« クルマ買います!! | トップページ | こまめさんのお引っ越し »

2010年2月24日 (水)

Carverさん、ごめん!!

Dsc_9545

今日の波。
セットでコシ。小さめだけどキレイに割れていた。
午後にジーラが入ったらしいけど、それなりに楽しめたみたい。

*

今日、Carverトラックのパーツ(L字プレート)が届いた!!・・・んだけど・・・

さっそく交換すべくトラックを分解してみたら・・・

Dsc_9550

あり?L字プレート壊れてないじゃん!?

どうやらオレは「CarverのL字プレートは壊れやすい」というネット上の情報を鵜呑みにして、先入観を持ちすぎてしまっていたようだ。
ちなみに上の写真の手に持っている方がオリジナルのプレートで、取り付けてある方が今回買ったもの。

Dsc_9549

左がオリジナル。上の穴が多少広がってるけどそれほど痛んでいない。一方右側が今回買ったものなんだけど、オリジナルに比べてやや細く、厚みも若干薄い。それから上の穴も大きい。オリジナルの方が強度はありそう。

Dsc_9551

ほんじゃ結局何だったのよ?と言いますと、上の写真のボルトが緩んでいただけだった(汗)コレが緩むとあんなにぷらんぷらんになっちゃうのね、知らんかった〜。
それにしても・・・Carverさん、ごめん!!弱いとか言っちゃって。今回バラしてみて思ったけど、こんなに複雑な機構なのにこんだけ耐久性があるのはむしろすごいんじゃない?いくらオレが飛んだり跳ねたりできないとはいえ、もう2年くらい使ってるからね〜。

コレ考えた人、天才だよな〜。本格的にSK8してる人は「Carverは邪道」と言う人も多いけど、オレは好きだな〜。波乗りのイメージにけっこう近いしね。デッキはイマイチだけど。

と言うわけでMy Gravver(Gravity Deck + Carver Truck)復活!!
そして当分使う予定のないL字パーツの在庫が一個・・・_| ̄|○



|

« クルマ買います!! | トップページ | こまめさんのお引っ越し »

SK8」カテゴリの記事

コメント

折れるくらい激しく乗れるように精進します・・・

・・・そうなのか!?

投稿: Kamashita | 2010年2月25日 (木) 09時01分

いや、そのうち予定通りに折れるということで・・・

投稿: yone | 2010年2月25日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33520151

この記事へのトラックバック一覧です: Carverさん、ごめん!!:

« クルマ買います!! | トップページ | こまめさんのお引っ越し »