« 御用納め | トップページ | まったり年末 »

2009年12月29日 (火)

新島・間々下海岸でサーフ

予定通り新島にサーフしに行ってきた。
連絡船「にしき」に乗ってわずか10分。船から下りたら約束通りアフロ君が待っていてくれた。

そしてその足で間々下Pへ。

Sany0056

Sany0057

波の方はやや厚めだけどサイズはムネ〜セットアタマくらいあって、風がほぼ無風なこともあってグラッシー♪しかも天気もいい上に水も温か。
こ、これは当たりと言うのでは!?

豆粒みたいな動画になっちゃったので心の目で見て下さい(汗)。

目の前に広がる平べったい島がオレが住んでる式根島。自分の住む島を目の前に見ながらサーフするってのもちょっと不思議な感じ。ホントは画面に向かって右側の方がもっと波が良かったんだけど、そっちは混んでたのでオレは空いてる場所でのんびりサーフ。ただ釜下とはあまりに違う波質に、ピークの位置とか乗る場所などが分からなくて苦戦した。あんまり乗れなかった割にたまに乗ったら確実にインサイドでハマるオレ。ちょっとダサい_| ̄|○

しかもインサイドでハマってパドルがへろへろになり、2回ほどアウトから乗ってくるボディーボーダーのライディングを邪魔してしまった。ボディーボーダーのお姉さん方、どうかお許しをm(_ _)m

恐らく今日が今年の「乗り納め」になると思われる。最後にいい思いをさせてもらいました。年末で忙しいのに付き合ってくれたアフロ君、今日はホントにありがとう!!またよろしくね♥

|

« 御用納め | トップページ | まったり年末 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

まるまるどう2005さん
おバカなブログですが、楽しんでいただけたなら嬉しいです。今後もマイペースに続けていきますのでぜひお立ちより下さい♥

投稿: Kamashita | 2009年12月31日 (木) 23時09分

レジェさん
お褒め戴き光栄です。
でもアフロ君はともかくオレはそんなにスピーディーじゃないです(-_-;)
次はもっと頑張ります!!

投稿: Kamashita | 2009年12月31日 (木) 23時07分

カマシタさん                        今年も式根島の映像、色々と楽しませてもらいありがとう。海の色とか、海岸の風景など私の癒しとなりました。スケートボードで遊んでいる場所もどの辺りか想像もつきませんが、西のてっぱつなん言葉は久しぶりに聞きました。来年もブログ楽しみにしてますよ。 それでは良いお年をお迎えください。 

投稿: まるまるどう2005 | 2009年12月31日 (木) 12時05分


二人ともスピィーディーサーファーですネ。

素晴らしいっす!

投稿: レジェ | 2009年12月31日 (木) 10時29分

あっこさん
コメントありがとうございます!!
そんなケリーだなんておこがましい・・・スレーターでいいです(ウソです)。
昨日オレがコケて「ぶはー」と顔を出したら目の前ですごいスピンをするボーダーが・・・たぶんあれがあっこさんじゃなかったでしょうか?さすがプロですね!!カッコ良かったですheart01
声をかけようと思ったんですけど、違ってたら恥ずかしいので止めときました。次は勇気を出したいと思います(汗)
またお邪魔すると思いますので、その時はよろしくお願いします。こちらにもぜひ来て下さい!!

投稿: Kamashita | 2009年12月30日 (水) 22時15分

釜下ケリーさん!新島いらっしゃってたようですね~☆私隣で入ってたのですが、旦那にケリーさんが来ているようときいて探していたらすでに海から上がった後のようでした(T_T)良い波で乗り納めできて良かったですね☆奥様に宜しくお伝えください!

投稿: あっこ | 2009年12月30日 (水) 21時23分

アフロ君
昨日はありがとね。
今年は世話になってばかりだったので来年はこっちにも遊びに来てね~heart01
そんじゃよいお年を!!

投稿: Kamashita | 2009年12月30日 (水) 19時06分

ペンキ屋さん
お待ちしてますよ!!
昼間はサーフ(式根島&新島)で夜は釣りなんていかがでしょう?

投稿: Kamashita | 2009年12月30日 (水) 19時03分

Jahさん
初コメありがとうございます(*^-^)
はい、いい波でしたheart01
極寒の初乗り・・・寒すぎて笑えてきそうで楽しそうです。頑張ってください。
よいお年を!!

投稿: Kamashita | 2009年12月30日 (水) 19時01分

豆粒で良かったです。(笑)
確かに乗り納めですね!今日はフラットだったんで温泉いきました。明日はてっぱつなんで大人しく子供と遊んでます。

また来年もよろしくです。

投稿: afro | 2009年12月30日 (水) 17時36分

新島まで10分は良いですね~
水温が暖かいのも最高ですね。

千葉の海は氷水です.....(T.T)


来年、暖かくなったらまた行こうかと思ってます。
釣り竿と板を持って!!
その時は、ヨロシクです。

それでは、よいお年を

投稿: 東京ぺんき屋 | 2009年12月30日 (水) 12時19分

初コメントです。
間々下、いい波ですねヽ(´▽`)/
こっちはまともな乗り納めは期待出来ないんで、極寒の初乗りに期待します(;´д`)トホホ…
では良いお年を!

投稿: Jah | 2009年12月30日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32784093

この記事へのトラックバック一覧です: 新島・間々下海岸でサーフ:

« 御用納め | トップページ | まったり年末 »