« 朝はクローズ、夕方は・・・ | トップページ | ハナの迎え、強行軍 »

2010年3月20日 (土)

忙しい

昨日の朝、またハナの顔が腫れた。正確に言えば3月2日に腫れて以来、常に若干の腫れが続いてたんだけど、それが大きくなってきた。

で、急遽昼の船に飛び乗り、東京・大田区にあるかかりつけの病院に連れていった。結局、前に歯が折れたところが虫歯になっていたらしい。数日の入院が必要とのことで、オレはその晩の船でUターン、今朝島に戻ってきた。

そして島に着いたらジーラが「新島に行こうぜ!!」なんて言うもんだから、帰って早々今度は新島に行くことに。

P3200838

行く前にアフロ君に連絡したところ、残念ながら今日は仕事だけど車を貸してくれるとのこと、アフロ君、いつもありがとう!!

で、軽く波チェックをしてたらラッキー君に会い、「淡井がよさそう」と言うので、アドバイスに従い若郷地区・淡井浦へ。

P3200840

こちらがその淡井浦。
着いたときにはすでにラッキー君達も入っていた。またYojibay師匠もちょうど上がってきたところで「さっきまでマジで良かったけどだんだん悪くなってきた」とのこと。なんだか最近いつもこのパターンだな〜。

でも他よりは良さそうってことでここで入ることにした。
波のサイズはコシ〜セットカタ、少し早めだけどセットは掘れるし、式根島にはない波質で面白い。ただ風(オフショア)が強すぎて目潰しが辛かった。あとセットも長かった。

1時間ほど経った頃、ラッキー君たちが「風が変わったから羽伏の方がよさそう」と言うので一旦上がって今度は羽伏・正面にポイントチェンジ。

P3200865

P3200849

P3200914

P3200894

羽伏の方はこんな感じ。
コシ〜ムネくらいかな?こちらも相変わらず風がきつくてセットの間隔も長めだった。新島にしてはあまりいい方の波じゃなかったけど、それでも十分楽しめる。

そんなこんなで時間いっぱいサーフしてしまい、帰りの船にギリギリで飛び乗り式根島に戻った。車を貸してくれたアフロ君、ポイントを教えてくれたラッキー君、Yojibay師匠、今日はありがとうございました!!またよろしくお願いしますm(_ _)m

そして式根島に戻ってからは、子どもたちと最近ハマっている坂下りに行った。

今日は疲れてるし軽〜く流そうと思ってたんだけど、途中スケーターのJUNが飛び入り参加、そのJUNがスライドしまくるのでオレもなんだかヒートアップ。がっつりSK8してしまった。それにしてもJUN、ナイスコケっぷりgood

で、夜は子どもたちと温泉。

Imgp1117

さすがに疲れたsweat01

|

« 朝はクローズ、夕方は・・・ | トップページ | ハナの迎え、強行軍 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

本物でしたか!?
式根島サーフィンの先輩、そして元お隣さんですね。
お手柔らかにお願いします!!

投稿: Kamashita | 2010年3月24日 (水) 14時00分

そうです!その、アナタの隣の変な、おじさんさんです♪私も20年程前に、式根で暮らしてた時よく、お寺さんや、吉野家さん達とサーフィンをしました。私の場合、ボトムターン、トップターン程度で終わってましたけど~(笑) 今後も楽しく拝見させもらいます。

投稿: 土佐屋 | 2010年3月23日 (火) 16時59分

ヘ?土佐屋さんて、もしかして元ウチのお隣さん?
マサカね・・・。
私のライディング動画なら「サーフィン」カテゴリをみてもらえればどっさりありますよ。グーフィーフッターはほぼ私です(o^-^o)

投稿: Kamashita | 2010年3月22日 (月) 21時39分

懐かしい!管理人のライディングの動画が見たい!

投稿: 土佐屋 | 2010年3月21日 (日) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33862362

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい:

« 朝はクローズ、夕方は・・・ | トップページ | ハナの迎え、強行軍 »