« 島、寒みぃ~ | トップページ | もっと低く!! »

2010年3月 9日 (火)

寒かった朝イチ

昨日ジーラに置いてけぼりにされて悔しかったのと、ここ数日の寒さに負けそうだったので朝イチで海に行ってみることにした。
ずいぶんと日が出るのも早くなり、5:30過ぎにはぼんやり明るくなってくるので、朝イチでもそれなりに時間の余裕がある。

で、5:40入水。
つ、冷てぇ~(汗)
また水温が下がったみたい。沖で15度、インサイドは13度くらいかな?足先がピリピリと痺れる。
そして寒みぃ~(泣)
北東の冷たい強風が容赦なく吹きつけ、水から出ている部分が寒い。ってか痛い。

肝心の波の方は、コシ~ムネくらいだけど大きめの波は潰れてスープになってしまい、小さめの波はイマイチ掘れない。テイクオフの時だけグワッと掘れて、乗っちゃうと厚く小さくなっちゃう感じ。早い話がいい波じゃなかった。しかもセット長いし・・・。

↓こんな波だった。

波待ち中にオレのすぐ横からひょっこりと鵜が顔を出した。
オレもかなり寒かったけど、コイツらはどんなに寒くてもこうして頑張ってるんだよね。どんなに体が冷えてもあったかい家も風呂もないのに。オレなら確実に凍死か餓死する自信がある。野生動物ってホントに逞しい。

それに比べてオレの不甲斐ないこと。ちくしょーこれしきの寒さが何だってんだ!?オリャー!!!

・・・や、やっぱり寒いよ。

でも、上がってからはあまり寒さが身に染みなくなった。表面的には寒いけど、芯までは冷えない感じ?うん、目標達成good

(追 記)
今日オヤジが東京から島に帰ってきたんだけど、「東京は寒くなかった?」って聞いたら「島の方がずっと寒い!!」だって。やっぱりね。

|

« 島、寒みぃ~ | トップページ | もっと低く!! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

ぺんき屋さん、ご無沙汰です!!

この日は確かに冷たくて、水温は平均14度台(局所的には13度台?)でしたが、翌日から急に水温が上がり始めて今日は19度近くあるらしいです。そういう時に限って波しょぼいですが。

BGMは「Zebrahead」というパンク(なのかな?)バンドの曲です。曲名は・・・忘れましたsweat01スミマセンm(_ _)m

投稿: Kamashita | 2010年3月11日 (木) 14時08分

ドルフィンがつらそ~~
本土よりずいぶん南なのに寒いんですね。
BGMの曲、イイ感じ!
だれの曲ですが?

投稿: 東京ぺんき屋 | 2010年3月11日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33694749

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった朝イチ:

« 島、寒みぃ~ | トップページ | もっと低く!! »