« 新島遠足 | トップページ | 宿敵 »

2010年1月12日 (火)

Jack Knight ラウンドノーズ風にアレンジ

Dsc_9269

今日の波・・・鏡面(;´д`)

先日、お気に入りのJack Knightの板のノーズ(先端から約1インチの部分)をクラッシュしてしまった。
ってか特にぶつけた覚えもないんだけど、いつの間にか割れていた。
ぐしゃっといっちゃってたので元通り直すことは難しい。
で、あれこれ考えた末、ノーズを1インチ切り取ってラウンドノーズ風にアレンジしてみた(未完成)。これにより元々6'0の板が5'11相当に短くなった。

Dsc_9272

Dsc_9271

無理やりノーズだけ丸めてあるので全体的な曲線の美しさは損なわれた感じだが、性能的にはあまり影響のない部分だし、むしろ短くなった分動きがよくなるのでは?なんて思ってみたり。

オレの手持ちの板は小波用が多く、式根島でのアベレージコンディション(アタマ以下)では調子いいんだけど、新島だとかアタマ以上になった時はアウトに出るのがかなりしんどい。そんな中、このJack Knightは大きめの波でも使える(沖に出やすい)貴重な板だ。これからもまだまだ現役で頑張ってもらわないとね。
自分でアレンジした板は愛着もひとしお。これからもよろしく、Jack Knightくん!!

|

« 新島遠足 | トップページ | 宿敵 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32957839

この記事へのトラックバック一覧です: Jack Knight ラウンドノーズ風にアレンジ:

« 新島遠足 | トップページ | 宿敵 »