« 連休2日目の波 | トップページ | Jack Knight ラウンドノーズ風にアレンジ »

2010年1月11日 (月)

新島遠足

今日はまたまた「釜下湖」に逆戻り。
それなら新島に!!と思ったけど、残念ながら新島にも波がないらしい。

そうこうしていたらジーラから電話があり、

ジーラ「子供たち連れてスケボーでもしに行くか?」
オ レ「おう、いいぞ。」
ジーラ「新島に。」
オ レ「おう、いい・・・なぬ?に、新島!?」

と言うわけで新島遠足に行ってきた。

(今日新島で行ったところ)
船着き場→どさん子(昼食)→間々下→石山展望台→親水公園→かじやベーカリー(おやつ)→羽伏浦(アフロ&アフロJrと合流)→イベントホールっぽい場所→石の動物園→スポーツ広場→若郷・淡井浦→新島ストア(ジーラ買い物)→船着き場

途中アフロ&アフロJrと合流、スケボーなどで遊ぶことに。子供たちは初対面なのに特にはにかんだりすることもなく、昔からの友達みたいに一緒に遊んだ。子供のこういうところってすごいよな〜。人見知りのオレとは大違いだ。

オレはなぜか長男・長女とウマが合うことが多い。例に漏れずアフロ家長男と意気投合し、終始一緒に遊んでいた(1回泣かしたけど)。アイツ絶対オレの事好きになったぞ。

Sany0155

写真は若郷・淡井浦。ここの砂山はめちゃくちゃキレイ。子供たちも登ったり下りたりして大喜び。ただオレとしてはこの海岸にはライド可能な波があって複雑な心境だった。ちなみに波はコシ前後で面ツル。

しかしわざわざ新島まで行ったのに、やってることは地元にいる時とほとんど同じオレたち。それなら式根島でも良かったんじゃ・・・と若干思ったが、子供たちはかなり楽しかったみたいなので良かったことにしておこう。

一緒に遊んだアフロ&Jrたち、車を貸してくれたサトシ、今日はありがとう!!

今度はこっち(式根島)にも来いよ〜!!

ジーラ&Jrたち、お疲れ!!

|

« 連休2日目の波 | トップページ | Jack Knight ラウンドノーズ風にアレンジ »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

さっちんさん、こんばんは。
もしかして若郷の方ですか?もうしそうならご近所さんですね(*^-^)自分ともどこかでお会いしてたりして。
淡井って人魚伝説だけじゃなくて、実際に事故もあったんですね。どうりで新島衆が行きたがらないわけだ(;;゚Д゚)
伝説や事故のことはともかくとして、確かにあそこは波が高くて波自体の力も強いですから、遊泳は危険ですね。波乗りで行くことはあるかもしれませんが、遊泳はしません。ありがとうございます!!

投稿: Kamashita | 2010年2月 1日 (月) 21時18分

「若郷」の文字を検索して見つけました。若郷の住民は淡井浦海岸での遊泳はしません。今から…30年以上も前になりますが、淡井浦海岸で遊んでいた、宿泊客の子供が海中に飲み込まれ、亡くなる事故があったからです。もし、また淡井浦に行く時には遊泳だけは避けて下さい。

投稿: さっちん | 2010年2月 1日 (月) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32949955

この記事へのトラックバック一覧です: 新島遠足:

« 連休2日目の波 | トップページ | Jack Knight ラウンドノーズ風にアレンジ »