« おんしょあ~/iPad発表!! | トップページ | 4WD »

2010年1月28日 (木)

再会

経済的な理由でもう何年も自分の車は持ってないけど、オレは特定の車がめちゃくちゃ好きだったりする。その「特定の車」とは・・・最近はあまり流行らなくなったけど、オフロード四駆、その中でもピックアップ系が未だに好き。

そういうわけで、ふと思いついてネットオークションでその手の古本を買ってみた。

Dsc_9399

手前のは1991年8月、つまり今から19年も前のものなんだけど、手にして読んでいる内になんとも懐かしい記憶が蘇ってきた。そう、19年前、オレが21才だった頃、オレはこの本のこの号を買っていたのだ。その頃オレは静岡県に住んでいて、波乗りに行った「静波海岸」で地元のサーファーがハイラックスにサーフボードを積んでる姿を見て一目惚れし、このような雑誌を買っては「いつかはオレも」と夢見ていた。ちなみにその時オレはオンボロの赤いミラターボに乗ってたっけ。

そんな20年前に読んでた雑誌にこうして再び会えるとは・・・ネットオークション万歳!!

で、ページをめくっていくと、記事自体ももちろん懐かしくて面白いんだけど、中古車販売の広告欄が超熱い!!今ではまず手に入らない古くて激シブな車がゾロゾロ出てる。例えば・・・

Dsc_9400

これなんてどうすか?ダットラ720。角目4灯にこのカラーリング。し、渋いsweat01

Dsc_9401

こちらはRN36系のハイラックス。なんと丸目!!これまたヤバイ!!

Dsc_9402

極めつけはこれ!!ダットラ720丸目4灯ですぜオヤッさん!!も〜ダメ〜!!

このころの4WDピックアップをこよなく愛するオレとしてはどれもヨダレもののカッコ良さ。だけどいかんせん古い上に排ガス規制とかもあって、今ではめったに市場に出ないし、出たとしてもボロくて使いものにならないか、程度が良いのはめちゃ高価。

需要がないのか、最近では4WDピックアップは国内では全て販売中止。上のような激シブなものより新しい機種でもすでに玉数が激減しつつある。このまま消えていってしまうのか?こんなにカッコいいのに・・・惜しいな〜。

最近の車はエコだかなんだか知らないけど、なんか夢がないよね。とんがってない!!どれもつるんと丸っこくて無骨さがない。まるで今の日本人みたいだ!!そんな人間にオレはならん!!そんな車にゃオレは乗らん!!(単に乗れないとも言うが)

|

« おんしょあ~/iPad発表!! | トップページ | 4WD »

4WD Life」カテゴリの記事

コメント

ホントにアフロなafro君

>4WDは最高ですよね!
だよね!!
確かにピックアップ系は高いね~。人気あるのかな?それならなぜ新車出さない?>自動車メーカー
一部マニアに猛烈に支持されてるってことなのか?

>サーフ、テラノ、パジェロあたりになる可能性大
ん~確かに。そのあたりが現実的かも。

>面白そうな板買っちゃいました!
ん何ぃ~!?どんな板?めちゃくちゃ気になる(# ゚Д゚)

投稿: Kamashita | 2010年1月29日 (金) 08時52分

大好きです。4WDは最高ですよね!

車検があと1年なんで、俺も狙ってますよ( ´艸`)

ダブルキャブ!!予算が足りないんで、サーフ、テラノ、パジェロあたりになる可能性大ですが・・・

あとipadはちょっと期待外れでしたね。

あれならmacbookとiphoneでいいですね。

どちらも持ってませんが何か(笑)

面白そうな板買っちゃいました!

今度新島来て下さい。ファンサーフしましょうup


投稿: afro | 2010年1月28日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33161155

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« おんしょあ~/iPad発表!! | トップページ | 4WD »