« Carver Truck 破損 | トップページ | Carverさん、ごめん!! »

2010年2月23日 (火)

クルマ買います!!

Dsc_9535

↑昨日の波。
コシ~ハラ、面キレイ、でもセット間隔ちょい長め。

Dsc_9542

↑今日の波。
ヒザ~たまにコシ。小さめだけど面はキレイ。

だけど仕事でオレもジーラもノーサーフ_| ̄|○

毎日ハナの散歩がてら失くしたリーシュを探してるんだけど見つからない。そんなに広い海岸でもないので一体どこに隠れてるんだろ?真っ赤で目立はずなのに・・・。

*

さて、先日めでたくウチの大蔵大臣様からクルマの購入許可が下りたんだけど、ついにオレが乗るクルマが決まった!!

古い(H6年式)の130サーフ・ディーゼルで、色はブルー。8ナンバーのキャンピングカーで車高も上がってます。
ディーゼルを選んだのは、燃料自体の値段もさることながら、全体的に燃費がイマイチなサーフの中では一番燃費がいいエンジンだったから(それでもそんなに良くないけど)。環境的にはNGかもしれないけど、我が家の経済的にはこれしか選択肢はない感じ。ホントはさらに燃費がいいMTが良かったんだけど、MTは超希少なのでATで妥協。

最初は「ピックアップがほしい」なんて言ってたオレだけど、人気があるのか希少なのか、ピックアップは高価かったsweat01 で、第2希望のサーフを選んだんだけど、よくよく考えるとピックアップはキャビンとベッドとの間が洗いにくいので、島ではサビが発生しやすい。その点隙間やつなぎ目が少ないサーフの方がサビには強そうだ。ノーマルではアレだけど、車高が上がったサーフはピックアップ並にカッコいい(オレ的主観)!!

サーフの他にはテラノも選択肢に入れてたんだけど、前のカクカクしたやつはすでに市場から消えつつあり、丸くなったやつは好みじゃなかったので結局サーフにしたってわけ。

買ったお店は栃木県なんだけど、陸送費用をケチるためにこの週末に引き取りに行く予定。プチトリップだね♪

マイカーを買ってもらえるなんて夢のよう。しかも大好きな四駆なんてマジで嬉しいヽ(´▽`)/

恐らくオレの人生最後の四駆になると思われ、大事に大事に撫でたりさすったりして可愛がりたいと思います。(←キモい?)

しかしオレってつくづくマニアックだよな〜。

|

« Carver Truck 破損 | トップページ | Carverさん、ごめん!! »

4WD Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33484983

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ買います!!:

« Carver Truck 破損 | トップページ | Carverさん、ごめん!! »