« お帰り!! | トップページ | Kamashitaのクルマ遍歴 »

2010年2月 8日 (月)

え?マ、マジで?ホントにいいの?

土曜日のこと、「そろそろオレ用の車がほしいんだけど」と奥さんに相談するも、付け入る島なく一蹴されるオレ。ところがその後「こんな車がほしかったんだよね〜」とネットで目を付けていた車を見せてたら・・・。

「買ってもいいよ」

「は?い、今何とおっしゃいましたか?sweat01

「条件付き(条件はナイショ)で買ってもいいよ」

「え?マ、マジで?ホントに?いいの?」

と言うわけで、このブログのカテゴリー名でもある「夢のカーライフ」が早くも実現しちゃいそう。ただ、よもやOKが出るとは夢にも思ってなかっただけに、逆に「いいよ」と言われて「ホントにいいの?」と心配になるオレは小心者だろうか?

「買ってあげるって言ったからには絶対に買ってあげるから、どうせなら早く買えば?」
と奥さんにケツを押されるも、「い、いやもうちょっとよく考えてから・・◯×△@%$・・・」と、しどろもどろのオレ。はい、パニくってます(汗)

と言うわけで、一昨日、昨日と日記も更新せずにカーセンサーやらGooやらとにらめっこしてたってわけ。

で、どんな車がほしいかは以前書いたけど、一番ほしかった4WDピックアップは玉数が少ない上に人気があるのかプレミア価格のため予算オーバー。よって第2候補のサーフを狙うことに。ただしノーマルのサーフは短足過ぎて好みじゃないので、リフトアップされてるものを探したい。

ちなみに、ちょうど奥さんと付き合い始めた頃にもリフトアップされたサーフに乗っていたっけ・・・。

Dsc00006

Dsc00007

これがその時のサーフ。
どう?カッコいいでしょ?オレ的には「ブッシュワーカー」製のリベット止オーバーフェンダーが超お気に入りだった。奥さんとオレの思い出の車。

リフトアップの度合いとしてはこれくらいが理想かな。あと島は燃料が異常に高いので(現在ガソリン200円弱、軽油170円弱)、燃料の単価のみならず燃費のいいディーゼルを選びたい。

あと、島では最高でも40キロしか出さないから、走行性能だとか制動性能なんてのはどうでもよくて、頑丈で壊れにくい車が希望。その点4WDならほかの車よりは壊れにくいはず。

まとめてみると

・車種はハイラックスサーフ
・上の写真くらいリフトアップされているもの
・燃料はディーゼル
・車体価格30万円程度

この条件で探すことにした。

と言うわけで、これからまたリサーチします!!それでは。

余談だけど、最初奥さんにお願いして一蹴されてた時、一緒にいたジーラがさりげなくオレに助け舟を出してくれていた。久しぶりに「コイツいいやつだな」と思った。

 

|

« お帰り!! | トップページ | Kamashitaのクルマ遍歴 »

4WD Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33300852

この記事へのトラックバック一覧です: え?マ、マジで?ホントにいいの?:

« お帰り!! | トップページ | Kamashitaのクルマ遍歴 »