« ありがとう | トップページ | 再会 »

2010年1月28日 (木)

おんしょあ~/iPad発表!!

Dsc_9398

Dsc_93961

低気圧の接近に伴ないオンショア・ジャンクコンディション。しかも雨。コンディションとか言う前にサイズ自体もコシくらいしかないけど。

*

Accessories_20100127

噂のタブレット、やっぱり発表された!!・・・んだけど、個人的にはちょっとがっかりだったかも。簡単に言って「でかいiPod touch」って感じだし、カメラが付いてないなどiPhoneに劣る部分もあったりして、これ買うくらいならMacBook+iPhoneの方がいいかな~などと思ってみたり。

ネーミングの「iPad」ってのもどうなのよ?iPodとかiPadとか紛らわしいっつーの!!オレだったら「iNewton(←知る人ぞ知る)」とか「Power Pad」とかにするね!!

予想通り書籍の販売&閲覧もできるらしいけど、思い描いていたほどの斬新な機能はなさそう。また内蔵メモリの容量によって値段が3段階に分かれてるんだけど、一種類にしてSDカードスロットでも付けた方がよっぽどありがたかった感じ。それにコレ、買ったはいいけど、落っことして壊してしまう人が続出するのでは?←オレなら絶対落っことす。

期待していたiLife '10も発表されず。こちらについては出費の予定が減ったということで前向きにとらえておこう。

|

« ありがとう | トップページ | 再会 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/33154705

この記事へのトラックバック一覧です: おんしょあ~/iPad発表!!:

« ありがとう | トップページ | 再会 »