« お願い | トップページ | 島は寒いよ・パイプラインマスターズ »

2009年12月15日 (火)

東京・原宿・WiMAX

昨日は面白くない記事を書いてすみません。大人なら聞かぬふりしてそっとやり過ごすのべきなのかもしれませんが、残念ながらオレは40になっても精神的にまだまだ大人になりきれてないみたいです。

でもね、そんなオレでも闇雲に喧嘩を売ってるわけじゃないんですよ。「島を住みにくくしている目に見えないもの」それについてみんなもう少し考えてみようよ、と小さいながらも一石を投じたい・・・そんな気持ちで投稿しました。

*

さて、その話はこの辺にして、実はオレ、耳の検査のため昨日から東京に来ている。
で、今日は病院が終わってから時間があったので原宿に行ってみた。原宿には

Sh360184

こんな店とか

Sh360185

こんな店まであるんだね~。サーファーとはあまり縁がなさそうな町なのに。あなどれないな、原宿。
それにしても平日なのに何でこんなに人がいるんだ?お前ら一体何やってんのよ?ま、オレもその内の一人なんだけど・・・(汗)

で、東京にいるはずのオレがどうやってブログを更新してるかと言うと、先日申し込んだWiMAXを使ってネットに接続してるんだけど、このWiMAXってのがなかなか快適!!今日オレが行った場所ではどこでも繋がったし、家のADSLと変わらないくらいのスピードで繋がる。24時間600円っていう料金が高いか安いかは意見が分かれるところだけど、毎月の基本料とかないので無駄がない。それにオレの場合は、奥さんとスカイプを使って長電話したのですでに元を取ったと思われる。

Sh360183

↑家にいる奥さんとスカイプでテレビ電話してるとこ。いや~世の中便利になったもんだね~。快適、快適♪

この後オレは夜の大型船で島にとんぼ返り。
それまで島しょ会館でひと休みしとこ。

|

« お願い | トップページ | 島は寒いよ・パイプラインマスターズ »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

AIさん、お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!!

すみません、こちらは全然気が付きませんでした。お会いしたかったです(^_^)

新島でサーフされたんですか?あそこはでかい時には心が折れそうになりますよね?自分もよく「すみませんでした」と言いたくなります。

もしもこちらに来れそうでしたら声をかけて下さい。時間があったら一緒にサーフできたら嬉しいです!!

投稿: Kamashita | 2009年12月17日 (木) 22時27分

やっぱり!ごぶさたしてます、島のパンフ作りでおじゃましたA出版のI崎です。昨日新島村で打合せしてて、
大型船で帰京したのですが、竹芝に着いたときにもしかしたらKamashitaさんかなー、でもマスクしてるので違ったらわるいなーと思ってた人と出会ったので。。声かければ良かったです!またしばらくしたら仕事で式根にも行けるかもしれません。そのときはよろしくお願いします★ ちなみにこの週末羽伏に入ったのですが東風ビュービューでアウトに出れず(泣)水の量のハンパなさと自分の無力さにすみませんでしたとアタマを丸めたい日曜でした。ブログ、楽しみにしてますよー。いろいろあるかもしれませんが、楽しく続けてくださいね!!

投稿: AI | 2009年12月15日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439393/32619452

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・原宿・WiMAX:

» 一阿のことば 17 [ガラス瓶に手紙を入れて]
※皆さまへご連絡12月15日、天皇陛下と中国副主席の会見が行われてしまいました。引き続き、政府への意見を送付したいというご要望がありますため、14日、一つ下の記事*〔しーたろう〕の宮内庁等へ送信した意見書文例公開*に公開した「会見中止を求める意見書」を改訂し、「会見後の意見書」として再公開いたします。ご参照頂けましたら幸いです。  〔しーたろう〕... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 20時52分

« お願い | トップページ | 島は寒いよ・パイプラインマスターズ »