« 2010年 初乗り | トップページ | 平日 »

2010年1月 3日 (日)

2010年 初泳ぎ

タイトルを見て「えっ?式根島ってもう泳げるの?」って思った人、いえいえ、違うんです。
現在水温16度前後。普通は泳ぎません。ってか泳げませんsweat01

オレは世間よりも一日早く、今日から仕事が始まった。
で、昼過ぎに仕事が終わって家に帰ると、ジーラ家より「温泉で弁当を食べよう」とのお誘いがあったらしく、その足で温泉に直行。

Imgp1034

温泉の広場でお弁当を食べて、最初はこんな風に普通に温泉に入ってたんだけど、我が家&ジーラ家が揃えばそれだけで終わるはずもなく、「海で泳ぐぞ!!」「おう!!」と、そういうことになった。

Imgp0982_2

寒。

Imgp0986

と言うわけで!初泳ぎ!!
昨日5mmフルでも冷たいと言ってた水温だから、海パンいっちょじゃさすがに寒い(って当たり前?)。でも思い切って飛び込んじゃえばだんだん体も慣れてくるから不思議なもんだ。

それにしてもオレやジーラはともかくとして、この寒空の下、「行くぞ!!」と言われてすぐに海に飛び込む勇気がある子供って、今はなかなかいないんじゃないかな?うんうん、さすがはオレ(&ジーラ)の子だheart02

やっぱり島の子供はこうじゃないとねheart04今年もたくさん泳ぐ年になりそう。

今日は全く波はない。どうやら昨日のは「幻の波」だったみたい。

(追 記)

奥さんが「自分も泳いだのに書いてない」とふてくされてるので追記します。
はいはい、確かに奥さんも海に入りましたー( ´_ゝ`)
・・・でも言われてみれば確かに冬の海に入れる奥さんは子どもたち以上に少ないかもね。

|

« 2010年 初乗り | トップページ | 平日 »

アイランドライフ」カテゴリの記事

コメント

>Ji-ra wife
おじいさんにインドアは似合わないからねheart01

投稿: Kamashita | 2010年1月 3日 (日) 21時11分

おかげでおじいさんも、
だいぶアウトドアに変わりつつあります(○゚ε゚○)
たくましい我が子&カマシタファミリー(・∀・)イイ!
今年も元気に楽しもうhappy01happy01happy01

投稿: ji-ra wife | 2010年1月 3日 (日) 20時44分

アフロ君
おめでとー!!今年もお世話になります!!

えっ?アフロ君くらいの年代だと子供の時冬に泳がなかったの?オレらの時代じゃ基本だったのに。よく真冬の野伏とかでパン一で泳いだよな~(遠い目)。

だけど大人になった今、この西風ん中B堤で入るなんて正気の沙汰とは思えないね。息できない系だったでしょ?アホだ、アホ。

今度アホだと思われない程度の日に行きますんでよろしくです!!

投稿: Kamashita | 2010年1月 3日 (日) 20時35分

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。

クソ寒い時期に海なんて普通は島の子でも入りません。ちょっと発想がおかしいですよ!jira君!

今日はB提で初乗りしました。しぶきで目は痛えは、顔面はマヒしてくるわで波乗りどころじゃなかったです。

そのあとの温泉は最高でしたけどね!

また新島でFUNSURFしましょう。

投稿: afro | 2010年1月 3日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32841025

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 初泳ぎ:

« 2010年 初乗り | トップページ | 平日 »