« えくすとり〜む親子、のち送別会 | トップページ | Shikinejima Cold Water Classic(?) »

2010年3月29日 (月)

雪!?

P3290980

今日も波はない(上の写真はスーパーセットのヒザ波)。

P3290979

桜はすでに散り始め、海岸には"海辺に春を告げる花"「ハマダイコン」の花が咲き始めたって言うのに、どうしてこんなに寒いのよ?なんでも2月並の気温だとか。

結局ただの雨だったけど、オレがいつも見ている「hi-ho天気予報」では、夕方雪マークが出てたりするし。

Screenshot00

確かに寒かったけど、いくらなんでも雪はないでしょ?

水温の方も依然14度台。まだまだ5mmのウエットが脱げそうもない。

ウエットと言えば、2007年冬にオーダーした5mmフルが、僅か3シーズンで早くも寿命になりつつある。
あっちこっちの生地がひび割れてきたり、縫い目が剥がれてきたり・・・これまでウエットボンドで自己補修してなんとかごまかしてきたんだけど、今回ヒザの裏がぱっくり裂けてボンドで補修を試みたけど上手くくっつかなかった。使用後は必ず水洗いしてたし、扱いはそんなに悪くないはずなんだけど、やっぱり酷使しすぎなのかな?
今年の冬はまたオーダーしなくちゃか?

寿命がきたのは5mmフルだけじゃなくて、4mmフルも背中の部分やヒザ、スネ周りなどの生地がボロボロになってしまって水がザブザブ入ってくるし、ロンスプだって穴だらけ。

むぅ~どうしたものか?

|

« えくすとり〜む親子、のち送別会 | トップページ | Shikinejima Cold Water Classic(?) »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

Violaサン、自分も夏でもウエット派です。
ちなみに昨年の夏は一度もトランクスで波乗りしなかったような気が・・・(汗)

アムステルダムですか・・・あのクラシックなデザインのウエットですよね?ツルツルってのはスキン素材のことかな?もしそうでしたら、ジャージに比べれば多少滑りやすいかもしれませんが、基本大丈夫だと思いますよ。冬なんてみんなスキンですから。

ただ、写真で見た感じではViolaサンもそれほど特殊な体型じゃなさそうですので、スプリングあたりでしたら吊るしでも良さそうな気もします。

オーダーするとスプリングでも4~5万くらいしちゃうのでは?サイズが合えば、輸入モンの吊るしなら某オクなどで1万円前後で買えますよ。

真冬用のフルスーツは自分の体にぴったりのじゃないと辛いですけど、スプリングなら生地も薄いし手足が出てますから、多少サイズが違っていても大丈夫だと思いますよ。

ちなみに自分は5mmフル以外は全て吊るしで済ましちゃってます。

もちろんお金があればオーダーが一番なことに間違いありませんが。

投稿: Kamashita | 2010年3月30日 (火) 14時03分

初めて使った、その日からスタートする経年劣化。。
kamashita氏、大量出費の予感。。ガクガク

掛からなさそうで掛かる、ランニングコスト。
必要だから、しょうがないですね。

そんな劣化スピードと費用対効果のバランスがきっと取れない木村です。

でもこの春は(初めて)スプリング買おうかな、なんて。。

夏でも寒がりのもやしッ子なので。。。

アムステルダムをオーダーしようかと想うんですが、どうなんですか??

あのツルツルした表面滑らないかな。。。

投稿: hhdviola | 2010年3月30日 (火) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33985617

この記事へのトラックバック一覧です: 雪!?:

« えくすとり〜む親子、のち送別会 | トップページ | Shikinejima Cold Water Classic(?) »