« 4WD | トップページ | ドンマイ »

2010年1月30日 (土)

エコ VS エロ?

Dsc_9418

波、ヒザ。
毎年冬は波があるのに今年はちょっとおかしいな〜。低気圧が南の海上を西から東に抜けてくパターンが全然ない。新島は波あるみたいだけど今は行けないしな〜。

*

車の話、皆さん絡んできてくれてありがとうございます。男って車好きだね!!
男にとっての車って、単なる移動手段だけじゃなくて、自分だけの憩いのスペースであり、秘密基地であり、おもちゃ箱であり、ステータスでもあるよね?(そうに違いない)だから乗ってる車を見ればだいたい持ち主の性格が分かるってもんだ。

だけどけしからんのは、排ガス規制だかなんだか知らないけど、日本じゃ乗れないってんで、ちょっと古い車(排ガスクリーンじゃない車)はみんな海外に流れちゃってるってこと。そりゃ環境問題は無視できないけど、それを海外でガンガン乗ってたら意味ないと思う。大気に国境はないからね。

これじゃ、自分ん家の庭に落ちてた猫の糞を隣の家に投げ込んで、「ふう〜キレイになったぜ〜!!」って言ってるようなもんじゃない?

新しい車は確かに燃費も良くて排ガスもキレイなのかもしれない。新しい車を売った方が景気にもいいのかもしれない。でも「古いものを大事に使う」っていう日本人の美徳はどこ行った?いくらその方が効率がいいからと言って、使い捨て的でオレは好きじゃないな〜。

世の中猫も杓子も「エコ」「エコ!」「エコ!!」。「環境に優しい」ってことに対して文句を言う人はないだろうけど、今の日本はそのことにとらわれすぎて「物を大事にする」ことを忘れてる気がしてならない。古い車を大切に乗ってる人ってすごくカッコ良かったのに、今そういうのは難しくなっちゃったよね。

だからオレだけは言う。「エコくそ食らえ!!」
エコよりもエロだろ!?(←意味不明?)

オレは自分の道具はめちゃくちゃ大事にするよ。エロいぞ。

|

« 4WD | トップページ | ドンマイ »

4WD Life」カテゴリの記事

コメント

Violaサン
Violaサンなら分かってくれるって思ってましたよ〜!!ただ意味分からなくて「Excite翻訳」使っちゃいましたがsweat01

Yoneサン
スペースギア、今でも評判いい車種ですね。長距離を一緒に走ってくれた相棒、これからもかわいがってやって下さい!!

投稿: Kamashita | 2010年1月31日 (日) 22時08分

我が家も表面的なエコブームには乗らず、13年落ちのスペースギアでまだまだがんばっております。今17万キロだけど、目標は25万キロくらいかなー

投稿: yone | 2010年1月31日 (日) 09時35分

同感。

Eco of the surface is not necessary...

Than Eco eroticism....

投稿: hhdviola | 2010年1月30日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33185333

この記事へのトラックバック一覧です: エコ VS エロ?:

« 4WD | トップページ | ドンマイ »