今はちょっと(いやかなりか?)嬉しそう。・・・しかし損害は甚大だ(T△T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

おめでとうサーフィン

久しぶりの波乗り日記。

Imgp1255_2

今日は低気圧の通過により久々に波が出た。
ジーラんちの子供も無事生まれたことだし、今日は「祝!おめでとうサーフィン」と洒落込みますか。

「波が出た」と言っても風は強いしかなりジャンクな感じだったので、テイクオフの早さと横っ走りの速さを期待して、板は先日リペアを完了したばかりのRUSTY EPS QUADを選んだ。

だけどどうもオレが入った時間帯が低気圧の通過と重なったらしく、海に着いたときには爆風状態、風に板を煽られて真っ直ぐ歩くことすらままならない。おまけにパドルアウトしたら急に雨足まで強くなり、爆風にブーストされた雨つぶがまるで散弾銃のようにビシビシとオレを叩いて目も開けてられない。あのぉ・・・オレ何か悪いことしましたか?

おまけに波もジャーンク!!
基本厚いし、その上あっちこっちで不規則に割れる難しい波だった。QUADの板がどうだったかと言うと・・・この波じゃ分かりませ〜ん(;´д`)

決していい波じゃなかったけど、それでも久しぶりのサーフィンはやっぱり楽しかった!!
水温は20度以上になったらしいけど、体感では18度くらいで3mmフルでは少し暑いくらい。でも風があったからシーガルなんかじゃ寒かったと思う。

明日も残るかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暴れん坊3号誕生!!

ジーラ家の三男(暴れん坊3号)が無事誕生しましたーヽ(´▽`)/
いやーよかった!!おめでとー!!
ジーラ家奥さん、がんばったね!!お疲れ!!
それに引き換えジーラ、このオレ様への連絡を忘れるとはどういうことだ!?許せんannoy

一方我が家の子どもたち(姫×2、暴れん坊×2)も問題なく元気。昨日に続いて今日も雨だけど、4人で仲良く登校。

Imgp1247_2

おい、お前ら(暴れん坊1号&2号)!!今日からお兄ちゃんだ、しっかりやれよ!!

(おまけ)
朝サン中のハナさん。

Imgp1251

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

子沢山な土曜日

今日から子どもが4人になった。
がんばれ奥さん!!がんばるぞ、オレ!!負けるなよ、ハナ!!

コイツら、体力が余るとどうしようもなくなるので、昼間の内になるべく疲れさせないといけない。

と言うわけで、コイツらを疲れさせることができて、コイツらも喜んで、なおかつオレの得意分野である海&温泉へ。最近泳いでばかり・・・まだ5月ですがそれが何か?

最近波がないから仕方ないけど子守り(犬守り)日記ばかりだな・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Private Messege

拝啓 F江様

お元気ですか? こちらは皆元気です。ってか元気すぎて困ってます。
どうしたらもう少し元気がなくなるでしょうか?
きもだめしをしたらなくなるでしょうか?

もうすぐですね、頑張って下さい。頑張れ!頑張れ!!頑張れ〜!!!

F江ちゃんが頑張れるように暴れん坊おぼっちゃま方の溢れんばかりのエネルギーを送ります。受け取って下さい。なお返品は受け付けませんのであしからず。

明後日、良い知らせを楽しみに待っています。
そして元気に暴れん坊3号かわいいBABYと一緒に帰ってくるのを待っています。

式根島より愛を込めて♥

                             敬具

                暴れん坊&Kamashitaファミリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

やっぱり・・・

昨日の夕方少しうねりがあったので、

今朝、朝イチどうしようかな~と悩みに悩み、

結局止めたんだけど・・・

Dsc_0071

正解。
いかにもパワーがなさそうなヒザ&ワイドな波。
これじゃ頑張って早起きしてもつまらない上に板を壊すだけ。

式根島のようなリーフブレイクでは、怖いのは波が大きい時よりもむしろ小さい時だ(限度はあるけど)。

  大きい波=深いところで割れる=岩に当たりにくい

  小さい波=浅いところで割れる=岩に当たりやすい

と言う図式が成り立つため、怪我をするのも板を壊すのも波が小さい時の方が圧倒的に多い。
だから最近海に入れなくて禁断症状が出つつあるけど、入りません、入れません。

*

Dsc_0075

今日は朝からめちゃくちゃ暑かった。毛がもっさもさのハナは見るからに暑そう。

今朝もハナジャリ朝会、J&J大幅遅刻。

Dsc_0080

しかもジーラ奇抜なファッションすぎ(写真なし)。長男にも「パパその服かっこわるいよ」って言われたらしい。
ジーラ痛!!

*

夕方子どもたちと山イチゴ&桑の実を食べに行った。

Dsc_0084

ヤマイチゴ。

Dsc_0087

桑の実。

今の時期、あっちこっちに実っていて食べ放題!!素朴な味。

(おまけ)

久々にデジ一を持ち出したので柄にもなく花の写真なんか撮ってみた。なかなかキレイに撮れてるでしょ?

Dsc_0091

Dsc_0093

Dsc_0094




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

雨のハナジャリ朝会

Dsc_0062

今日は朝から一日雨・・・波は小波&オンショアに吹かれてぐちゃぐちゃ。風が止めば明日あたりできるかも?

*

Dsc_0060_2

雨が降っててもよっぽどじゃなければハナジャリ朝会に休みはない!!だけどあれ?ジーラ&ジャリ(略してJ&J)来ないじゃん?代わりに老犬・ミッキー登場!!

ミッキーはオレの最初のパートナー・モモと一緒に捨てられてた犬。確か拾ったのが平成5年9月だったからもうすぐ17才(!)さすがにずいぶん歳とってきたね。

Dsc_0066

雨だけじゃなくて風も強い。写真じゃ分からないけど片手で傘を持つのがもういっぱいいっぱいsweat01

Dsc_0065

そろそろ帰ろうか・・・と思ってたらJ&Jがやっと登場!!遅ぇぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

波ないシーズン

Dsc_0052

はぁ~今日もいい凪ぎだsweat01

イマイチだった冬、思いのほか波があった春が終わり、いよいよ「波ないシーズン」に突入か?
ニューボード、試せるのはいつになることやら。

*

最近写真をUPしてなかったけど、ハナジャリ朝会は毎日実行!!もちろん今朝もね♥

Dsc_0054

Dsc_0057

今日、ハナもジャリも狂犬病の予防接種を受けた。注射なんか全然気にしないハナと、大暴れジャリの凸凹コンビ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

行ってみたい場所

オレには身近に行ってみたい場所がある。
新島の南端にあるシークレットの、さらに奥に回り込んだ西側に「西の浦」という広大なビーチがある。船でしか行くことができないそのビーチ、式根島から白く波がブレイクするその姿を眺めるたび、「いつか行ってみたい」と夢見ていた。

Nishi

↑式根島から見た西の浦周辺。どうです?広いビーチでしょ?となりの小浜でも波乗りできるらしい。

オレにとっては身近な「新島」って言う超メジャースポットに、まだ知られていない極上の波がある!!もしそうだとしたらロマンでしょ!?

先日新島に行った際、新島ローカルのYojibay師匠にこのことについて聞いてみたところ、さすがにYojibay師匠はご存知で、

・波は厚くてロングボード向け
・でかい時は船が近づけないし流れも早くて危険
・食われはしないだろうがサメはたくさんいる
・波が小さい時にはキレイにブレイクする

との情報。う~ん少しテンション下がったかも。

そして土曜日のYojibay師匠のブログでその西の浦の写真を紹介してくれた。

100515_2

これがその写真(勝手にブログから拝借しました。Yojibay師匠、いつもスミマセン)

ちょっと想像と違う。確かに波は厚そうだ。

だけど・・・

だけど・・・

背景にかすかに写っている真っ白なビーチ、

やっぱり・・・

やっぱり・・・

行ってみて~!!!!

例え波が良くなくたって、がんばって1本でも乗れればいいじゃない!!
波が小さい時にはキレイにブレイクするらしいから、小さい時に行けばいいじゃない!!

船で近くまで行ってもらって、飲み物と防水カメラをウエットに突っ込んでそのまま海にダイブ!!
そうすれば誰もいない、ほとんどの人が行ったこともない、手付かずの真っ白なビーチを貸し切りにできる!!
サメがなんぼのもんじゃい!!そうそう食われてたまるか!!
行こうぜジーラ!!近いうちに。

あっ!?ジーラ当分ダメか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

レトロ・トライ

レトロツイン、レトロクアッドは最近乗ってる人も多いけど、レトロなトライフィンについては「レトロトライ」って言葉すら聞いたことがない。トライだって昔のと今のとでは全然違う乗り物なのに何でだろ?

そんなレトロなトライ、1本shineゲットshineです!!

Dsc_0041

Dsc_0042

恐らくは今から20年以上前(90年代)のものと思われる。多少のリペア跡、クラッシュ箇所等あるけれど、年代を考えたらこのコンディション、いいんじゃな〜い?デッキパッド(アストロデッキ)も当時もの!!ノーズガードもこの頃は定番だったね〜。カラーリングも当時っぽい!!

サイズは6'2×19 1/4×2 1/2と、オレの持っている板の中では一番長く、幅・厚み共にレトロツイン並。かなり浮力がありそうだ(ってか絶対ある)。ロッカーも緩めだし、ディープ6チャンネルも入っててスピードはかなり出そうなので、浮力を活かして小波とかダルい日なんかに使ったら面白そう。

クラッシュ箇所(特にテールやチャンネル回り)もあるので、今後時間をかけてリストアしていく予定。ん〜職人魂に火がつきそう!!

ちなみに購入価格、約三千円也。ヤフオク万歳!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

DIVE!!

高さ約7m。大人でもビビるよ。
長女初ダイブ!!大したもんだ。次女はその・・・こういうキャラだから。
動画はないけどジーラ家次男もダイブした。次男・・・若干1年生・・・将来が楽しみだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

小さいながらも・・・

Dsc_0004

Dsc_0005

ブレイクはなかなかキレイ。でも今日はノーサーフ。

夕方、夕日がキレイだったので大浦海岸に行ってみた。

Dsc_0033

夕日とサーフ。

Dsc_00231

そして日が暮れていく・・・

*

今朝のハナジャリ朝会。

Dsc_0002_2

Dsc_9997

Dsc_0003

がんばれ、ジャリ!!

よい週末を!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

RUSTY EPS Quad復活!!

Dsc_9965

朝こそ写真のようにそれなりに波があったものの、強烈な西風に消されて昼にはもうフラット。全くもって期待はずれの低気圧だった。残念ながらノーサーフ。

*

さて、タイトルのRUSTYの板なんだけど、左右のフロントフィンをボックスごとクラッシュしてしまい、そのまま半年くらい放置プレイだったんだけど、やっとのことで修理が完了しましたーヽ(´▽`)/
なんでそんなにかかったのかと言うと、それはボードの素材がEPS(エポキシ樹脂)だったから。

一般的な板の素材はPU(ポリウレタン樹脂)。PUの修理は何度もやってて自信があるんだけど、EPSは未体験ゾーンだったし、何よりEPS樹脂自体持っていなかった。そしてビンボーなオレはその樹脂が買えなかった。

で、ついに先日EPS樹脂を購入し、思い切ってリペアに挑戦してみたってわけ。

Dsc_9974

Dsc_9975

日なたで作業したせいか、途中煙がモクモク出てきてあせったけど、日陰に移して事なきを得た。あとPUに比べて修理が難しいと感じたところは、PUより固まるまでの時間が長いので液ダレしやすい。反対にサンディングは楽だった。フィンボックスの再セットアップという大手術だったけど、「案ずるよりも産むが易し」やってみれば何とかなるね!!これでやっとまたこのボードに乗れる♪調子いいんだよね、この板♥早く波出ないかな。

*

今まで隠したけど実はオレ、あの幻の秘拳「蛇拳」の使い手なのだ。
有名どころではジャッキー・チェンの映画にもなった、蛇のようにしなやかでいて一撃必殺の殺人拳。今日はその「蛇拳」で魔犬ケロベロスと戦ってみた。

中国4千年の秘拳炸裂!!いかに魔犬といえどもこの拳法の前には赤子同然・・・フハハハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

プロボーダー佐藤晃子さんのブログに・・・

shineオレ&ジーラ登場!!shine

Acco

晃子さんのブログはこちら

晃子さん、ありがとうとございます!!

ぷっdashジーラマヌケ面(*^m^)この後ムカデに襲われるとも知らないで・・・。
ジーラ家長男&次男、写真を撮ってるのが晃子さんなので生意気にも照れてます。

晃子プロには以前ウチの奥さんがBBレッスンをしてもらいました。
その時の記事
その時の晃子さんの記事
奥さんに続いてついにオレ(&おまけたち)も晃子さんブログにデビューだぜ〜♪
はい、ヘンにテンション上ってます(◎´∀`)ノ

晃子プロ、街中を歩いていれば華奢でキレイな女の人ですが・・・ハワイなんかでオレなんかおしっこチビっちゃうようなデカイ波でも乗っちゃうすごい方。一体あの体のどこにそんなパワーがあるんだろ?やっぱり何事でも「プロ」ってのが付く人はすごいよね。尊敬しますshineだけど全然偉そうじゃないところがまたイイんですheart01

晃子さん、そして旦那のらっきー君、また新島にお邪魔しますのでよろしくお願いします!!ぜひ式根島にも遊びに来て下さいね〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

新島ツアー&サーファーのクルマ

P5092123

今日、ジーラの奥さんが東京に旅立った。そしてオレたちは見送りがてら波乗りに。

今日のメンバーはオレとジーラ、そしてボーサマ。
波のサイズはムネ前後と充分なんだけど、少し厚い上にバックウォッシュがボヨンボヨンしてて乗りにくかった。って言うかオレ、あまり乗れなかった。ライディングがどうのって言う以前に波に乗れない・・・ポジションが悪いのか、選ぶ波が悪いのか、それとも腹筋が死にそうに痛いからなのか・・・。

最後にポイントを「淡井浦」に移したんだけど、着替えの最中に事件が勃発!!ジーラの濡れたウエットにギャー!!ム、ムカデが〜○×△□!!あわてふためくジーラが可笑しすぎて思わず動画を撮っちゃった。

ん〜この動画、誰よりもジーラの奥さんに見せたい!!

*

新島にはいっぱい四駆が止まっていた。さすが新島サーファーの島、かっこいいクルマがいっぱい!!中でもカッコよかったのを何台か盗撮。

P5092099

マツダ・プロシード。
カラーリングがカッコよすぎ。2シーター+エキストラキャブってのも渋い!!

P5092103

日産・ダットラD21。
これもカッコいいな〜。この少しキタナイところがまたイイ!!

P5092105

トヨタ・ハイラックス。
キレイにまとまってます。それにしても島でこのピカピカさはすごい!!

ん〜オレのサーフも並べてみたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

みんなでBB&ロングボード

今日も波が小さかったので、家族でボディーボードをすることにした・・・んだけど、海に着いたらすでにジーラ一家がスタンバっていて、その上今日はロングボード(正確にはウインドサーフィン用のボード、フィンなし)まで持ち込んでるじゃん!?

そんなわけでまたもやひっちゃかめっちゃかに・・・
特に後半ロングボードでタンデムを始めてからは腹が痛くなるまで笑った。
奥さん、痛すぎるよ。
そのせいか?今日はやけに腹筋にきてるんですけど。

明日は朝イチの便で新島に行く予定。
波あるかな〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

長女BBレッスン&ヘンな奴ら

連休最終日、天気もよくて超小波・・・こりゃ絶好のBBレッスン日和!!
ってわけで長女と親子仲良くBBしてたらヘンな奴らが現れて・・・暴走するわ轢かれるわ、ひどいめにあったsweat01

でも長女、約半年ぶりのBBなのにちゃんと乗れたね!!
また行こう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

どちら様?

P5032095

夕方釜の下海岸に行ったら、どフラット&ど干潮にもかかわらず観光客とおぼしきサーファーが2人・・・ど、どちら様?

このオレでも入らない海に入るとは・・・恐るべし!!

*

連休中はいろいろと忙しかったんだけど、今日は少し時間ができたので子どもたちを連れて、新島へわずか3時間だけのプチ遠足に行ってきた。

Dsc_9885

「神新汽船」に乗って行ったんだけど、船にはサーファー、ボディーボーダーがいっぱいだった。波あるといいね〜。

オレたちは徒歩で街中へ。
途中のお店でソフトクリームを購入し、目的の「勤労福祉会館」へ行ってボウリング。ちなみに子どもたちは二人ともボウリングは初体験。

Dsc_9930

長女初ボウリング。案外フォームいいじゃん。

Dsc_9919

次女。この人にはちょっとボールが重すぎです。こうやって両手で転がすのが精一杯。

Dsc_9932

まあこんなもんでしょ?初めてだもん。

ボウリングの後はカラオケをしようと思ってたんだけど、1つしかないカラオケルームは先客があってできなかった。

仕方ないので「かじやベーカリー」でパンを購入し、そこでたまたま会った知り合いに送ってもらって「間々下露天温泉」へ。

Dsc_9935

ここはやたらと混んでいた。しかも3分の2くらいは外人。なんだかやたらと盛り上がっててウルサイウルサイ。何で昼間っからそんなにテンション高いのよ>外人?

Dsc_9952

次女(※溺れてません)

子どもたちは楽しかったみたいだけど、やっぱり3時間じゃキビシイな〜。次はもう少しゆっくり行こうね!!

*

Dsc_9947

温泉に繋がれていたコーギー。なんだかウチのハナとはずいぶん体型が違う気がするんですが?

どうなんでしょ?ハナさん?

Dsc_9875

え?何か言った?ご主人ちゃん?

・・・ち、違う生き物だsweat02ってか犬ってこと自体疑わしい!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »