« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

4/29の波 (オンショアジャンク)

P4292038

オンショアきつすぎ。全体的に真っ白系のジャンクコンディション。
乗ってもすぐに厚くなり不完全燃焼。
昨日の夕方入っといてよかった〜。

(おまけ)

GW特別編 式根島プチ観光案内動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

死ぬ波、死なない波

今日、新島ローカルの重鎮、Yojibay師匠からこんな話を聞いた。

今日の羽伏浦、とてつもなくでかい波でどう見てもクローズ。
でもそこに一人のプロサーファーがパドルアウト、どでかい波を何度もくらいながらもなんとかアウトに出てテイクオフ!!乗ってみるとサイズはアタマ×4、ボトムターンしてそのままどでかいチューブにIN、抜けれずに巻かれたけどすごいライディングだったとのこと。

す、すげえ!!
普通その波で入るか!?アタマ×4は完全にアウトです。だって死ぬもの。

P4281967

さて、話は変わって夕方の式根島。
新島に比べれば可愛いもんだけど、オレ的には充分やばい波。セットの合間は乗れそうだけど、セットはアウトで割れた特大スープが大サービス!!

クローズ・・・って言っても差し支えない状態だったけど、Yojibay師匠の話のせいでヘンなスイッチが入っちゃったオレ、死ぬほどやばくはないのでジーラを(無理やり)誘って入ることにした(↓以下動画で)。

でも入ってみたら意外に大丈夫だった。ドルフィンは全然抜けなかったけど。
ジーラは波回りが悪くてはまりまくってましたが。
きつかったけどこれはこれで楽しかった!!ジーラお疲れ!!明日に期待!!

*

今朝のハナジャリ朝会。

P4282032

P4281995

ガアァ!!!

P4282004

ヘイ!ヘイ!ヘイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

嬉しいプレゼント

日曜日に新島に行った時、オレの写真を後輩のヒヤクナリが撮ってくれたことは聞いてたんだけど、その写真を今日送ってきてくれた。

うおおぉーー!!すっげーよく撮れてる!!実力以上にカッコよく写ってますよ!!
画像の鮮明さ、アングル、海の色、どれも最高です!!ヒヤクナリ君、ありがとう!!すごく嬉しいよ(*^-^)

Dsc_0343_2

Dsc_0345_2

Dsc_0346_2

もしかしたらこの間ジーラが撮ってくれたのと同じ波なのかな?同じような、ちょっと違うような・・・う~ん自分でも分からん・・・。

海でヒヤクナリに「よくオレって分かったね」って聞いたら、「らっきーから聞きました」って言ってた。らっきーのおかげだ。らっきーありがとう!!

*

今日の式根島は後半から東南東の風が強く吹き、雨まで強くなってきた。海は夕方の時点でこんな感じ。

P1040355

*

今日のハナさん。

P4271965

ジャリはご主人様が忙しかったため本日は欠席です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

後継者不足

最近新島にも知ってる顔が多くなり、行くたびに”いつもの顔”に出会えるようになってきた。そのほとんどが20代中盤~30代中盤くらいの年代じゃないだろうか?つまりオレなんかよりちょっと下の年代。いつも出会う=いつも海に入ってるってことなので、この年代のサーファーが今新島で一番元気なんじゃないだろうか?

かと言うとオレよりもさらに上の人もちゃんといて、一見「いかにもオレってサーファーだぜ」って感じじゃないんだけど、波に乗るとめちゃくちゃ上手くて積み上げてきた経験の差を見せつけられる。

そういうところ、「新島」っていうサーフィンの島の層の厚さを感じさせられる。

だけどさらに下の層、例えば高校生~20才前半くらいのサーファーをあまり見かけない気がするのは気のせいだろうか?

かく言う式根島も、オレが高校生くらいの時は仲間のほとんどがサーフィンをしていた。
時は過ぎて、島を出て行ってしまったり、島にはいるけどサーフィンをやめてしまったり、どんどんサーファーが減ってきて、その時のメンバーで今でもサーフィンを続けているのはオレとジーラだけになってしまった。もっともやめてしまった人達は元々そんなに夢中になっていなかったみたいだけど。
で、悲しいかな後輩がほとんどいない。

何でだろう?今島にいる若い人達はみんな釣りやゲームに夢中みたいだ。

オレも昔、サーフィンのことをよく知らなかった頃、「サーフィンなんてナンパな遊び」だって思い込んでいた。
だけどある時島で先輩たちがローカル大会を開いたのでそれを見に行ったところ、オレがそれまでナンパな遊びと思っていたサーフィンは実はめちゃくちゃハードで、めちゃくちゃカッコよくて、そしてクールだった!!

その時感染した「サーフィン病」は、もうすぐ41になろうかという今になっても治らない。

昨日、オレの中学生の時の写真が出てきた。
なんとも冴えない顔をしていた。
自分が何をやりたいのかが分かっていない顔だ。

今の自分の顔を見る。
イケメンにはほど遠いけど、40にしてあの頃よりもずっと輝いている。
この年にして青春してる顔だ。

あぁ、サーフィンと出会えて良かった。

このオレの「良かった」を次の世代にも伝えてやりたいと思うのは余計なお世話だろうか?

*

昨日は新島に行っちゃったんだけど、マサキからの報告によると式根島の方もカタ前後のキレイな波だったらしい。ちょっともったいない気もするけど、昨日は新島を満喫できたし悔いはなし!!

P4261964

今日の波。ヒザ。

*

P4261959

P4261960

今朝のハナジャリ朝会。ジーラさんは朝早かったようで、ビーチでお亡くなりになっておられました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

新島満喫!!

今日は予定通りジーラと新島に行ってきた。

波のサイズはムネ〜最大セットはアタマ半くらい。その上ちょっと(いやかなりかな?)ダンパーチック。新島で入ったことがある人ならご存知と思うが、新島のダンパーはマジにやばい。何しろパワーがハンパない。テイクオフで失敗しようものなら上下左右にワケわからなくなるくらいにぐるんぐるん巻にされる。

今日、オレは何回ぐるんぐるんにされたんだろう?

↓オレ(ジーラ撮影)

P42519111

P4251956_2

P4251957_2

↓ジーラ(オレ撮影)

P4251822

P4251832

P4251834

↓上級者(めちゃウマい)のハットリ君も1枚だけ盗撮してみた。

P4251859

今日は何本か念願のチューブにも入れた(ただし抜けれなかったけど)。実は行く前から「チューブに入りたい」ってずっと言ってたんだよね。式根島ではまず入れないので感激!!

途中ラッキーも入ってきて一緒にサーフした。新島の海もだんだん知ってる顔が多くなってきて嬉しいな〜。今日はアフロが一緒に入れなかったのがちょっと残念だったけど。

今日はマジで楽しかった。オレとジーラが新島に行くと波が悪くなるっていうジンクスがあって、最近は全然ダメだったんだけど今日は充分楽しめた。今日だって新島にしてはいい波じゃない方だと思うけど、このサイズにあのパワー、もう言う事ないっす。

情報をくれたアフロ、海で声をかけてくれたラッキー、ハットリ君、ヒャクナリ、車を貸してくれたサトシ、写真を撮ってくれたジーラ、みんな今日はホントにありがとー!!

新島満喫大満足の一日だった。ん〜また行きて〜!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

4/24の波〜ラッキー出没!!〜

昼前、家の庭で板のリペアをしていたら・・・なぜかジーラと一緒に新島ローカルのラッキーが登場!!新島が波乗り不可のためプチトリップに来たらしい。そして道でばったりジーラに遭遇、みたいな。

で、一緒に昼食を食べた後波を見に行ってみると・・・なぜかなかったはずの波がある!!
さすがラッキー!?というわけでラッキー、オレ、ジーラ、奥さんの4人で一緒にサーフィン。

オレと奥さんは、奥さんが「ファンボードでタンデムしてみたい!!」と言い出して、「無理だろ?」って言ったのにやると言ってきかないので、最初は第3でタンデムに挑戦!!・・・でもやっぱり無理・・・乗れず撃沈_| ̄|○そりゃそうだよね。仕方ないので普通にサーフィン&ボディーボード。

Imgp1158

奥さん@第3

一方ジーラ&ラッキーは第2に入ったんだけど、なんだかとっても良さげな感じ。ジーラは両手で大きく◯サイン。

奥さんが上がった後にオレも第2へ移動。ついでに板もレトロツインから普通のショートにチェンジ。

Imgp1159

ラッキー@第2

やっぱり第2の方が全然波が良かった。サイズはコシ〜ムネくらい。少し面がざわついてたけど意外に乗りやすかった。朝は全然なかったのに・・・ラッキーマジックか!?

↓先に上がった奥さんが写真を撮りにきてくれた!!

P4241734

Kamashita

P4241727

Jira

P4241697

残念ながらラッキーは新島に帰るために上がったところ。お疲れ〜!!

新島ほどいい波じゃないけど、いつもと違う海は楽しかったでしょ?また来てね〜♥
それにしても新島に帰る船が出るのが16:00、ラッキーが海岸を出発したのが15:42。どうにか間に合ったけどマジでギリギリ(汗)ま、泊まってってくれてもよかったんだけどね。

明日はオレたちの方が新島にお邪魔する予定。
新島ローカルの皆さん、よろしくお願いします!!

*ラッキーのブログ「目標1日1テイクオフ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

今日も雨

またしても雨・・・。
晴れて暖かくなったと思ったらまた冷たい雨が降る・・・その繰り返し・・・おかげで波がある日が多いんだけど。

P4231680

昨晩低気圧が通過したけどコースがちょっと近すぎた。波の方はできなくもないけどかなりビミョーな感じ。

*

今朝もハナジャリ朝会は雨天決行!!

P4231682

風呂は大キライなくせにどうして水たまりは平気なんだろう?

P4231686

雨の中・・・

P4231688

襲ったり・・・

P4231692

襲われたり・・・

ビーチで遊んで砂だらけになって・・・

そしてオレの愛車の中は泥だらけ、砂だらけ。あぁ・・・_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

雨天決行

Imgp1155

今日は朝から雨・・・そして残念な波。

Imgp1154

でもハナジャリ朝会は雨天決行!!

・・・しかしジーラよ、なぜ雨なのに傘を持ってこない?
傘をさしてやるのは嫌じゃない、自分が半分濡れるのもどうってことない、でも男二人のあいあい傘はビジュアル的に許せない(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

4/21の波

Dsc_9861

朝の波。
コシ〜ムネ、面キレイ。ブレイクがややダルそうだった。

そして昼、ジーラがオレの昼休みに合わせて海に入ると言うので(つまり写真を撮れってこと)、しかたなく写真を撮りに行ってやった。↓以下その写真(ライダー:ジーラ)。

P4211613

P4211597

P4211610

相変わらずコシ〜ムネくらいサイズはあったけど、ジーラが言うにはイマイチの波だったらしい。たぶんパワーがなかったんじゃないかな?水温はまたちょっと下がって17度。

P4211675

夕方、奥さんも参戦!!ただしど干潮だったけど。

オレも夕方入りたかったんだけど、浅い上に波が小さいので板を壊す(フィンポロリ)確立が高いと判断、よって残念ながらノーサーフ。

*

今朝のハナジャリ集会。

Dsc_9862

*

Dsc_9873

愛車も今日は木のチューブに入ってます。





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

今朝のハナジャリ朝会

Dsc_9824

さすがに今日は波がなくなった。いい凪ぎだ・・・ボートが浮かんでるもの。

*

今朝のハナジャリ朝会。

Dsc_9838

ジャリ「遊んでクレ!!」
ハナ「・・・・」

Dsc_9844

ジャリ「な〜遊んでクレって!!」
ハナ「・・・・」

Dsc_9831

ジャリ「遊んでクレよ〜!!」
ハナ「annoy

Dsc_9835

ハナ「しつこいわね!!」

Dsc_9828

ハナ「わたしはアンタと遊んでるヒマはないのよ!!」

Dsc_9829

ハナ「コラーannoy待ちなさ〜い!!」
ジャリ「ヒイ〜お助け〜sweat01

Dsc_9851

ハナ「ジーラ、アンタのしつけがなってないのよ!!それからアンタももっと野菜食べなさいよ!!」

Dsc_9854

ジャリ「ちくしょー今日もやられた〜!!」

おしまいdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ハナVSジャリ

Dsc_9813

Dsc_9784

今日もサイズこそやや落ちたものの、「キレイだな〜」って思ったらやっぱり良かったらしい。ジーラ曰く「今年最高の波だった」だって。
オレを羨ましがらせようと2割増くらいで言ってるとしても、いい波だったことに間違いはなさそうだ。ちくしょージーラめ!!「休め」って言っただろーが\(*`∧´)/

*

今朝のハナジャリ朝会。

Dsc_9781

ジャリ「何見てんだよ?やるのか?コルァ!?」
ハナ「誰にモノ言ってんの?100年早いわ!!」

Dsc_9795

ハナ「かかってきなさい!!」
ジャリ「いくぞ!!コラ!!」

Dsc_9796

ジャリ「どうだ?このオレの華麗なステップ!!蝶のように舞い・・・」

Dsc_9809

ジャリ「蜂のように刺す!!」
ハナ「キャー!!」

Dsc_9808

ジャリ「刺す!!」
ハナ「キャーーーー!!」

Dsc_9803

ジャリ「刺あ〜すっ!!」
ハナ「キャー・・・っていい加減にぃ・・・」

Dsc_9806

ハナ「しなさい!!」
ジャリ「ぐはっ!?」

Dsc_9802

ハナ「しなさいっ!!!」
ジャリ「ギャー!!」

Dsc_9788

ハナ「しなさーーい!!!」
ジャリ「キャイーン!!ま、参った!!オレの負けだ〜!!」

Dsc_9810

ジャリ「ハアハア・・・すんませんでした〜。」
ハナ「わ、分かればいいのよ・・・ゼエゼエ・・・」

Dsc_9815

ジャリ「ちきしょー!!明日こそ勝つぞ〜!!!」

おしまいdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

4/18の波(いつもと違うアングルで)

今日も波が残った。ムネ〜カタくらいで、風が弱くなった分昨日よりも良くなった。
ただし日中は相変わらずのど干潮。

今日はいつもと違うアングルで撮ってみた。
ただオレ達ちょっと小さすぎ。
しかも途中からレンズ曇りすぎ_| ̄|○
やっぱりいつものアングルの方がいいかも。

水温が若干下がった感じ。
体感で18度、3mmフルでちょうどいい感じ。

*

(おまけ)

昨日の花火大会(?)の様子。

*

P4181537

そして今日のハナさん。

何でそんなとこで?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

4/17の波

予想通り波があったので、午前中ジーラと二人でサーフィン。

今日は奥さんが写真を撮りに来てくれたのでまずはそちらを!!

↓オレ(カマシタ☆レッド改めカマシタ☆ブルー)

P4171234

P4171334

↓お次はジーラ。

P4171261

P4171267

天気が良かったので水の色がまるでガラスみたいにキレイ。奥さん、すばらしい写真をありがとう!!愛情を感じますheart01

↓動画はこちら。

ホントは夕方にもう1ラウンド入るつもりだったんだけど、夕方ジーラ家Jr.が(オレと)遊びたいと言うので予定変更。浜遊び→スケボー→バーベキュー→花火→きもだめしのフルコース、もうクタクタです_| ̄|○

というわけでまた明日・・・明日も波ありそうだね〜heart01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

冷たい雨

今日は朝から雨。
まるで真冬に逆戻りしたような冷たい雨。
さ、寒いsweat01

ただそのおかげで波の方はすでに出初め、明日は予定通りサーフできそう!!
先週末はサイズだけはそこそこあったけど、西よりのうねりでブレイクがイマイチだった。
今週末は東うねりなのでレギュラーがよくなるかも!?
ま、オレの予想なんて全然当たらないんだけど・・・

↓朝の波

Dsc_9762

↓夕方の波

Dsc_9778

でも予想なんて当たらないから面白いんだよね。明日が楽しみ〜♪

*

Dsc_9754

Dsc_9768

今朝のハナジャリ。雨が降ってたってがんばって散歩してますよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

昨日今日の波とハナジャリ

昨日は眠くてブログをサボってしまったので、今日はまとめて2日分。

↓昨日の波

Dsc_9729

一昨日は半クローズ状態だった波も、西風が強く吹いたせいで一気にサイズダウン。それでもコシくらいはあったけどいかんせんジャンク。

Dsc_9732

昨日のハナ。浮いてる手足がカワイイ♥

Dsc_9737

昨日のハナ&ジャリ、略してハナジャリ。
朝8時のチャイムにジャリが「アオーーン!!」と遠吠えてます。ちょっと情けない顔です。真剣なジャリと冷めてるハナ。

↓今日の波

Dsc_9743

風が西から北東に変わり、若干のうねりが残ったもののサイズはヒザ~コシとちょっとプアーなコンディション。でも面はキレイだし頑張ればできないことはなさそう。

Dsc_9745

今日のハナジャリ。

明日はどうやらナレージケ(北東の嵐)になりそう。そして土日はまたしても波が出そう!!
オレもジーラも先週末のダメージがまだ抜けきってないので、週末に備えて体を休めなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

4/13の波

Dsc_9689

朝の波。
昨晩通過した低気圧の影響で半クローズ。

Dsc_9722

そして夕方。
だいぶ落ち着いてきてコシ〜ムネ前後。

Dsc_9705

お散歩ハナさん(&たそがれ奥さん)。

Dsc_9726

えくすとり〜む次女。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ムネ~アタマのちフラット

Dsc_9682

Dsc_9674

午前中は写真のように一昨日、昨日と同じくらいの波(ムネ~アタマ)があったけど、昼過ぎには北東の強風に消されてしまった。

午後から入ろうと企んでいたジーラも残念ながらノーサーフ。午前中だったね~(*^m^)

だけどオレも奥さんも、そしてジーラもこの土日の波乗りで体中ボロボロなので、実のところ当のジーラも内心波がなくなってホッとしてるんじゃないかな?

式根島はサーファー人口が少ないので波に乗れる数が多い。ということは波待ちしている時間が短い。つまり休んでいる時間が短い。
仮に1時間海に入ったら、少なくともその内45分はパドルしている(さらにその内15分はフルパドル)。
2時間入ればその倍。3時間入れば3倍、4時間入れば4倍となる。そりゃぁ体もボロボロになるでしょ!?

「だったら休みながらやればいいのに?」って思うかもしれないけど、式根島はいつも波があるわけじゃないので、やれる時にやれるだけやっちゃうのが人情だ(そうなのか?)。良く言えばハングリー、悪く言えば貧乏性ってやつ!?その上、岸からポイントまでが遠いので「疲れたから浜で休憩」なんてことはかったるくてやってられない。

とりあえず今日も肩から背中にかけてがめっちゃ痛いsweat01
ジーラは首が痛いって言ってたな。
奥さんは肩と背中と首と腹筋とフトモモとふくらはぎと腕が・・・←全部じゃん(汗)

*

Dsc_9679_2

アホな飼い主ちゃん♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

4/11の波

M1

M2

J1

J2

上の画像はビデオからキャプチャしてみた。

今日は昨日よりは乗れる波だった。
だけど昨日4時間近く入ってたせいか、オレもジーラもお疲れモード。
し、しんどい(汗)
サーフィンする時間は物足りないくらいが丁度いいのかも?

ちなみに今日は2時間半。
奥さんも第3で1時間半。

しんどい(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

4/10の波

サイズはムネ〜アタマくらい。一見良さそうに見えたけど、厚くてパワーがない割に崩れるのが早くて乗りにくい波だった。

ビデオには映ってないけど、今日は奥さんも参戦!!オレ達が入っていた「第2」ポイントよりもサイズのあった「第3」ポイントで一人で入っていた。「第3」は一見ダンパーに見えたんだけど、奥さんによると抜けられる波で良かったらしい。オレも第3に入ればよかったかな?

明日に期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

コーギー・ハナ 天使の寝顔

予告通り今朝は5:20に起きて、「今度こそは」と海へ向かったが・・・

Dsc_9670

ショボイ・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ま、またかよsweat01 No Surf...

*

Dsc_9671

話は変わるが、ウチのハナ、コーギーの中でもかなりの美形だと思う。毛の色艶といい、そこはかとなく気品が漂っている・・・。

今日はそんなハナの可愛い寝顔を激写してみた。

可愛いですよ〜。

それでは・・・

どうぞ!!

誰?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

コシ~ムネ

昨晩は職場の歓迎会。
こういう大勢の人が集まる場所ってオレ、あんまり得意じゃないんだよね〜。
そもそも夜に出かけること自体ダメなのかも。なんか崩れるんだよね〜、リズムってやつが。

そんなわけで、波があるのに朝イチは起きれなかった。
波の方は、第2はコシ~ムネ程度、第3はセットでアタマくらいあるけどダンパー。全体的に北東の風が強すぎて面は荒れ気味。でも充分できる。

Dsc_9662

Dsc_9666

夕方は夕方でど干潮のため、本日は残念ながらノーサーフ。

明日の朝、特に根拠はないけど波が残りそうな気がする。明日こそ早起きしちゃいますか!? どう思う?ハナさん?

Dsc_9657

勝手に行ってらっしゃいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

夕方・ど干潮サーフィン

今朝・・・

波が出そうだな~とは思ってたんだけど、この間は思いっきり外したので早起きする勇気がもてなかった。

Dsc_9647

Dsc_9633

そんな日に限って波がある。
「波がある」と思えば波はなし、「波がない」と思うと波が出る。もう完全に波の予想をする自信がなくなった_| ̄|○
仕事前にこの波を見たときにはマジで凹んだよ。

サイズはムネ~アタマくらい、ブレイク・サイズ共に申し分なく、その上風もなくて面もクリーン、そして暖かい。こんなチャンスをむざむざ逃してしまうとは!!

さらに納得いかないのは、ジーラが仕事の都合で早起きしたので朝の5時に波を見にいったってのに、「大した波じゃない」とそのまま帰ってしまったってこと。

ちゃんと見とけよ!!ジーラ!!dash

ちくしょう!!ジーラのせいで入りそこねた(*`ε´*)ノ

で、あんまり悔しかったので夕方仕事が終わってから、サイズダウンした上にど干潮の海へ。

・・・・sweat02

朝とは・・・

あまりに・・・

違いすぎる_| ̄|○ 浅いし・・・

でも水温だけはまた上がった。今度はホントに19度。3mmフルでも暑かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ジャンクのちフラット

P4051001

P4051003

朝はこんな感じのオンショア・ジャンクコンディションだったのに、夕方風が凪ぎたら波も消えた_| ̄|○

今日は日中ちょこっと新島に行ったんだけど、途中Y師匠と連れ立ってクルマで波チェック海辺を通りがかったところ、ムネ前後で式根島よりはずっと乗れそうな波だった。

式根島〜新島間の連絡船の船員に聞いたところ、今日の水温は19.6度。ただし式根島の釜下海岸も、新島の羽伏浦も、体感では17度だよねってことでオレとY師匠の意見が一致したことにより、新島近海の現在の水温は17度ってことに認定されました!!
どっちが正しいって?そりゃ人の感覚の方に決まってるでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

ベロネコ☆ルイ

なぜベロ?

今日は波はなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

消化不良

サイズはコシ以上あってそれなりなんだけど、いかんせん波質が悪かった。なかなか乗れなかったし、乗ってもショートライドしかできず消化不良。水温は体感で17度ってところかな?

ウエットは例の3mmノンジップフルで入ったんだけど、確かに動きやすいし温かい。これはいいモノ買ったかも?今の季節にぴったり!!

*

BLACK LABEL+CARVERにも乗ってみたんだけど、短い板+CARVERトラックでグニャグニャ曲がることを期待してたのに、思ったほどには曲がらずこちらもなんだか消化不良_| ̄|○

あ〜満たされたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

旧iPod活用法

家に転がってた古いiPod(iPod mini)、電池は全然持たないし、ヘッドフォンを刺しても片側からしか音が出ない。使い道もなく放置されること幾年月・・・。

ハイラックスサーフ購入を機に、その旧iPodが再び日の目を見ることに!!

P4020998

ありきたりだけど車載専用iPodとして復活!!
電池が持たないのはカー電源接続型のFMトランスミッターでカバー、イヤフォンジャックからだと片側からしか音が出ないけど、これならドックコネクタ接続だからその点もクリア!!おまけにiPodに付属のホルダーでドリンクホルダーに固定までできちゃう!!ん~ムダがない。サーフに付いてた古~いカセットデッキがCD/MDチェンジャー以上の使い勝手ですよ奥さん!!CDなどと違って音飛びもしないし、iPod miniって手頃な大きさで使いやすいんだよね~♪

P4020996

旧資源の活用。ある意味エコです(*^-^)
ちなみにクルマと同系色にまとめてるところがオシャレです(?)。たまたま同じだっただけ

*

P4020993

P4020994

波の方は予想通りのジャンク・クローズ。
明日、風が変わった頃が狙い目だけど、いかんせん週末は潮が悪い。日中はドン引いちゃうのでサーフ出来るのは早朝若しくは夕方遅くに限られそう。休日なのに朝夕しかできないってのも切ないな~sweat01

*

夜、久しぶりに時間があったのでBLACK LABELの33インチのデッキにCARVERトラック(前C-7W、後C-2W)を装着してみた。

P4020999

P4021000

う〜ん攻撃的!?

明日これでクネってみますか。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

水温20度!?

P4010991

P4010988

今日はスンバラシイ波で、チューブ巻きまくり。オレの調子も絶好調で、深~いバレルを何度もくぐり、高~いエアーも決めまくった!!今日のオレのライディングを見た人は「何で式根島にケリーがいるんだ?」って思ったとか。

・・・というのはもちろんエイプリルフールで、本当のところは朝こそ写真のようにアタマオーバーの波があったものの、夕方になったら風に消されたのかヒザ~コシのオンショアグシャグシャ波になってしまって、残念ながらノーサーフ。

連絡船の船員からのタレコミによると、今日は昨日よりもさらに水温が上がり、20度近くなったらしい。こっちはホントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »