« 嬉しいプレゼント | トップページ | 4/29の波 (オンショアジャンク) »

2010年4月28日 (水)

死ぬ波、死なない波

今日、新島ローカルの重鎮、Yojibay師匠からこんな話を聞いた。

今日の羽伏浦、とてつもなくでかい波でどう見てもクローズ。
でもそこに一人のプロサーファーがパドルアウト、どでかい波を何度もくらいながらもなんとかアウトに出てテイクオフ!!乗ってみるとサイズはアタマ×4、ボトムターンしてそのままどでかいチューブにIN、抜けれずに巻かれたけどすごいライディングだったとのこと。

す、すげえ!!
普通その波で入るか!?アタマ×4は完全にアウトです。だって死ぬもの。

P4281967

さて、話は変わって夕方の式根島。
新島に比べれば可愛いもんだけど、オレ的には充分やばい波。セットの合間は乗れそうだけど、セットはアウトで割れた特大スープが大サービス!!

クローズ・・・って言っても差し支えない状態だったけど、Yojibay師匠の話のせいでヘンなスイッチが入っちゃったオレ、死ぬほどやばくはないのでジーラを(無理やり)誘って入ることにした(↓以下動画で)。

でも入ってみたら意外に大丈夫だった。ドルフィンは全然抜けなかったけど。
ジーラは波回りが悪くてはまりまくってましたが。
きつかったけどこれはこれで楽しかった!!ジーラお疲れ!!明日に期待!!

*

今朝のハナジャリ朝会。

P4282032

P4281995

ガアァ!!!

P4282004

ヘイ!ヘイ!ヘイ!!

|

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 4/29の波 (オンショアジャンク) »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/34427178

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬ波、死なない波:

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 4/29の波 (オンショアジャンク) »