« もっと低く!! | トップページ | 新島の波、甘いか辛いかしょっぱいか »

2010年3月12日 (金)

派手好きと目立ちたがり屋の違い

昨日の夕方、待ち焦がれていたサーフちゃんがついに島に到着した!!

Dsc_9593

Dsc_9584

Dsc_9598

改めて見てみると、やっぱりカッコいいー!!そしてデカーイ!? 島は道が細いので実用性は???だけど、カッコよければ全て許されるんです、オレ的に。

ただ一つ問題があって、栃木で乗ってたときは大丈夫だったのに、島に来てみたらハンドルを左に切ったときにだけ、フェンダーの内側にタイヤがビミョーに接触するようになっていた。SK8で言うところのウイールバイトってやつだ。内部のプラスチックが若干浮いてきてるみたい。何とかしないとなー。それ以外は絶好調!!家の庭に入れるのが一苦労だったり、出る時がまた大変だったりするけどオールOK!!いいんです、カッコよければ、オレ的に。

しかしこのクルマを島で乗ってると必要以上に目立ってしまう気がしてならない。
人から見たらオレは目立ちたがり屋に見えるかもしれないけど、実はオレ、目立つのはあんまり好きじゃないんだよね。むしろほっといてほしい派。だけど悲しいかな派手好きなんだよね~(汗)

おんなじじゃん!?

とお思いで?いえいえ全然違います。
「目立ちたがり屋」は他人の目につくことを至上の喜びに感じるのに対して、「派手好き」は、たまたま自分が好きになったものが派手だっただけであって、人の目はどうでもいいんだよね。この違い分かります?

と言うわけで目立ちたくないのに目立っちゃうことに少し居心地の悪さを感じている今日この頃。ま、その内島の人も見慣れちゃうだろうけどね。

*

昼休みに新島ローカルのアフロ君から電話があり、明日新島に来ないかと誘ってもらった。ジーラにも伝えたところ「午前中なら行ける」とのことなので、明日の午前中、新島に行くことになった。「波はどう?」「Yojibayさんのブログを見て下さい」ということで、さっそく師匠のブログをチェック!!

新島波情報ブログ by Yojibay師匠

やっべ、良さそうじゃーん!?しかもグーフィーうねり?肩前後?明日、風は南西が強くなるからオフショアかー?やばいかもー!?

明日の目標はもちろん「腰を低く!!」でしょ!?アフロ君、明日はよろしく!!

|

« もっと低く!! | トップページ | 新島の波、甘いか辛いかしょっぱいか »

4WD Life」カテゴリの記事

コメント

はい!ありがとうございます(*^-^)
とっても気に入ってます!!
ハーレーで栃木ですか・・・寒そうですね〜。でも栃木はなかなか見所も多くて良かったですよ。温泉もたくさんあるのでバイクで冷えたら温泉ですね!!気を付けて行ってきて下さい!!

投稿: Kamashita | 2010年3月13日 (土) 23時18分

イイ感じですね~島に似合ってる車じゃないですか!
俺は今から次のハーレーの下見がてら栃木にハーレーで極寒snowキャンプに行ってきます。

BGM、ありがとうございます。
来週にでも探しに行ってみます。

投稿: 東京ぺんき屋 | 2010年3月13日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33738250

この記事へのトラックバック一覧です: 派手好きと目立ちたがり屋の違い:

« もっと低く!! | トップページ | 新島の波、甘いか辛いかしょっぱいか »