« 寒かった朝イチ | トップページ | 派手好きと目立ちたがり屋の違い »

2010年3月11日 (木)

もっと低く!!

Dsc_9582

写真は今日じゃなくて昨日の朝。

黒潮が北上してきたため水温が急上昇、この間オレが入ったときは14度あるかないかだったのに、今日は19度くらいにまで上がったらしい。こういう日に限って波はないけど。

今日、新島ローカルの重鎮・Yojibay師匠から、「お前は腰が高い。もっと低くした方がいい」とのありがた〜いアドバイスをもらった。

そう、そうなんですよ!!

自分でも分かっている、いや分かっていたはずだった。

去年の1月、2009年前半の目標として「ライディングの重心を低く矯正する」って自分でもブログに書いてたくせに、いつの間にかすっかり忘れてるオレ。

いやそれだけじゃない。海に入る前にはいつも「今日はエアーの練習をしよう」とか「今日は360に挑戦してみよう」とか考えてるくせに、いざ海に入るとアタマ真っ白になっちゃって、結局いつものライディングになっちゃうんだよね。

次こそ、次に海に入った時こそ、アタマ真っ白にならずに「もっと低く!!」を実践してみたい。

Yojibay師匠、ありがとうございます!!オレはやります!!次の動画を見てて下さい!!・・・でもあまり変わらなかったらお許し下さいsweat01と小さく書いてみる。

|

« 寒かった朝イチ | トップページ | 派手好きと目立ちたがり屋の違い »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33711072

この記事へのトラックバック一覧です: もっと低く!!:

« 寒かった朝イチ | トップページ | 派手好きと目立ちたがり屋の違い »