« ドンマイ | トップページ | 今朝も »

2010年2月 1日 (月)

Kamashita家、盗人に入られる

昨晩のこと、寝静まった我が家に盗人が入った。

(被害物品)
 ・チョコデニッシュ×2個
 ・クリームパン×1個
 ・フランクパン×1個
 ・食パン×3枚
 ・ハナ用カンガルージャーキー×2本

(被害総額) 
 ・品物代:約600円
 ・奥さん不在中に突然朝飯が消えたオレの心労、チョコデニッシュを楽しみにしていた次女の精神的苦痛:Priceless

(現場の状況)
 朝起きて、朝食の支度をしようとしたところ、台所の戸棚の前に置いてあったはずのパンが忽然と消えていた。現場は特に荒らされた様子もなく、現金等の被害もなかったことから、怨恨や金銭目的ではなかったことが推測される。台所は裏口が開け放たれており、犯人の足に付着していたと思われる砂と、パンの袋だけが残されていた。現場にずっと潜伏していたと見られるルイ容疑者に任意で事情を聞いたところ、「ニャ~ン」と語るに留まったが、明らかにその目は泳いでいた。

(疑問点)
 ルイ容疑者にアリバイはなく、また犯行の動機は十分にあると思われるが、不可解な点は盗難された量にある。どう考えても被告1人で食べきれる量ではなく、共犯者がいる可能性が高いと考えられる。

(推 理)
 家族が寝静まった真夜中、腹が減って目を覚ました容疑者は、以前から目を付けていた上記被害物品を食い荒らし、用を足すために台所の裏口を開けて外に出た。その時点ではまだパンは残っていたが、容疑者が外に出た後に共犯者である何者かが台所に忍び込み、残りを食べたと思われる。その後容疑者は何事もなかったように台所に戻り、何食わぬ顔でKamashitaの質問に「ニャ~ン」と答えた。

Wantedposter_2 ←ルイ容疑者の手配書。凶悪な顔だ。

(今後の対応)
 ルイ容疑者には現在収入が全くなく、物品の返済能力が皆無であるため、本件については遺憾ながら泣き寝入りする以外に方法はないようだ。共犯者についても犯人の特定は不可能であると思われ、出入口の鍵をかけ忘れないようにするなど、再犯防止に努めるなど消極的な対応をするに留める。

それにしても・・・我が家には「地獄の番犬」とうたわれたケルベロスがいたというのに、一体何をしてたと言うのだ!?おいケルベロス!!ケルベローース!!annoydash

Hana

はい?ご主人ちゃん?

そんな可愛い顔しても駄目だぞ!!夕べ盗人が入ったというのに貴様一体何してた!?

ご主人ちゃんと一緒に寝てましたが・・・。

・・・・・・な、なぜ目を覚まさん?犬のくせに・・・_| ̄|○

*

そんなこんなで朝から大変な被害に会ったオレ。それでもなんとか次女を無事に学校に送り出し、ケルベロスの地域パトロール(散歩とも言う)のために釜下に行ったところ・・・

珍しく朝早くジーラも波を見に来ていた。

Dsc_9449

今日の波。一見どフラットだけど、たま~にセットで写真のようにキレイなコシ以上の波も入ってくる模様。低気圧の通過により、今後さらにサイズアップしてきそう。

Hanajari

ケルベロスに襲われるジャリ。めちゃくちゃ迷惑そうな顔sweat01

Jira

オレは写真撮影中につき、ケルベロスの投下した”地獄の爆弾(Hell's Bomb)”の処理作業をさせられているジーラ。

オレは今朝マジで大変だったんだ。これくらいしてもらっても当然だな。

|

« ドンマイ | トップページ | 今朝も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全然平和じゃないです(`ε´)dash
次女にはパンを食べさせればいいやと寝坊してたのに、起きてみたらアテにしていたパンがない、この時間に開いてるお店もない、ど、ど、ど、どうしよう!?
ってな感じでどんだけ焦ったことかsweat01
マジパニクりましたよ!!

それはそうとペンキ屋さんも720乗りでしたか?
車高の趣味は分かれるところですが、なんだか共感を感じますね〜。ちなみにオレは黒のキングキャブ、アルミを履かせた以外はどノーマルでした。やっぱり車は昭和ですね!!

投稿: Kamashita | 2010年2月 1日 (月) 21時26分

平和な島ですなぁ~ペットたちも幸せそう。

4WDの話ですが、僕も昔720に乗ってました。
ベッタベッタのシャコタンでウーファー鳴らして、渋谷~横浜に走り回ってましたbleah
昭和の車はカッコイイですね~
いい写真を見せてもらいました。

投稿: 東京ペンキ屋 | 2010年2月 1日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33204948

この記事へのトラックバック一覧です: Kamashita家、盗人に入られる:

« ドンマイ | トップページ | 今朝も »